近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

JUNK FOOD!
東京阿佐ヶ谷のB級、トイルアー、トップ、インディーズ、中古委託、まさに面白いルアーの玉手箱ショップ、JUNK FOOD様、相互リンク快くお受け頂き有り難うございますm(__)m!!!

コマメにチェックしてますと、掘り出し物沢山ありますね(^o^)/!!!

早い者勝ち的な所もございますので、是非チェックしてみてください!!!

JUNK FOOD

いよいよ明日から4月ですね!!!気温も上がりつつありますし、私の活性も上がってきました!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)リンク追加いたしました!
イービル最新プロト!
イービルジェットの最新プロトがやっと出来上がったので、本日下地作りをしてました。

週末までには完成させて、テストといきたい所です。

しかし今日は寒かった(>_<)。
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
最後のあがき!!!
3月も末と、いよいよ4月、本格的に春を迎えるまえに、長野の冬も最後の悪あがきですかねf^_^)!!!

写真は夕方ですが、それから降り続け、10pくらい積もっちゃいました!!!
おまけにムチャクチャ寒いですし...

明後日あたりから気温も上がり始める予定です!!!

今週末あたりからXデーですかね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
結果は..?
本日は予定通りイトウさんと釣りしてきました!!!

しかし、駄目したね〜(>_<)!!!

午後から天気が崩れて雪が降るなんて予想もあった割には、暖かかったんですけどね!!!


来週あたりから、冷え込みから解放されそうなので、これからですかね!!!

結果は出なかったですが、イトウさんと積もる話もしながら、楽しい釣行でした!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
明日は!!!
明日は久々にイトウさんと釣りに行ってきます!!!

いよいよシーズンインなるか!?

少しでもバスの気配が感じられれば良いですね!!!


動画は、今年、ワールドカップイヤーとして唯一の明るいニュースだと思っています本田さんのFKです!!!
先日のチャンピオンズリーグの時もですが、キーパーの所に飛んでるんですけどね!
やはり無回転の変化は凄いんですかね!!!

活躍期待してます!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ノイジー!
今月のトップ堂増刊号はノイジー特集でした!!!
見所も多く、勉強させて頂きました!!!

ウチのラインナップにノイジーがないので今回も掲載出来ませんでしたが..

ノイジープラグも検討してはいるのですが、なかなか閃きません!!

今まで見た事もない面白いルアーを作りたいですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
景観!
昨日は用事があって善光寺付近に行ってきたのですが、善光寺周辺は景観に配慮してか、郵便局や銀行も古い建物風になってます。



檜原湖に初めて行った時もビックリした記憶があります!コンビニやガソリンスタンドが自然になじむアースカラーでした!!!

こういう心遣いは以外と気持ちが良いものです!!!

景観っていうと、楳図かずおのまことちゃんハウス騒動を思い出しますね...f^_^)
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
テーラーホーキンス!!!
ルアー制作も進んでいるのですが、まだお見せ出来る段階ではございませんし、これから最低気温は氷点下となかなか釣りの方も本格化しませんので、音楽ネタでスミマセン!!!

これまたヤバいドラマーです、フーファイターズのテーラーホーキンスです(^o^)/!!!

どこが凄いかと申しますと、本気度ですかねf^_^)。。。

ラウド系、メタル系ドラマーでも過激な人は沢山いますが、やはり激しく見せてる方も多いです!否定する気もございませんし、それはそれでカッコイイと思います!!!

しかし、このテーラーホーキンスは見せるというより、常に本気!!!これでまともにドラムを叩けているのが信じられません!!!タイミングもムチャクチャピンポイントで決まってますしね(^o^)/!!!


初めてこのドラマーを知ったのが、アラニスモリセットって女性シンガーソングライターのバックバンドで叩いてた時です!
アラニスモリセットは90年代の女性シンガーソングライターブームの先駆けです!洋楽ですとリサローブ、フィオナアップル、メルディスブルックス、国内ですと椎名林檎やCOCCOですとかイッちゃってる人も多かったです!!!

アラニス自体、一世風靡したので知ってる方も多いと思いますが、バックドラマーのテーラーホーキンスも相当話題になってました!特に私の回りのドラム仲間の間では!!!

その時代の動画を!!!野獣軍団とも呼べるバックバンドをあやつる猛獣使いのようなアラニスもたまりません!!!


そのテーラーホーキンスがフーファイターズに電撃加入いたします!今となっては伝説とも言われる第一回フジロックの直前です!!!

伝説と言われるのはメンツも凄かったのですが(レッチリ、レイジアゲンストザマシーン等々)台風が直撃してしまい2日目は中止、帰れなかった人が近くの民家に侵入したり、いろいろ問題もあって、それ以降フジでは開催出来なくなったのも伝説と呼ばれる所以です!!!

当時の友達みんなで見に行きましたね〜!!とにかく凄かったです!!!

フーファイターズの動画も!!!フーファイターズのVoデイブグロールは、あのニルヴァーナでドラムを叩いていた方です!!!そんなデイブですからハンパなドラマーを指名するはずはございません!!!
フーファイターズの最初のドラマーがサニーデイリアルエステイトのウイリアムゴールドスミス、そして2代目がこのテーラーホーキンスです!!!本気度120%!!!


もちろんデイブもヤバいです!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
通信速度!
最近、ユーチューブ等の動画が、再生中に止まってしまうので、通信速度の測定サイトで計ってみると、0.5Mbpsでしたf^_^)

ここ1週間くらい調子悪いんですよね。

途中で止まるとストレス溜まりますよねf^_^)
光を検討してみようかな!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
無題
なかなか暖かくなりませんねf^_^;

三寒四温といった感じで、安定しないですね!

もうそろそろかな?
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
久々の蕎麦ネタですf^_^)
今まで使っていた蕎麦包丁が調子悪いので、少し大きめの片刃の蕎麦包丁を引っ張り出してきました。

湾曲した握りがイカつくてカッコいいんですが、重いんですよねf^_^)
細かいコントロールが付けにくいです。

有名な手打ち蕎麦屋さんでも、手で切ってるように見せる為に、機械でわざとバラバラに切っている所もあるみたいです。

ですので、手打ち蕎麦にとって切り幅の多少のバラツキはOKだと思うのですが、理想は機械のように正確に揃えたい!!!


昔、ドラムの師匠に『ドラムは機械のように正確に!』と言われました。
『そんな事したら機械のような味気ないリズムになっちゃうんじゃないの?』と思いましたが、
『それでも人間がやっているいじょうは人間らしいフィールが出る』と言われました。

そのお手本のような方が元TOTOのジェフポーカロですね!

蕎麦にも同じ事が言えるのではないかと!
見た目も奇麗ですしね!!!

話は逸れてしまいましたが日々精進ですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)蕎麦。
ポカポカ陽気!
昨日は暖かかったですね!!!

長野でも20℃近くになったみたいです!!!

しかし、この暖かさも単発で、これからまた気温が下がるみたいですf^_^)

世間は3連休、私も夜の仕事は連休ですので、ルアー作りに専念します!!!


昨日とゲームつながりで動画を貼っておきます!!
有名なヤツなので知ってる方も多いと思いますが...
TVゲームクラシック、ゼビウスをギターで弾いてるんですが、メタリックでイービルな感じがイカしてます(^o^)/!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
KING FOSSIL!!!
以前もお話ししましたが、ダライアスってゲームの話ですねf^_^)!!!
普段ゲームなんてほとんどやらないのですが、ダライアスは敵のボスが海洋生物型船艦って所が格好良すぎで気になっていたのですが、ネットでTシャツを発見!!!即バイトです!!!
それも一番好きなKING FOSSIL(化石の王様)その名の通りシーラカンスですね!!!

これなら普通に着れそうですし。。。

ネットで調べてたら、このKING FOSSILの模型(ガレージキット)を作ってる人がいて、インディーズフュギュアのフェスで販売していたそうな(@_@)!!!
しかし、今ではメーカーさんからの版権許可がおりなくて販売出来ないそうな(>_<)!!!
これは欲しいな〜!!!

次回開催は是非とも行きたいですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ゴルフ!
本日は予定通りゴルフに行ってきました!!!

人生2度目のゴルフ、スコアはご愛嬌という事で...


天気も良く、最高のゴルフ日和でした!!!
群馬は暖かいですね!!!

ゴルフクラブは手の延長、ドラムスティックも手の延長、釣り竿も手の延長と考えると全ては釣りの為の修行ですかね!!!ラウドネスの樋口さんもゴルフをススめてましたし...f^_^)!!!

兄さん、弟と、兄弟水入らずで楽しんできました!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
本日は…
塗装は進みましたが、いつもと変わらぬ一日でしたね!

明日というか今日なんですけど仕事前にゴルフに行く事になりました!

楽しんできます!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
MOTLEY CRUE!!!
久々に音楽の話を!!!久々でもないかなf^_^)!!!

LAメタルの雄、モトリークルーです!!ちなみにLAメタルとは80年代にロサンゼルスで流行ったヘヴィメタルの総称です!!!

聞き始めたのは中学生の頃ですね!!!バンドを始めて、徐々にノメり込むといろいろと情報が入ってくる訳です。初めて見たのは、ヤングギターだったかな?。友達と学校で見ててあまりのインパクトに衝撃を受けました!!!長髪、そして意味不明なメイクとタトゥー!!!

初めて見た時は『なにこれ?気持ち悪い!』と毛嫌いしてました!!!


しかし、気になってしょうがないんですよねf^_^)。。。いつの間にか大好きになってました!!!

モトリークルーと言えば、時代を先読み、その時代に合わせた音楽性を変化させていくのですが、デビュー当時はグラムロックばりのケバケバしい派手にメイクに、激しい音楽性、あくまでファッショナブルに悪魔主義等取り入れながらたりと...
初期の動画を貼っておきます!!!

そんなモトリーも4th『Garls,Garls,Garls』ではワイルドなバイカースタイルに転身、5th『Dr.Feelgood』では遂に、全米チャートNo'1を獲得いたします!!!
今まで日の当たる事のなかったヘヴィメタルがいよいよメインストリームに進出した歴史的な出来事にも感じました!!!
大好きな頂点を極めた時期の動画を!!!


そんなモトリークルーも90年代、グランジ、オルタナ全盛期には冬の時代を迎えます。ボーカリストを替え、音楽的にはグランジにシフトしてるんですけどねf^_^)
ロックスター臭が消えなかったのが、支持されなかった理由だと思ってます。
個人的にはそこがサイコーなんですけどね(^o^)/!!!コラビクルーとも称されるコノ時代の動画を一つ!!!グランジなのにグラマラス、ニッキーのコーラスがサイコーです!!!
hooligans holiday

長々と失礼いたしました!!

最近、フィギュアが欲しいんですよね!!!
昔、お店で見かけた時に買っておけば良かったf^_^)....


  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
順調に。
本日は天気も良かったので、塗装も順調に進みました!
画像は写りも悪いですし、訳が解らないかもしれませんが...
出来上がってからのお楽しみという事で!


話は変わりますが、プレデターがリメイクされるらしいです(^o^)/!!!
楽しみですね〜!!!
PREDATORS
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『エイリアン4』
本日は休みでしたので、休みじゃないと出来ない事をと、いろいろバタバタと動いました。
寝る前に少しは休みらしくとDVDを見てました!

『エイリアン4』

何回か見てるんですけどねf^_^)...

『エイリアン』といえば、言わずと知れたSFホラーの金字塔ですし、『エイリアン2』はタイタニック、アバターでも有名なジェームスキャメロン監督、息をも付かせぬ展開は流石です!
そしてアクション色の強い『エイリアン3』は、セブン、ファイトクラブ等でも有名なデビットフィンチャー監督のデビュー作です。

そしてこの『エイリアン4』なのですが、監督がジャン・ピエール・ジュネというフランス人です。

その所為か、見終わるとなんだか切なくなるような作風です!!!

ニューボーンってエイリアンと人間のハイブリットも出てきますし!!!


次回作の予定もあるみたいですが、上映されるまで信用出来ませんので、期待しないで待つ事にしますf^_^)!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
春はまだかな?
本日は予定通り、日の出からフィールドチェックに向かいました!!!

が、久々の山奥ポイントは雪が積もっていて、辿り着けませんでしたf^_^)。。。

ということで、違う野池へ!!!


暖かかったんですけどね!まだバスの気配は感じられませんでした!!!

もう少しですかね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
結果は...
予想通りと言うのもアレなんですが、無反応でしたねf^_^)。。。


雪も溶けてましたし、雰囲気は春でしたけどね!!!

しかし、行ったのは正午でしたので釣り場の状況はなんとも判断し辛い状況です。

まだ、早いとは思うのですが、明日の朝一、もう一度様子を見に行きたいと思います!!!



凄い動画がありましたので貼っておきます!!!
先日、ご紹介いたしました沼澤尚さんがポールギルバートとセッションしている動画です(@_@)!!!

以前、知り合いにダビングしまくりの汚いビデオを見せて貰った記憶はあるのですが、こんなものまであるとは!!!

ポールギルバートといえば、ミスタービッグ、レーサーXですからね!!!親日家ですので知っている方も多いと思います。

しかし、貴重な動画ですm(_ _)m!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
テスト!
これからテストにむかいます!

短時間ですけど、久々なので楽しみです!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
更新遅れて…
スミマセンm(_ _)m!!!

昨日今日とバタバタしてまして…

今晩から通常のリズムに戻したいと思います!

昨晩は吹雪いていたのに、起きたら快晴、春晴れです!

今年は変な気候ですね〜(>_<)


そろそろスポーニング、デカバスを狙い撃ちに行きます!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
またまた大雪!
本日も大雪でした!(正確には昨日になりますがf^_^;)


焼き鳥屋のお客さんとゴルフに行く予定だったのですが、この雪でクローズになってしまい中止になりました。

プラグ作りに専念します!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
performer。
本日もマスク作りと進展もあまりないので、音楽の話をさせて頂きます!!!


というか、ドラマーの話ですね!

見せるドラミングのドラマーを勝手にこう呼ばせて頂いてます、『パフォーマー』!!!
私が勝手に作った造語なので、ただ見せるだけでなく、音楽とその動きがシンクロしてパフォーマンスしているドラマーを、私が勝手に呼んでいるだけですf^_^)。
ですので、ココだけの話に止めておいて下さいm(_ _)m!!!

私が大好きな日本の3大パフォーマーをご紹介致します!!!

まずは、以前このブログで紹介させて頂いた、toe(ex-reach)の柏倉さん!!!
前にもお話しましたので、ココでは省かせて頂きますが、凄いドラマーです!!!
いずれ日本を代表するドラマーになって頂きたいですね!!!
reach


2人目は元チャンバロのドラマー、ユウスケさんです!!
まさかの動画を発見しましたので貼っておきます!!!
初めて見たのは、知り合いの企画のライブです!
ストリートシーンでいち早く日本語ロックにトライしていたバンドだと思います。
スピリッツはハードコア、音楽性も素晴らしいのですが、ユウスケさんのドラミングにやられてしまい、その場でCDを買っちゃいましたf^_^)。


そして、最後に紹介させて頂きますのが、今や日本を代表する売れっ子スタジオドラマー、沼澤尚さんです!!!
それこそ昔はオッカケしてましたf^_^)。。13cats、シングライクトーキング、シアターブルック、塩谷哲etc...最近では大塚愛のピーチでゴキゲンなドラムを叩いてます!最近でもないかなf^_^)。。。

それこそ世界に通用するグルーバーですし、FUNKチューンはもちろん最高なのですが、個人的に真骨頂はバラードだと思ってますm(_ _)m!!!

これまたヤバい動画を発見致しましたので貼っておきます!!!
最初のエフェクトシンバルの一撃、アクセントのスネアで失神です(^o^)/!!!


本日は自己満足に語らせて頂いてスミマセンでした!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
冬に逆戻りf^_^)...
暖かくなってきたと思いきや、本日は冷え込んで、一日中雪でしたf^_^)。

積もっちゃってるし...

ということで家にこもってマスク制作してました。暖かくなる前にいろいろ準備しなくては!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『カッコーの巣の上で』
昨日見た、小西さんオススメの映画ですね『カッコーの巣の上で』原題One Flew Over the Cuckoo's Nestです。

名作と言われてるので見た方も多いと思いますが、1975年の作品です。私が2歳の時ですねf^_^)。

映画はドラマと違って2時間と短い時間に詰め込む為、説明不足の描写も多く、何回か繰り返し見る事で気づく事も多いですし、その人なりの洞察力、想像力によって解釈も変わってくると思います。

この映画も深い映画ですね。数回見ないと解らない事も多いです。

気になったのでネットでいろいろ調べていると、カッコーは自らの巣を持たないらしく、他の鳥の巣に卵を産み、その鳥にヒナを育てさせるらしいです。

という、豆知識が一つ増えましたf^_^)!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
春。
本日は暖かかったですね〜!
長野も遂にシーズンインかと思っちゃいましたが、明日からまた気温が下がるらしいです(>_<)!!!

釣りに行く前にテストするルアーを仕上げなくては!


先日、ブログの件でいろいろな方からオススメ映画を教えて頂きました、有り難うございますm(_ _)m!!!
テスター小西さんのオススメ映画を見てから寝ることにします!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『BLUE BEARD』
日本のバンドでブルービアードと言います!!!

相当ヤバいと噂を聞いてたんで、ライブも行きたかったんですが見に行く前に、解散してしまいました...f^_^)

当然、二度と見にする事は出来ないと思ってたのですが、ユーチューブに動画がありました(^o^)/!!!ユーチューブ恐るべし!!!



画像は昔買ったレコードですね!!!ジャケもセンス良しです!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
続チョロQ!
本日は仕事前に兄さんとゴルフの練習に行ってきました!!!

目覚ましのコーヒーをとコンビニに寄るとまたまたオマケにチョロQが!!!

しかし、メーカー公認の物ではないらしくプルバックカーと書いてありましたf^_^)!!!

コルベットスティングレーですね!!!コークボトルのグラマラスなラインが魅力的です!!!

憧れてましたね〜!!!無駄な排気量は経済的に厳しいですし、エコをを考えると乗る事は出来ないと思いますが...

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『ナイトウォッチ』
昨日、今日と見ていたDVDです『ナイトウォッチ』と『デイウォッチ』って映画です。

VFXが凄いアクション映画だと思って観てたのですが、どうもしっくり来ない感じでしたf^_^)

見終わった後でも、感想は難しいですね!!!ファンタジーだと思えばしっくり来る感じなんでしょうか?B級映画としてみると名作と呼べるかもしれません!!!


個人的に、一番のポイントはロシア映画という所だと思ってます。


それこそソ連と呼ばれていた頃は、流入する文化も制限されている感じでしたので、昔、野外フェス『モンスターズオブロック』がモスクワで開催された時の映像を見た時は、異様に盛り上がってた様な気がします。

そんなロシアも今ではこんな映画を作るのかなと...

普段目にしているハリウッド産の洋画と比べると、文化、価値観の違いが面白いですね!



  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
3月突入!
いよいよ3月ですね!!!バス釣りもいよいよ本格化してきますね!!!

空き時間は釣りやテストに行く事も多くなりますので、今のうちにと昨日は映画を二本見ました!

面白かったのですが、いまいちその世界にのめり込めなかったかなって感じですf^_^)。
やはりどこか自分と通じる物がないと感情移入も出来ないですもんね!

しかし、一度見出すとハマってしまい、また3本借りてきましたf^_^)
軽く見てから寝る事にします!!!

ブログでお願いするのも失礼だと思いますが、ヒューマンドラマ系やサスペンスの洋画でオススメがある方、是非是非教えて下さいm(_ _)m!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)