近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

今年も一年、ありがとうございましたm(_ _)m!!!
今年は、1stパナコプター、2nd鉄仮面ミノー発売と、実質ゼログラビティスタートの年となりました!!!

お使い頂いているお客様、HPをご覧頂いている方々、取扱店関係者様、メディア関係者様、テスターの皆様、一緒に釣りにいってくれた方々、そして家族の皆様、本当にありがとうございました!!!

お陰様で、なんとか無事スタートを切る事が出来ました!

これからも、お客様の声、先輩方のアドバイスを真摯に受け止め、精進していきたいと思います!!!


写真は今年お世話になったルアー達です(^o^)/!!!
どれ1つロストする事無くボロボロになるまで活躍してくれてありがとう!!!
たくさんの思い出も忘れません!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)ご挨拶。
訃報。
今朝、塗装前にパソコンでネットニュースを見ていると、
『アヴェンジドセブンフォールドのドラマー、REV急逝』のニュースが...

まだ若いし、嘘だと思ったのですが、どうやらホントのようです...

28歳は若すぎます。

以前のブログでも書かせて頂きましたが、HR/HM冬の時代、その当時活躍していたラウド系バンドはギターソロ排除、ボーカルもラップか叫び系が多かったのですが、時代は繰り返すの言葉通り、シーンも徐々にギターソロや歌のメロディも取り戻しつつあった2006年に、シティオブイーヴルを発表いたしました。大胆にHR/HMの要素を取り入れ、ツインギターのハモリ、見事に歌い上げるボーカルと最初に聞いた時には『さすがにコレは無しだなf^_^)』と当時はついていけないほど最先端を行っていたと思います。
実際、シティオブイーブル以前のアルバムは、今聞いても古くさくないニュースクールっぽい曲やメロディック、エモーショナルな今風な曲が沢山あります。

ココまでショックを受けるのは、Vo Mシャドウズ、Gtシニスターゲイツと共にバンドの中心メンバーで、バンドには欠かせない存在ですからね。パワーヒッターというよりは、手数やフレーズのアプローチ、パフォーマンスがイカしてました!!!

新譜が聴けない事や、ライブが見れないのは本当に悲しいです。今の時代、ココまで危険な香りを出しているのは彼らだけだと思ってます。ガンズやモトリーも全盛期には劣りますからねf^_^)。

ご冥福お祈りいたします。


ココ数年、私の携帯の着メロ、着歌になってるビースト&ハーロットです。


そして、追悼の気持ちをこめて、シーズザデイです。





  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
いよいよ明日はコーティング!!!
本日で、お手伝いしている焼き鳥屋も仕事納めです!!!

パナコプターの塗装もカラーリングも終了いたしましたので、いよいよ明日からウレタンコーティングです!!!

山口屋さんにご要望いただいたカラーリングも、この2色だけではないのですが、アワビ貼りの柄を生かしながら、良い感じに仕上がりました!!!

イタリア、フランスの国旗風カラーです(^o^)/!!!

明日は、暖かくなると助かりますね!!! 





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
順調に!!!
塗装の方は順調に進んでおります!

山口屋釣漁具さんは、1月5日に初売りですので、お待ちのお客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、それまでにはご用意いたしますので、是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!

全カラーの発表はもう少しお待ちくださいませ!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ユニクロヒートテック。
ユニクロのヒートテックタイツです!
私なりの防寒対策は、基本的に重ね着をして徹底的に着込むのですが、下半身は限界があるので役にたってくれそうです!
いろんなカラーがあってオシャレなのも嬉しい所ですね!
しばらく忙しくて厳しいのですが、落ち着いたら久々に様子を見に行きたいなと思ってます!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
塗装中。
本日は、塗装が目に見える部分で進んだので、個人的に満足してます。
自己満足ですが、乾きが悪い中、悶々と下地作りは精神的にも凹みますからねf^_^)

風邪っぽいので暖かくして早めに寝ます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
パナ制作。
ボディの塗装と平行して、パナ部分の下地作りです!

小さいパーツなのですが、普通のルアーと全く同じ行程で仕上げてますので、小さい分大変です!

全て解りきった事ですので、言い訳にはならないのですが、寒くてあまりにも塗装の乾きが悪いので、山口屋オリカラパナコプターの発売予定をお正月に遅らせて頂きましたm(_ _)m!!!

山口屋釣漁具さま、そしてお待ちのお客様、大変申訳ございませんがご理解くださいますようよろしくお願いいたします!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
THE MAD CAPSULE MARKET'S
クリスマスイブということで町はクリスマスムード一色です!!!

クリスマスソングに浸るのも良いと思うのですが、天の邪鬼に正反対と思われるCDが目にとまりましたf^_^)

マッドカプセルマーケッツのカプセルスープってアルバムです!!!
ピストルズを更に悪趣味にした感じのジャケもタマリマセン!!!

日本のバンドなんですが、私が音楽を聞く上で、ターニングポイントになったアルバムだとも思ってます!

音楽を意識して聴き始めたのは中学の時のボウイがきっかけだったのですが、それからモトリークルー、ラットなどのHM/HRにハマりました。
その時は『やはり、メタルこそ最高の音楽だ!』なんて思ってました。
音圧と静と動のダイナミクスは解りやすいモノがありましたからね!

そんなHM/HR一辺倒だった自分を変えるキッカケになったのが、ニルヴァーナであり、このTHE MAD CAPSULE MARKET'Sであります!!!
すんなり入っていけたのは、メタルの音色でパンクという所でした。
音圧もハンパ無いですし...

パンクを聞く様になってからは、クラッシュなんてジャンル分け不能なくらいの多様性がありますし。UKロック、ジャズ、ファンクまで違和感なく聞ける様になりました。

madのアルバムの中でも一番好きなアルバムが、この『カプセルスープ』ってミニアルバムです!

過激な音楽なんですが、歌メロが切なかったりする所も良いです(^o^)/!!!

これを聞きながらクリスマスを迎える事になりそうですf^_^)



初期の頃の動画を貼っておきます。



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
山口屋オリカラ。
山口屋×ゼログラのオリカラパナコプターですが今回アユースモデルを採用しております。

前にもお話しいたしましたが、1stのバスウッドモデルとの一番の違いは激しい縦揺れにあります!

アワビばりの為、コーティングも厚くなりその性質も薄まりますが、それを補ってもあまりあるアワビのナチュラルなフラッシングがあります!!!

早く仕上げたいのですが乾きが悪く苦戦しておりますf^_^)

間に合うかな(>_<)!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
寒波!
先日訪れた寒波のおかげで工房の最高気温でも1℃前後です(>_<)!!!

乾きが悪く、作業も進まないので非常にあせりますf^_^)!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
グラスアイ制作&最終兵器ブログ!!!
本日も寒くて塗装の乾きが悪いです、本日最高気温が1℃ですからねf^_^)。

ですので、これから山口屋オリカラパナコプターのグラスアイ制作に入ります。

今回はグリーンなどの新色グラスアイも使用する予定です。



ゼログラ最終兵器ことテスターカゲタさんがブログを始めたみたいです!!!

音楽ネタや釣行記など、これから楽しみですね!!!

『最終兵器カゲタ氏ブログ』

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
休日。
久々のオフなので昼過ぎに近場の野池を見に行ってきました!


シャローは早くも凍り始めている模様f^_^)。

そして年末ジャンボを購入し、工房に戻りコーティングしてました。

アワビはコーティングを重ねるごとに、輝きが増しますね〜!!!
コーティングしてから塗装もする予定です。お楽しみに!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
銀世界。
朝起きて外を覘いてみると辺り一面の銀世界です!!!

昼に多少雪は溶けたのですが、夜になると凍り付くので車の運転は少し怖いですねf^_^)。

これからオリカラ作りに入ります!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
山口屋釣漁具×ゼログラビティ!!!
ゼログラビティお取り扱い店でもある東京神田のショップ『山口屋釣漁具』さんが開店1周年を迎えました!!!おめでとうございますm(_ _)m!!!

一時期のバスブームの頃でしたら、バスルアーを置いておくだけで売れるショップさんもあったと思いますが、最近ではショップさんのカラー、店長さんの人柄など、魅力的なショップでないとお客様を掴むのも大変なご時世だと思っております。

そんな中、開店1周年を迎えるという事は山口さんも大変なご苦労をされたと思います。

『山口屋釣漁具』といえばトップやトラウト系にも強いオシャレなショップというイメージですが、もう1つの特徴と言えば『アワビ貼りオリカラ』だと思います!

1周年を記念してのオリカラをお願いされた時には正直とまどいました、パナコプターの複雑なボディ形状にアワビ貼りですからねf^_^)...というかぶっちゃけアワビ貼りは勘弁して下さいとお断りいたしました(>_<)!!!

それでも山口さんに『どうしてもアワビ貼りで!!!』と言われた時に山口さんの心意気を感じまして嬉しくも思いました!これからの時代に必要なしっかりとしたビジョンを持った方だなとも思いました!

アワビ自体が単価の高い物なので定価は若干上がってしまうと思います。貼る時間ももの凄いかかりますし数量も少量しか生産出来なくてスミマセンm(_ _)m!!!

ただいまフルピッチで製作中ですので、よろしくお願いいたします!!!

大寒波で乾きも悪いので間に合うかどうか心配です(>_<)!!!

『山口屋釣漁具』




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
積雪。
朝、起きたら雪が積もってました!
長野も本格的に冬に突入ですね!!!

道も険しいので山奥のポイントには行けなくなりましたね(>_<)!!

小さい頃は雪が降ったら手放しで喜んでたのですが。年を取るとなかなかそうもいかなくなりますね!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
TIMECAN。
カップヌードルなんですけどね、2000年に発売されたものを2010年に食べるというTIMECANという企画です!!!

先日、弟に貰いました!あと数日待てばイイものを、おなかがすいたのでこれから食べる事にしましたf^_^)。

2000年を迎える頃は、『ミレニアム!ミレニアム!』って言ってたなあとか、当時の事を思い出しながら、イタダキマス(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
鴨せいろ。
先日、お話いたしましたが兄さんの焼き鳥屋を手伝っているのですが、蕎麦は私が打って出しています。

もちろん、両親に教えて貰った事を忠実に守って私が作っているのですが、私自身、鴨せいろが大好きなので新メニューで作ってしまいました!食いしん坊なんですよねf^_^)。
もちろん十分研究いたしましたよ!

鴨せいろは亀山ダムにの帰りに美味しいのを食べた記憶があります。水が美味しい所は蕎麦やお酒は美味しいですからね!お店の名前は忘れてしまいましたが...

自分で作ったメニューが美味しいと言われた時にはタマラナく嬉しいですね(^o^)/!!!

モノ作りと一緒ですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)蕎麦。
初雪!
本日、遂に私の自宅でも初雪が降りました!!!
真っ暗な写真でスミマセン!

もうバイトだなんて言ってられないかもしれませんが、雪の中バスを手にしたいというのが夢でもあります!!!

タイミングを見計らって出撃したいですね!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
夕方。
本日はいろいろ忙しかったのですが、夕方少し時間が出来たので久しぶりに近くの野池に行ってきました。

寒くなってきたとはいえ、ハイプレッシャーの野池ですので少なくても2、3人はいるだろうなと思っていたのですが、まさかの誰もいませんでした!!!

寒くなってプレッシャーが下がる野池は、冬でも結果が出る所も多いので気合い入れて撃っていったのですが、ノーバイトです(>_<)!

そして帰り際に鉄仮面でもの凄く小さなバイトを貰いました!

かなり寒いので厳しいとは思うのですが、反応がありましたので、まだ可能性がありますね!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
toe.Forlong Tomorrow
先日、ブログでもご紹介させていただいたtoeですが、先日new albumをリリースしまして、アマゾンで注文してたのですが本日家に届きました。

CDと言えばココ1ヶ月DEADENDしか聞いていなかったので、久々に違うのを聞く事になりますf^_^)!

パナコプタープレゼント企画で幸運にもグリーンクラック当選のクラモトさんもtoeが好きらしく、もう新譜を手にされているようで、『ジャケからかなりヤバいです!!!』との事!!!

CDケースを覆う厚紙に細工がしてあり、それだけで『おお〜っ!!!』って感じでテンションあがります(^o^)/!!!本当センス良すぎで抜かり無しです!!!

toeはインストのロックバンドなので、基本的に歌は入ってないのですが、ジャズやフュージョンとの一番の違いはロックのダイナミズム、聞いていると体を激しく動かしたくなる所だと個人的に思ってます。

これからこのCDを聞きながら、溜まりまくった作業をこなします!!!






ユーチューブで個人的に一番ヤバいと思うtoeの動画を貼っておきます。
卓越した技術はもちろんの事、マイクを通さない生歌の咆哮、全神経を音に身をユダネた各メンバーの動きが最高です!!!まさに魂の解放(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
モーグル。
モーグルと言えば上村愛子選手とかで有名ですよね!!!さすがにジャンプやエアはしませんが...


20代前半の頃ですが、スキー場のお土産屋でスミコミで1シーズン、バイトをした事がありました。バイト代は安いのですが、『お金使う所も無いし、スキーやスノーボードでも楽しめれば良いかなf^_^)』くらいのノリでした。


長野に住んでいるので、ある程度スキーは滑れたのですが、コブ斜面は苦手だったのですが、この時にモーグルにハマってしまいました!それこそ時間があったら朝から晩までコブ斜面のみストイックに滑りまくりました!広いゲレンデのコブ斜面のみを滑るという行為は、バスを釣る手段は数あれど、あえてトップウォーターに引きずり出すトップの釣りと通ずるモノがありますf^_^)。

この板なのですが、バイト最終日に給料を貰って、即スポーツショップに足を運び、給料全部はたいて購入したK2のスティンガーって板です!!!何の為にバイトに行ったのかって感じですけどねf^_^)

今となっては大昔の板かもしれませんが、カッコイイので気に入ってます(^o^)/


今シーズンは久々にスキーに行こうかなと思ってます!!!








  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
dw。
写真は愛機、dwのスネアドラムです!
スネアドラムを簡単に説明しますと鼓笛隊で使うウルサイ太鼓ですねf^_^)。

アメリカに行った時に買ってきました。日本で買うと20万以上するものが10万以下で買えた気がします!
向うの楽器屋では『日本のドラムの方が良いよ〜』とさんざん薦められましたがf^_^)。

dwというメーカーはモトリークルーのトミーリーに憧れてたので欲しかったんですよね!!!

で、このタイコの面白い所が、メイプルという木材をソリッドブラスでサンドウィッチにしている所です!!!メイプル(木材)の良い所とブラス(金属)の良い所をミックスした感じです。派手でキラビやかながら芯のある音って感じですかね...

ソリッドのブラスなので(厚さ1pくらい)むちゃくちゃ重いですf^_^)
その分、もの凄い音量ですけどね!!!

アメリカっぽい派手な音色が気に入ってます(^o^)/!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
イナズマイレブン。
スイマセン、UPが遅れたので本日2回目の更新です!
抽選結果は前回投稿をご覧くださいませm(_ _)m!!!

今回更新内容もフザケてると思われてしまうかもしれませんが、甥がハマっているらしく、一緒に見てると面白いんですよね、明らかに子供向けアニメ、イナズマイレブンです!!!

毎回見てる訳ではないのでストーリーも解らない事だらけですが...

実際のサッカーではありえない必殺技の連発で普通にみてたら『ありえないっ!!!』『ウケるっ!!!』の連発だと思うのですが、良く出来てるので見入ってしまいますf^_^)
ありえない度はキャプテン翼の非ではありません!

今はなぜかポジションが変わってますが、キーパーの主人公が使う『マジンザハンド』って必殺技が好きなんですけどねf^_^)

いい加減大人になれと言われそうですが、子供が面白いと思う事は大人も面白いと言うのが私の信念でもあります!!!





  
コメント(0) / トラックバック(0)マンガ
ゼログラHP1周年特別企画当選者発表!!!
遅くなってしまいスミマセン!!!
厳正なるあみだくじの結果、、、

パナコプターREDBORNが愛知の吉川様!!!

パナコプターグリーンクラックが鹿児島の蔵元様!!!

ゼログラオリジナルカッティングシートが大阪の小玉様、千葉の佐々木様!!!

おめでとうございます!!!


残念ながらハズレてしまいました皆様方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m!!!
また違った形で還元したいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
あみだくじ開始!!!
ゼログラHP1周年企画、沢山のご応募ありがとうございます!!!
予想以上の反響でうれしい限りです!!!
また、いつもHPを見て下さっている方々とも、ちょっとしたコミュニケーションが取れた事も大変な収穫となりました!!!

正直、この人数ですとあみだくじは時間がかかるのですが、当初からのお約束でしたし、どのお客様にも公平にとなるとやはりベストな気がします。

上の数字がメール頂いた順番です。A4サイズの紙を3枚つなげて開始します。
もちろん、もう少し線も加えますよ!

ということで、もう少しかかりそうですので、明日結果をUPします!

引っ張っちゃってスミマセンm(_ _)m!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
mini蚊取り豚。
100円ショップ、ダイソーにてmini蚊取り豚を購入いたしました!

お香立てなんですけどねf^_^)!

コーンタイプのお香はあまり好きではないのですが、可愛かったので買っちゃいました。

お酒を飲むにしても落ち着きますね〜!


明日、遂に1周年記念パナコプタープレゼントの当選者を発表いたします!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ハンドシェイプ。
久々に時間が出来ましたので、これからハンドシェイプです!

試してみたい形がいっぱいで、楽しみでもありますが悩み所でもあります!!!

酒でも飲みながらのんびり削りますf^_^)!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ステンレスワイヤー。
昨日はブログup中に、いつの間にか寝てしまいました、スミマセンm(_ _)m!!!

写真は先日購入したステンレスワイヤーです。新作ルアーに使えるかなと、いろいろ試してます!

なかなかイメージ通りには動いてくれないのですが、今まで無かったようなルアーが出来たら最高ですね!!!

もちろん、ステンレスワイヤーを使う事が却下になる可能性も高いですf^_^)。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
続々!!!
シリコンネタを引っ張ってスミマセン!!!

結局、封を開けてから1年以上経っている為、硬化不良らしいです。
塗料と同じで消費期限があるんですね!!!

プロモデラーの方々にとっては常識だと思うのですがf^_^)...

早速、新しいシリコンを購入いたしました。色も前回のオフホワイトに比べるとイチゴミルクっぽいです!

キャストも済ませて、明日には試作が出来上がります。出来を見て修正ですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
沢山のご応募ありがとうございます!!!!
ゼログラHP一周年企画、沢山の方のご応募ありがとうございますm(_ _)m!!!

有り難い事に予想以上のご応募で、今の時点で3桁を超えてしまいましたf^_^)

沢山の方に還元したいと思っておりますので、急遽グリーンクラックもご用意いたしました!

その他、オリジナルカッティングシートなどご用意する予定です。

1周年の記念のイベントですので、出来る限り還元したいと思っております!!!

すでにお持ちのお客様も奮ってご参加くださいね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ゼログラHP1周年特別企画!!!
ゼログラビティも早いものでHPを立ち上げて1周年を迎えました!!!

ここまでくるまでには、それこそ沢山の方々のご協力無しでは辿り着けなかったのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。本当のありがとうございましたm(_ _)m!!!

感謝の気持ちを込めまして、ゼログラビティ第一弾ルアー、パナコプターRED BORNカラーをご希望の方に抽選で差し上げたいと思っております!!!

メールアドレスはmail@zerogra.netです。お名前、住所、電話番号ご記入の上、ご応募くださいm (_ _)m!!!
締め切りは今週末、12月6日24時までとさせて頂きます!!!

公正にあみだくじで行います。もし、一人だけのご応募でしたら、メール頂いたアナタのものですので、奮ってご参加くださいませ!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)