近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

相棒。
写真が相棒、マッキントッシュibookG3です。
今どき、HD10ギガはiPOD以下です(T_T)。

出会いはバンド時代、ベーシストが抜けた時から始まります。
早い話、ベーシストの代わりにコイツが来た訳です。

パソコンに全然興味も無かったのですが、必要にかられMacになりました。
使ってみると可愛くて可愛くてo(^_^)o。

Macで本当に良かったと思います。

自分にとってパソコンとは、マシンではなく、相棒そのものなんですよね!
無理して使うと言う事聞いてくれないし、常に思いやりを持って接しないとフリーズしますしねf-_-)。

そんな相棒も最近では3回に1回は立ち上がらなくなりました(>_<)。
もうちょっとがんばってね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
マトリックス。
先日、映画の話に触れましたが、大好きな映画『マトリックス』について語らせて頂きます。
今さら感、時代についていけてない感、満載で申し訳ないですが、マトリックスの世界観、VFX、そしてテーマも大好きで一人で観ては号泣してます(コレ見て泣く人は少ないかもしれませんが...)。

見終わると『もしかして自分の今の現実がマトリックスでは?』と思う程、のめり込んでしまいます。

マトリックスの中では全て決められている運命のようですが、『選択』というのがテーマな気がします。

これは人生にも当てはまると思うんですけど、様々な選択肢がありますよね。例えば仕事においても、様々な選択肢があります。
今の仕事を続けるのか?それとも辞めて転職するのか?例えば辞めるにしてもいつ辞めるのか?どんな仕事をするのか?という様々な選択肢があります。
例え人生というものが全て決められている運命だとしても自分の選択肢により人生が変えられるというテーマがマトリックスが好きな理由の一つであり、見終わったら震える程、感動する理由の一つであります。

さて、現実に戻りますと『塗装は難しい!!!』と感じた一日でした(>_<)!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
下地。
本日は予定通り、セルロースを買ってきて、本製品下地をしてました。
サンプルで急ぎで塗装しなくてはイケない分もあるので、明日はそれもやらねば!
只今休憩中でまた仕事に戻ります。

空き時間にスキンシップで癒されます(写真は嫁さんの手ですが...)。

ちなみに♀インコの背中を刺激すると、発情、産卵のサインになってしまうので、あまり触らないようにしています。
無精卵を産むようになると、病気、怪我の元になるからです。

さて、リフレッシュして作業に戻らねば!!!





  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
エイリアン。
映画

コチラは知ってる方も多いと思いますエイリアンシリーズです!
今さらストーリーを説明するわけではないのですが、DVDを買い揃えるまでハマってしまった理由は、HRギーガーのクリーチャーデザインにハマってしまったからです。

タトゥーのデザインで『バイオメカ』という図柄があるのですが、これはHRギーガーの絵が元になっています。機械と人間が融合したグロテスクな図柄にハマってしまいギーガーを追いかけるようになりました(最初はウケツケなかったですが....)。

そしてエイリアンシリーズを繰返し見てるうちに映画自体が好きになりました。

もともと映画というものが苦手だったんですよf^_^)。

2時間ジッとしてる事が出来なかったんです。
マンガや小説なら自分のペースで読めるし、面白い所で読むのを止めて、物語に浸ったり出来ますが、映画の場合、ボケッとしてるとどんどん話が進んでしまいますから...

一昨年あたりからエイリアンシリーズをキッカケに映画の面白さにハマってしまい、今までの分を取り戻すがごとく、病的に映画(DVD)ばかり見ていました。

そんな映画ビギナー(T_T)な私ですが、またここで語らせて頂きたいと思ってますm(_ _)m。


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
遅ればせながら初詣。。
本日は予定通り明治神宮に初詣に行ってまいりりました。

一年間お世話になったお守りを預けて、また新しいお守りを買ってきました。

『必勝祈願』f^_^;

相変わらず、少しズレてる様な気がしますが、早速効果あったかなo(^-^)o

明日からいよいよ本製品生産に入ります!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
東京。
今日は久しぶりに東京に来ました!

目的は仕事に必要な物を購入しにきたのですが、明治神宮に初詣(遅っ)など嫁さんとゆっくり出歩きたいって理由もありますf^_^;

英気を養う為にと自分に言い聞かせ一泊二日の旅を楽しんできます!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
トップ堂。
トップ堂最新刊が発売されましたね。

冬バスの狙い方等、読みがいのある記事が多くて、とても勉強になります!

今回からトップ堂さんにも広告をお願いしました。

ゼログラビティ第一弾ルアー、パナコプター2月25日発売。

発売日をハッキリ告知する事で、私の都合でなくお客様に予め予定を立てて頂けるかなという思いで、自分自身にプレッシャーがかかりますが、広告に掲載致しました。
発売日2月25日には全国お取扱店の店頭に並ぶように考えております。

あとは洋楽アルバムで良くある『発売日延期』で、お客様にガッカリされないように頑張ります!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
湿度。
塗装において湿度には、苦労させられます。
先輩方の方が詳しいですし、私なんかが偉そうに言う事ではないですが、実は蕎麦打ちに関しましても湿度と温度とは密接な関係に有ります。

毎日、そば粉に対して同じ分量の水を加えているのですが、毎日同じ粘度になりません。

その日その日の温度、湿度によって練り上げた時の固さが変わってきます。
もちろん、固さが変わってきますと伸ばすのに時間がかかりますし、味も変わってきます。

ですので、練ってる時点で様子を見ながら水を付け足したり微調整をしています。
この感覚がだんだん解ってきました。

しかし、毎日やっていないと感覚が鈍ります。

これは釣りにも言える事だと思いますので、毎日とは言えなくても、今年は一日でも多く釣りに行kいたいと思います!





  
コメント(0) / トラックバック(0)蕎麦。
予定通り?
本日は予定通りコーティングです。
天気も良く、おまけに三月下旬並みの暖かさ、助かりました!

塗装はなにかとインターバルが有りますので、空いてる時間に焦らずに待つ事が上手く仕上げる為のコツだと解りました。

待ち時間に、塗装の仕事場にドラムが有る事を思い出しました。
倉庫の中なのでそのまま叩けませんが、強引にセッティング。

『さて叩こう!』と思った時に、倉庫の奥の奥にもう一セットドラムを発見いたしました!
自分でも忘れてたのですが、昔、友人から貰ったドラムセットです。

メーカーも違うのに強引に繋げちゃいました(>_<)!

気分はメタリカ!!!
しかし練習してたのは紅です(爆)!!!

話は逸れてしまいましたが、なんとかコーティングは終了いたしましたm(_ _)m。



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
マスク塗装。
先日もブログに書きましたが、パナコプターは『ルアーらしい無骨なカッコよさ』をテーマに製作致しました。

このルアーに辿り着くまで、フィギュアのようなリアルな物や、奇抜なデザイン等、いろいろテストしていました。それなりにアクションや釣果が出たルアーもあったのですが、何か足りないと思いました。

そこで今一度『ルアーの魅力』について考えてみました。

カッコイイと思うルアーの中にオールドルアーがあり、オールドルアーの魅力は不必要な物を排除した機能美であったり、極端にまでシンプルな無骨さだと思いました。

カラーリングについてもマスキングテープによる塗り際のキッチリした綺麗なものでなく、ヘドンのような塗り際がボケちゃってるマスク塗装をイメージしました。

本日、注文書カラーの塗装は、ある程度完成致しましたが、発表出来るのはお取扱店さんに注文書を送らせて頂いてからと思ってますので、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m。

明日はコーティングです。





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
近況。
相変わらず、注文書カラーの塗装が続きます。
なかなか思い通りいかなくて苦戦してます(>_<)。
明日までに仕上げないと。
これから作業に戻りますので、本日は短くてスミマセンm(_ _)m。

昨日は寝てる写真でしたので、違う写真を!
う〜ん、絵になります!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
続オカメインコ。
本日は、オカメインコでもいつものチャンコ嬢ではなく、もう一羽のオカメインコ、歌丸(♂)をご紹介致します。

こちらのグレーのタイプがノーマルといい大自然に生息しています。

歌丸は、もともと家でツガイで飼っていたインコから自家繁殖で生まれました。
三羽雛が産まれたのですが、一羽は里子に行き、もう一羽は昨年亡くなってしまいました(>_<)。
両親ももう居ないので、ウチの血統では最後の一羽になります。

この歌丸は圧倒的な身体能力で、ウチでは一番エバってました。
困った事に親よりもエバッてましたからね(T_T)。
家では決まった時間にケージ(籠)から出して放鳥してたのですが、歌丸だけはいつまでたっても
ケージに戻りたがらなくて戻すのにいつも苦労してました。

ですが、昨年、うちのインコが一羽だけになってしまって急に大人しくなってしまったんですよ。
エサも食べないくらいに。

それで悩んだ結果、元気が出ればと思い、また、あわよくばお嫁さんになってくれればと、チャンコを迎えました。

それが功を奏して今ではすっかり元気になりました!
前より愛嬌が出てきたしね!
ツガイになるかはまだ解りませんけど!

いつか機会があったら、オーストラリアで大自然を飛び回るオカメインコを見てみたいです!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
蕎麦包丁。
塗装は相変わらずモクモクと塗ってますが、お見せ出来るまではもう少しかかりそうですので、見習い中の蕎麦ネタを。
蕎麦の打ち方も徐々に覚えてきまして、蕎麦切りも教えて貰ってます。
さすがにお客様に出せませんので、毎日昼食は自分で打った手打ち蕎麦になります(>_<)。
それでも、何となくコツは掴めてきたかなと思ってます。

ウチで使っている蕎麦包丁は一般的な物よりも軽いらしく、参考までにと、重くて少し大きめな物を師匠である親父が、押し入れから出してきてくれました。
試しに使ってみると、『オヤッ、使いやすい!』。
確かに重いのですが、安定感があります。包丁の重さで落とすだけで切れる感じです。
親父曰く、軽い物は、取り回しが良く、長時間やっても疲れないそうです。

『なんだか釣り竿に似てるなぁ』と思ってしまいました。
おまけに刀剣のような佇まい、私がタックルに求める武器のような感覚もカブリます(笑)。

おっと、こんな所を親父に見られたら怒られてしまいますねf^_^;。



  
コメント(0) / トラックバック(0)蕎麦。
コインロッカーベイビーズ。
先日のブログでも書きましたが、今読み直してます、村上龍の『コインロッカーベイビーズ』。
もう何十回と読んでますが、何度読んでも面白いです。

初めて出会ったのは二十歳の頃、当時のバンド仲間とマクドナルドで話してる時です。
『面白い本があるんだけど、コインロッカーに捨てられた赤ちゃんで、今まで生き残ったのが二人だけいるって話なんだけど...』
それまで、活字の本を読む習慣がなかったのですが、何故か惹かれるものがあって買って読んでみました。

読んでみると、小学生の頃から、さんざん本を読みなさいとか、本を読むと頭が良くなると言われて『本=真面目な物』と思っていたのですが、映画やマンガではとても表現しきれないエロさグロさなど、自分の固定観念を覆す内容に、これはヤバいと一気にハマってしまいました。

それ以来、村上龍の長篇小説は全部読んでいるのですが、村上龍の作品の魅力を一言で言うと、徹底的な取材によるリアリティと、時代の先を読み取る鋭い洞察力によるフィクション、つまり現実と嘘を巧みに織りまぜる事により、読んでるとどこまでが本当で、どこが嘘か解らなくなるなります。

もちろん、文学的にも評価されてますし、とても面白いのですが、あまり人にはオススメしません。
グロテスクな表現も多いし、精神に支障をきたしそうです。私にとっては、まさに『不良読み物』ですからね(笑)。

人間、読んじゃイケないって言われると読みたくなるもんです(^_^;)。

  
コメント(0) / トラックバック(0)小説。
カラーチャート。
今回発売のパナコプター、全カラー、イラストレーター上では作ってあるのですが、これから実際に仕上げる所です。

サーフェイサーが終わった時点で気が付いたのですが(最初から恐れてはいましたが)、下地を厚くしすぎると、グラスアイの穴が変形してしまうし、サーフェイサーの厚塗もウエイトがかさんでしまいます。

逆に下地が薄いと滑らかになりませんし、強度も足りなくなります。

適切な回数でしっかりまとめる。

焦らず、苛立たず、落ち着いて仕上げていきたいと思います。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
リンク追加いたしました!!!
ムネさんの愛称で親しまれている、林宗朗様のスローテーパーリンクに追加致しました!
話題のカーボンロッド、ディスティルの発送等、お忙しい中、相互リンク頂き、ありがとうございました!

多くのトップウォータープラッガーの憧れの的、ムネさん!!!
常に一挙手一投足が注目され、多くの釣り場で見かける釣り人を見ても、その影響力は伺えます。

近々ご挨拶にお伺い致しますが、その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m。


話は変わりますが、最近、電車で移動する事が多いです。
田舎なので、基本的に車がないと話にならないのですが、電車で行ける所は電車で行った方が楽です。
もともと電車が嫌いじゃないんですよね!
電車の中で本を読んだり出来るからです。カッコつけてる訳じゃないのですが、村上龍と中上健次が好きです。理由は完全な娯楽として楽しめるからです。
ダサイ表現で申し訳ないのですが、自分の中で『不良読み物』と呼んでますm(_ _m。
この表現が一番ピンと来るんですよね!
機会があったら、のちのち語らせて頂きたいと思います。











  
コメント(0) / トラックバック(0)リンク追加いたしました!
本日はこれから。
本日はこれから塗装です。
昼は下地処理をしてました。
塗装と言ってもプラサフですけどね。

寒い中、ブログに宣言することで自分を奮い立たせます。
ご覧頂いてる方々にとっては勝手にしてくれって事だと思いますが...

写真は本ブログ二度目の登場チャンコ嬢。
少し寒いので、膨らんでます。

ちなみに我が家では『ヒヨコまんじゅう』に似てるので、この状態を『おまんじゅう』と呼んでます。
『お寿司』なるプレイもあるんですが、それはのちのち機会があったら書かせて頂きます。

親バカも程々に、仕事場に向かわねば!!!










  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
手打ち蕎麦。
先日のブログで今、長野県に住んでると申しましたが、実は蕎麦屋の実家に住んでます。

住まわせて貰っているので、実家の手伝いをしてます。
せっかくなので、親父に蕎麦の打ち方を教わってます。
もちろん親として尊敬はしていますが、蕎麦打ちを習うと、親父の職人としての技術に頭が下がります。

とは言え、興味を持ち出すと、暴走しはじめるのが自分の悪い癖。

外食はなるべく有名な蕎麦屋さんに行ったり(自画自賛じゃないですが食べ比べてもウチは旨い方です)、ネットや雑誌で蕎麦の打ち方を勉強してます。

そんな中、見つけちゃいました、蕎麦を題材にした浮世絵。

ウチにもあるんですが、蕎麦屋さんにけっこう飾ってあったりします。

もともと、江戸時代に蕎麦はファーストフード的な食べ物だったらしく、今より生活に密接していたようです。それこそ『粋な江戸っ子は』みたいなノリだったんですかね!

私がハマっちゃった絵がコレです。

『鬼あざみ清吉』江戸時代の大盗賊でスリ抜けの名人(?)だったそうです。
隠れて蕎麦食ってる感じもイイです!見つかっちゃったみたいなノリでしょうか?
絵の中の『彫兼』って判子も気になります。版画の彫師の名前みたいですが、タトゥーのようなアブない香りを感じます。私の勘違いですが...(>_<)。
今まで、自分のなかに和のテイストはあまりなかったのですが、これはカッコイイ!!!

今さら大盗賊だなんて悪い人ですし、影響されたりもサラサラないですが、ルパン3世にしろ、ジャックスパローにしろ、男は惹かれてしまいますよね!!!

もちろん、本業のルアー製作も順調に進んでおります!





  
コメント(0) / トラックバック(0)蕎麦。
今日も雪。
今年に入ってから雪が続きます。

湿度も高くなるので、塗装はお預けです。
塗装と言っても、まだ注文書のカラーですけどね。

ですので本日も下地のサンディング等、地味な作業です。明日こそやらねば!


話は変わりますが、写真は以前飼っていた雷魚のアンドレ!
残念ながら一年くらい前に亡くなっちゃったんですけどね(T_T)。
知る人ぞ知る、釣り堀金ちゃんで嫁が釣ってきて飼う事になりました。
バス釣りする方は、雷魚を外道っぽく扱う人もいますが、私は大好きです。
ニシキヘビの様な模様もカッコイイし、ツブラな瞳も可愛らしい!
実際飼ってみると、近付いたり呼び掛けたらコッチに寄って来るし、とても愛嬌が有ります。

今年も釣り場で出会えるかなo(^_^)o!












  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
新規お取扱い店!
新規お取扱い店、東京は千代田区、山口屋釣漁具決定致しました!

精一杯がんばりますので、こちらこそよろしくお願い致します。

新たなトップウォーター発信地になることを、期待しております!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)新規お取扱店!
履歴書。
これと言って人様に自慢出来る所は何もないのですが、まだ私の事を何も書いてなかったので、簡単に自己紹介致します。

今年で36才(丑年です)、信州、長野県で生まれ育ちました。
今でこそスモールマウスで有名な野尻湖などバスが多少はいるイメージもありますが、釣りを始めた小学生当時は、幻の魚でしたので、もっぱら釣りと言えばフナや、鯉、ウグイなどを釣ってました。それでも、釣りキチ三平の影響でルアーフィッシングに憧れ、ダイワのドリンカーやシケーダを誕生日やクリスマスに買って貰った記憶があります。

初めてバスを目にしたのは高校に入ってから。友達に連れられ自転車で二時間くらいかけて行った野池でミミズでバスを釣りました。ブラックバスに憧れてましたからあまりのカッコよさに感動しました。

そんな高校も二年で中退し、バンド活動をする為、東京に上京することに。

ブラックバスを初めてルアーで釣ったのは、亀山ダム。ルアーはダイワのTDポッパー。初めてルアーで釣った時の喜びは今でも鮮明に憶えてます。だって亀山に通い始めて5年くらいたってからですからね(>_<)。一年に一回行くか行かないくらいで、ほとんどボートの上で寝てる状態でしたが、釣れないのに5年も通い続けた理由は、ジャングルクルーズみたいな雰囲気が好きだったんですよね。

初バスを手にしてから、急激にのめり込み一人で休みの度に、仕事前にも印旛水系に通うようになりました。

バンド活動の方は自分の中で30才までと決めていたので、オムニバスCD一枚、自主製作CD3枚出した所で一区切りつけまして釣具店に就職しました。

釣具店を一昨年退社し、一年の準備期間を経て今に至ります。今現在、長野に住んでますが、半年くらいしたら、また上京しようと思ってます。

何一つ自慢出来るものはございませんが、これから生きていく上で自分の血となり、肉となる歴史ですので、あえて書かせて頂きました。

さてさて、今日の仕事も終わりましたのでもうそろそろ寝ます(-.-)zzZ。
























  
コメント(0) / トラックバック(0)ご挨拶。
オカメインコ。
年明けてから寒い日が続きます。
下地作りも乾きが遅いのでペースも若干遅くなります。
それでも湿度が高くないのが救いです。湿度が高いと下地でも白くかぶる事がありますからね。

寒いので少し温まることを!

写真は我が家のオカメインコ、ちゃんこ嬢!
ルチノー(アルビノ)生後半年くらいです。(写真の時は生後2、3ケ月くらいかな)

皆様、ご存知のセキセイインコに比べると、一回り大きいです。
ルアーに例えるなら、セキセイインコが3/8oz、オカメインコは3/4ozクラス、人間のモノマネが上手くて有名なヨウムやキバタン等が1ozオーバーと言った所でしょうか。(かなり強引でスミマセンm(__)m。)

オカメインコの魅力を簡単にまとめますと、まずワガママで、甘えん坊、そして憶病者と言った所でしょうか。
常に撫でてくれと頭を差し出し、撫で方が気に食わないとクチバシでつつきます。
そして憶病者で一番困る事が、夜中に突然暴れだし血だらけになるとこがあります。
スゴく可哀想なのですが、通称オカメパニックといい、いろいろな説がありますが、私が考察するに夜中に足を踏み外し、止まり木から落ちてパニックになってるんじゃないかと思います。(間違ってるかも...)

結局、ペットを飼っている方ならお解りだと思いますが、どんなところも可愛いんですよね!

  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
リンク追加いたしました。
インディーズ、ハンドメイド界のニューリーダー的な存在、ご存知棒引きルアーのパイオニア、ヒヨコブランド追加いたしました!

山科さんの奇抜なアイディア、行動力には恐れ入ります、お忙しい中ご連絡頂き、ありがとうございました!

注目度NO1、ヒヨッグ物凄い人気ですね!


私の方も順調に回復してきております。
寝ずに看病してくれた嫁さんをはじめ、家族に感謝、この場を借りて礼を申し上げます。
本当に有り難うございましたm(__)m!!!

作業の順調に進み
ディッピングです。

ワルそうな顔つきだ(-.-;)"








  
コメント(0) / トラックバック(0)ご挨拶。
ナルト。
昨日、あれだけ偉そうに語っといてコレです。最近あった嬉しい出会いです!
興味ない人もテレビでやってるので知ってる人も多いと思います。ご存知、子供にも大人気ナルトです。

以前ブログにも書きましたが、少し前まで入院中してました。回復してくると寝たきりなのですが、暇でしょうが有りません。そこで甥に『何か簡単に読めるマンガを貸して。』と言った所、ナルトがきました。

一瞬、『子供向けのアレね。』とちょっとがっかりしましたが、時間は有ります、読む事に。

読み進めると先入観とは違って、絵はカッコイイし(作者も説明してますが、ドラゴンボールmeetsアキラを少年誌向けにアレンジした感じです。)、物語も深いし、なんといってもテーマが素晴らしいです!
少年誌にありがちな勧善懲悪とは少し異なり、自分と社会との繋がりとか、他人や社会に認めてもらいたい気持ちだとか、やはり現代に向けたメッセージとなってます。こういうのを読んでたら、訳の解らない無差別殺人なんかも減るんじゃないかと思います。是非、今の子供達に呼んで貰いたいです。
まあ、自分なんかが今さら言う必要もないくらい有名ですからね!

おまけにストーリーにもブレがないですよね!昔のマンガは、例えばキン肉マンにしろ、最初は巨大化なんかしてグダグダだったのに、徐々に方向性が見えてきてなんて物も多かったのですが、ナルトは最初からゴールが決まっていてそこに向かって一直線って感じですからね。

そろそろ、『こんな所でマンガを熱く語ってんじゃねーよ!』と言う声が聞こえてきそうですね。

ちなみに、コレが物作りに役立ってるのかは謎ですが.......

  
コメント(0) / トラックバック(0)マンガ
ブログの必要性。
私みたいなとりわけ何の取り柄も無く、カッコイイ趣味が有る訳でも無い、普通の人間が偉そうにブログで語る必要があるか甚だ疑問です。

もちろん、ブランドとしてのインフォメーション、釣り好きの人に見て頂いてる訳ですから、実釣りネタ、または自身の釣り哲学等は、楽しんで頂けると思います。

今は真冬でもバス釣りに行ってる方もいらっしゃいますが、言い訳っぽくて嫌ですが、まだ体調が万全で無い為、しばらく釣りに行く事は出来ません。

『それじゃあ必要な時だけ書けば?』と言われそうですが、せっかく見て頂いている人がいるのに、更新が無いのは申し訳無いと思います。

私もいろんな方のHPやブログをチェックしてますが、更新が無いと淋しいですからね!

で、考えたのが、趣味や娯楽、日頃の出来事を通じて、自分の思ってる事を正直に語る。

まあ、ここまで引っ張って、出た結論が大多数のブロガ−がやってる事ですね(泣)

ただ自分で大事だと思った事は、カッコつける訳じゃ無く、等身大に思っている事を伝える。自分の中の一番恥ずかしい部分を曝す事かなと。

それがゼログラビティルアーの解説書になればと。

実際ルアーなんて使えば良いか悪いか、好きか嫌いか、大体解ると思います。例えば音楽に例えると、何の前情報もなく友達に聞かされた音楽をカッコイイと思う事は勿論有ります。しかし洋楽アルバムを買って、評論家の解説、歌詞なんかを見ながら、また雑誌のインタビューを見ながら聞く音楽は思い入れも深く、また違った良さが有ると思います。

自分にとってブログが後者の役割になれば良いと思ってます。

失礼な事や、知ったかぶり、自分の持論に間違いも有ると思います。そんな時はバカなやつだと笑って下さい。それが等身大の私の姿ですからね。

さてブログも大事ですが、ルアーも作らねば!

  
コメント(0) / トラックバック(0)ブログの必要性。
新規お取扱い店!!!
東北初のお取扱い店、岩佐商店決定いたしました!

HPからも、店主、岩佐様のトップウォーター好きが滲み出てます!

ご期待に応える様頑張りますので、宮城県の皆様、是非ともよろしくお願いいたします!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)新規お取扱店!
リンク追加です!!!
2TONE様、リンク追加いたしました!!!

相互リンク、こころよくお受け頂き有り難うございました!

コラム等でも、音楽好きは有名な話。

いつか音楽談義をさせてください!!!

常に良い意味で期待を裏切り続けてます!!!

ハイアベレージもリリースされたばかりですし、2009年も目が離せませんね!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)リンク追加いたしました!
新規お取扱い店!
新規お取扱い店、千葉県柏のOPA!様、決定いたしました!

昨年は、オリジナルのDVDの発売等、斬新な活動には恐れ入ります。

カリスマ小林さん及びスタッフの皆様、本物の釣りキチのお客様、OPA!の名に恥じぬ熱いショップです!!!大好きです!!!

ご期待に応える様にがんばりますので、よろしくお願いいたします!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)新規お取扱店!
リンク追加いたしました!
お正月、早々ご返信ありがとうございました!
変態ウッド造型師、テングベイツ辻村様、こころよく相互リンクお受け頂き有り難うございました!!(スミマセンm(__)m褒め言葉です!)

ビルダーさんなら解ると思いますが、あの形状をウッドで再現する男前度、半端じゃありません。

もちろん、あの形状を造り出す訳ですから、ウッドに対する知識も半端じゃ有りません!!!

私のウッドに対するイメージを覆す程のご意見が頂ける訳ですから、ちょくちょく相談に乗って頂いています!

リリースのペースは最近遅いですが、定期的なリリースを切望してます!

本年もよろしくお願いいたします!!!














  
コメント(0) / トラックバック(0)リンク追加いたしました!
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今年はいよいよ始動の年です。
皆様のご期待に添える様に精一杯頑張ります!

まだ、画像しかお見せ出来ないのですが、第一弾ルアーパナコプターについて、簡単に説明させて頂きます。

今回、パナコプターのコンセプトと致しましては、使いやすい(ウエイト、キャスタビリティ、巻き抵抗や操作性などでストレスを感じさせない)事と、第一弾なのでしばらく私自身、このルアーをメインにする事を考え、これ一つである程度どんな状況にも対応出来る事、点の釣り線の釣り(移動距離を抑えたターン、ただ巻き時の大きな引き波&バイブレーション)、ウィードレス性とフッキング性のバランス(ダブルフックにし腹フックのみ2/0にアップ)と、ルアーらしさ(今回、敢えて2次元形状にする事により、オールド的なルアーの無骨なカッコ良さ!)をテーマに仕上げました。
ちなみに、フロントヒートンを曲げたり、ペラを調整すると、よりバイブレーションを強くしたり、逆に水面直下を引いたり好みで調整できます。

後は、お客様にガッカリされないようにクオリティを上げる為に頑張ります!

さて、始めますか!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)ご挨拶。
2009年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)