近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

エモーションカヤック コメット+UtopiA!!!
本日、エモーションカヤックのコメットが届きました!!!

寸詰まりのFATなボディがカワイイですね(^o^)/!!!

今まではプラスゲインさんのパスファインダーってインフレータブルカヤックを使ってたのですが、今年はこのコメットも出動いたします!!!

もちろん、インフレータブルは持ち運びが便利であったりと、利点もあるので使い分けになると思いますけどね!!


もう一つ届き物が!!!
パナコプタープレゼント企画より、いろいろメールでやり取りさせて貰ってる鹿児島の蔵元さんから自作ルアーを頂きました!!!
カラーコードがTRH(テトリスレッドヘッド)!!!
イカしてますね〜!!!

大切に使わせて頂きますm(_ _)m!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
バイト!!!
早い所はもうゴールデンウィークに突入してますよね!

混んでても朝一だけとチャレンジしてきました!
思ったよりは釣り人も少なかったですね〜。

『今日はイケるんじゃないかな?』って雰囲気でした!

奥の奥にキャストが決まったので、落ち着いてトゥイッチさせると、

遂に待望のバイトが!!!

しかし、乗らず(>_<)!!

その後、大雨と激しい風で終了です!


イービルでワンフックモデルで威嚇系のバイトでした。
激しい割には、食いに来てる感じではなかったですね。
という事で、次回は改良2フックモデルでチャレンジですね!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
予想以上の!
気温でしたね!!!

朝起きたら風が強すぎて断念したのですが、予想以上に気温が上がったので昼くらいに近場の野池に向かいました!!!

日が当たりすぎるとシェイドも少ないので逆に厳しいのですが....


話は変わりますが、本日スモールマウスのお誘いを頂きました!
トップメインで行く予定ですが、場合によってはミノーやワームも貸して貰おうかと思ってます。
昨年、トップで一人でチャレンジしてたのですが一尾も釣れなかったのでf^_^)...

ラージマウスもスタートはゲーリー4インチグラブでしたからね!3インチノーシンカーで釣れなかったらそこにバスはいないもんだと思ってました!
ゲーリーのグラブで釣れるポイント、時間帯、釣り方の全てを学んだ気がします!
トップで釣れるのもその応用ですからね!!!

そんな感じで勉強させて頂こうかなと思ってます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
三歩進んで二歩下がる?
天気の事ですけどねf^_^)

少し暖かくなったかと思うと雨で冷え込み、なかなか気温も上がらず、バスも浮いてきません。

空いてる時間にテストを兼ねて、フィールドチェックには行ってるんですけどね。

明日の最低気温は8℃と少し高めです。風が強いんですが少し時間があるので、釣りに行こうか迷ってます。
朝起きて決めようかな?


雨だと塗装もはかどらないのも悩みの種ですf^_^)

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
色塗り。
最近、テストに時間を割くことが多かったのですが、そろそろ賞品パナコプターを仕上げなければ...
シーズンですもんね、怒られてしまいますf^_^)...


一つの事しか出来ないってのは悪い所です!!!

新作ルアーも何種類か平行して進めて行きたいですね!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
いよいよ。
プレデターの最新作、プレデターズの動画がupされましたね!!!
日本では7月10日公開予定です!

そのタイトル通り、複数のプレデターが出てくるらしいんですが、基本プレデターは弱いものいじめじゃなく、成人の儀式、己の力を試す為に狩りをするので、プレデターズVS人類とはどんな設定なんですかね?

それだけ人類も最強選抜なんでしょうか?

日本刀持ってるヤクザっぽいキャラが非常に気になります!!!



話は変わりますが、先日、甥に『カードゲームがやりたいからゲームセンター釣れてって』と言われ一緒に行ってきました。

カードを見るなり『これビックリマンじゃん!!』と言ってしまいました。

よく見ると歴史対戦ゲッテンカと書いてありますf^_^)
昨今の戦国武将ブーム×ビックリマン!!なんか魅力的ですね!!!

この手のカードゲームはコレクターしたくなるんで、お金使っちゃいますね!!
見てても面白いし。。。
ついついメーカーの策略にハマってしまいますf^_^)。。。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
10万アクセス突破!
お陰様で本ブログも10万アクセスを突破致しました!!!

ご覧頂いている方々、有り難うございますm(_ _)m!!!


とりたてて釣りも上手い訳ではないですし、趣味やセンスも他人様より優れてる所もないと思いますが、自分が気になる事に対して、自分が思った事を正直に書いていくという事がこのブログの目的でもあります。

『ダサいっ!!!』『コイツ何言ってんの!!?』なんて時もあるかとは思いますが、等身大の私を解って貰いたいと言うのがこのブログの目的でもあります。


『こういう人だからこんなルアーを作ってんだ』と、ゼログラビティルアーの説明書的に思っていただければイイかなと。


もちろん、釣りも上手くなりたいし、センスも良くなりたいし、ルアー作りのクオリティもあげていきたいという向上心はあります。


もともと釣りやモノ作り、楽器やスポーツに関しても才能や素質に恵まれてないと思ってますので、『才能が無いから辞めた方がイイよ!』なんて言われてしまったら何一つやれる事が無くなってしまいますからねf^_^)。

そんなもの努力で全て乗り越えてやるというのが私のスタンスでもあります!!!


もうそろそろ40に手が届く歳ですが、もっともっと進歩していきたいと思っております!!!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
無事終了(^o^)/!!
トップ堂の江波戸さんに遠路はるばる長野まできて頂きました!!

果たして初バスは釣れたのでしょうか?!!気になる記事の内容は!!?

次号トップ堂発売をお待ち下さい!!!


トップ堂は昔から愛読させて頂いてたので、一つ夢が叶った気分です!!!
そして何より楽しかったー!!!


江波戸さん2日間、お疲れさまでしたm(_ _)m!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
取材!
明日はトップ堂の取材です!

短めの更新でスミマセンが、明日また報告いたします!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ゴルフ!
昨日は予定通りゴルフに行ってきたのですが、ゴルフ場に着くなり霧が凄くて何も見えない状態ですf^_^)

それでもだんだん良くなるであろうと希望を持ちながらスタートしました!
が、結局最後までこんな感じでした(>_<)!!!気温も寒かったし...


一緒に行った人達はみんな『過去最悪のコンディション』と口にしてましたが、みんな気心知れた人達だったので、それはそれで楽しかったです!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
明日は…
明日はウチのお客さんとゴルフです!


少しは進歩してればイインですがf^_^;
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
テストの結果は...
昨日テストしてきたんですが、あと一つでしたねf^_^)

ジンクスもあてにならず....


気を取り直してがんばります!!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
そろそろ?
本日はイービルの改善モデルを作ってました。

ベストのモデルは写真に載せてませんf^_^)



ジンクスみたいな物ですが、テスト前に画像を載せるとあまり良くないという傾向があります...

もうそろそろバシッと決めたいですね〜!!!


近々テストです!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
Melt of Surface!!!
朝起きると一面の雪景色!!
ホント、今年はどうしちゃったんでしょう?


昼過ぎからは気温も上がり、明日から本格的な春を迎えそうです!!!


そんな中、パナコプターフォトダービー大物賞、パナキングことSurfacemanから久々にメール頂きました!!!写真はフォトダービーの物ですが..

遂にブログも完全復活です!!!
早速50up釣ってるしf^_^)...

Melt of Surface


賞品パナコプターも急ピッチで仕上げますね!!!
お待ちの方々、もう少しです!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『Deer Hunter』
本日も寒かったですね、バリバリ雪が降ってましたf^_^)
ココ最近天気がおかしいですね...

空いた時間に何もする気が起きず、映画を見てました。
ロバートデニーロ主演『ディアハンター』!!!

ディアはDearではなくDeer(鹿)だったんですね!!
ロシアンルーレットが生々しい!!!

1978年公開とこれまた古い作品です。価値観的に感情移入出来ない部分もありました。
ベトナム戦争をテーマにした映画ですね。
しかしデニーロはカッコイイですね!!!

内容は詳しく語りませんが興味がある方はどうぞ!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
寒っ!!
地球温暖化の影響でしょうか、おかしな天気が続きますね!

長野では雪が降った所もありました(>_<)!!!

しかし、寒いです!!


コンビニに立ち寄るとまたまたコーヒーにオマケがっ!!
レーシングカーコレクションらしいです。

トヨタトムスと言えばタミヤが昔出してたラジコンを思い出しますね!
その当時タミヤのオフロードカーは有名でしたが、オンロードカーはあまり支持されてませんでした。
そのオンロードカーとして発売されてましたトヨタトムス。

今はどうなんでしょうね?


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
STRIKER!
最近、もう少し軽いルアーを遠くに飛ばしたいと思ってまして、ハトリーズスティックを試してたんですが、カヤックではダブルグリップが少し邪魔に感じました。

新しいロッドを物色していたのですが、弟に貸しているdaiwaのオールドロッドが気になり使ってみようかと思いました!

基本的にロッドはリールとは違い、使うごとに腰も抜けてきますし、現行物の方が良いと思ってます。
しかしカッコいいんですよね!グリップ周辺のデザインが!!!

なぜ最近使っていなかったかと言いますと、リールを止めるネジが壊れてました。
オールドなので入手する手段も解らなかったのですが、ブライトリバーさんのオンラインショップで富士のパーツを発見!!!早速入手いたしました!!!


ファントムを合わせてみます!ウーン、カッコイイ!!!


この手のガングリップはロープロファイルのトーナメント系のリールが合いますよね!!!バスタックル=simanoよりdaiwaだった頃の、TD-1なんか合わせてみたいな〜、なんて考えています!!!

グリップの太陽のようなdaiwaマークも最高ですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
シェイプ。
本日はイービルのハンドシェイプしてました!

近々、テストですね!!!



トップ堂、江波戸編集長が病気と戦っております。
私が出来る事なんて何もないのかもしれません。
ほんと祈るしか出来ないですが、頑張って下さい!!!

今現在のインディーズトップシーンを形作ったのは江波戸さんだと思ってます!!!

トップ堂も10周年を迎え、これからが円熟期だと思ってます!

ご回復お祈りしております。
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
雨f^_^)..
少しづつ暖かくなってきたと思いきや冷たい雨で、なかなか前進しませんねf^_^)

明日は相当暖かくなるみたいなんですが、午後は時間が作れませんし...

初バスは時間がかかるのかなf^_^)
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
視察!
本日は朝8時くらいに起きたら生暖かい感じでした!!!

もしかしたら、イケるかもと思ったんですが、メジャーな所は相当な人だかりで釣りを出来る状態ではないと思ったので、久々に山奥ポイントを視察に行きました!テストもしたかったですしね!!!

少し前までは雪で入っていけなかったんですが、なんとか辿り着きました!!!
しかし、標高も高く気温も今ひとつで無反応でしたが....


テストは満足いくまでしてきました!!
イービルラージマウスモデルはスプラッシュを伴ったターンは良さそうなモノの、ジェットシステムはいまいち発動しませんでした!
やはり予想通りです!!!

ヒコマロ風に言いますとキモは『水流のハーモニーや!!』ですねf^_^)。。。





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
答え合わせ!
カップのデカいイービルのプロトです!

ここの所のテストの結果ですと、このブランクはNGだと思います。

それでも試すのは答え合わせの結果を知りたいからです。

予定通りの結果ですと、自分の理論に自信がつきます!!!


これが良いとまた悩んでしまうんですけどねf^_^)...





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ジェットシステム!
本日も朝一テストに行ってきました!!!

しかし寒かったです(>_<)!!!


ジェットシステムも意外とデリケートな所が、頭を抱えております!!
穴を貫通させれば水流が流れるといったものでもないんですね!

入ってくる水量と出て行く水量の関係がキモなのかな?

しかし、こう探っている作業が最高に面白いです(^o^)/!!!


予定通りオマケ付きコーヒーを買っちゃいました!!
そして気づいた事が、一つ一つ金型が違うという事!!!

カラーだけ違うのかなと思いきや、シートやカウルまでのこだわりようです!!!
たかだかオマケにこのこだわり方!!!

このこだわりが心をつかみますよね〜!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
続々オマケ!
コンビニでコーヒーのおまけに気になって買っちゃってます!!!

バイクのおもちゃですね!!!なんか可愛いので気になっちゃいます!!!
動力付きでウイリーしながら走っちゃったりもします!!!

WGPに興味を持ったのもバリバリ伝説の影響ですかねf^_^)。F1に比べると抜いたり抜かれたり、よりドライバーの技術で優劣決まる感じが見てて楽しかったです!!!

昨日今日で買ったのが、ガードナーとノリックのモデルですね!!!

スペンサーとエディローソンのモデルも欲しいですね(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
test。
早速本日テストに行ってきました!

冷たい雨だったんですが、昨日暖かかったので何かしら反応あればいいなと淡い期待してたんですが、甘くはなかったですf^_^)

しかし、テストは沢山収穫がありました!!!
本日試した2つのモデルでイービルジェットをまた詳しく解ってきた気がします!

ラインアイの位置、頭部のカットの角度、口の形状、浮き角度etc...この辺が後ろに流す水流やブレードの干渉音、首フリアクションに影響するのかなと。

2フック仕様のシステムが意外に良かったのも収穫です!

また少しイジっていろいろ試してみます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2フック。
2フックバージョンのイービルが完成しました!!!

近々テストですね〜!!!

アクションはやはり1フックバージョンの方が良いかもしれませんし、試してみない事にはなんとも言えませんね〜f^_^)!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『Hedwig and the Angry Inch』
本日はイービルのアルミチャンバー部分を制作してました。
2フック仕様も試してみようと、いくつかサンプルを作ってました。
早いとこ賞品パナコプターも仕上げなくてはいけないんですが....


昨日寝る前に見た映画です!『ヘドウィグ&ザ アングリーインチ』!!!

DVDジャケを見た段階でかなり気になってました!!!

性転換に失敗したオカマロッカーというかなりイカレタ物語なのですが、ロックのダイナミズム溢れる最高の作品でした!!!

それこそピストルズやニルヴァーナを初めて目にした時のような初期衝動をうけました!!!
久しぶりに良かったな〜(^o^)/!!!



話は変わりますが動物虐待のニュースが多いですね!
角を折られたヤギは可哀想でした(>_<)!!!震えてたし...

そんな弱いものイジメをするような人はいずれ罰が当たるでしょう。
それこそAvenged Sevenfold 7倍復讐ですね(`m´#)
  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
小春日和。
本日は予定通りイトウさんと釣行です!!!

まずはいつもの野池へ!!!

先週まではほとんど釣り人も居なかったんですが、本日は10人以上いました!
釣り人の活性も上がったきましたね!!!


しかし、無反応でしたので、移動する事にしました。
風も冷たく寒かったので、少しでも暖かそうなところへ!!!

昼くらいには気温も17℃くらいに上がってました!
遂に見えバスやギルのチェイスも確認しました!


が、ここまででしたf^_^)

初バスはお預けですね!
イトウさんまたリベンジお願いします!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
明日も。。。
明日も2週連続でイトウさんと釣りに行ってきます!!!

昨年の初バスは4月12日でした!
そのバスの画像です!


この時期出ればデカイのイケますからね!!!

もうそろそろだとは思うんですが...

イトウさんよろしくお願いします!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
赤霧島!
芋焼酎は今人気があるらしく、プレミアがついちゃったりしてるらしいのですが、赤霧島が運良く入ってきたので頂きました!!!

やっぱり旨いですね〜(^o^)/!!!

ただの飲兵衛とかしてますが...

今週末、イトウさんとリベンジ予定です!!!

初バスなるか!!?


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
エイプリルフール。
昨日はエイプリルフールでしたね!!!

これといって嘘もつきませんでしたが...

ということで嘘のようでホントの動画をf^_^)。

ある意味悪夢のような。。。エイプリルフール言う事で。。。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)