近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

タケノコ狩り!!
本日は知り合いに誘われて、早朝からタケノコ狩りに出発です!!!

恥ずかしながら今までタケノコ狩りなんてした事もなくて、一から教えて貰いながら行ってきましたf^_^)....

狙うは根曲がり竹ってタケノコです。

山奥のポイントで穫ってきました(^o^)/!!!

タケノコ汁と言ってサバ缶とタケノコのみそ汁みたいなのがあるんですが、最高に美味しいんです。
長野だけなのかな?タケノコ汁のお陰でサバ缶消費量全国1位らしいですね!!!

もし、口にする機会があったら是非食べてみて下さいね(^o^)/!!!


半透明の幻想的な植物を見かけたんでパチリ!!!



話は変わりますが、有り難い事にベーコンパナコプター残り僅かなようです。
ご希望のお客様はお早めに!!!
ベーコンパナコプター
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
初投稿!!蔵元さん(^o^)/!!!
鹿児島の蔵元さんから初投稿いただきました(^o^)/!!!

毎年、年賀状頂いたり、音楽についてメールでやりとりさせて貰ってるので嬉しいですね!!!

詳細は『投稿写真』コーナーにて!!!


5尾のカッパリン氏を2尾の蔵元さんとオグラさんが追いかける形となっております!!!

イービルフォトダービー、いよいよ盛り上がってまいりました(^o^)/!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
只今、数釣り独走中(^o^)/!!!
滋賀の新星カッパリン氏から、またまた釣果報告が入りました!!!

イービルジェットフォトダービー数釣り独走中の現在5尾となりました(^o^)/!!!

今回は流れのある所でのメソッドで非常に勉強になります!!なかなか流れのある所で釣りをする機会がないのですが、早く試してみたいですね!!!

詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!



カッパリン氏このまま独走してしまうのか!!?

他のお客様も釣れたら写真お待ちしてます(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
本日、旅立ちました(^o^)/!!!
長野県諏訪のショップ、TIMENESS POP STOREさんオリカラ、ベーコンパナコプター本日発送いたしました!!!


ベーコン柄に相当苦労いたしましたので、完成の喜びも一塩です(^o^)/!!!
有り難い事に予約だけで完売だったらしいのですが、不良品を見越して少し多めに制作してまして、思いのほかB品が少なかったので、当初の予定より若干多く納品出来る事になりました。

通販も対応してくれると思いますので、ご希望のお客様はTIMENESS POP STOREさんまでお問い合わせ下さいませm(_ _)m!!!

TEL 0266-52-1337
メール ogu09@cameo.plala.or.jp



全身ベーコンを巻き付けるというレディーガガも真っ青のデザインとなっておりますf^_^)...

ブラックペッパーに見立てて、オールドっぽい乱切りラメを立体的にフリカケました。
キレイで上品というよりはダイナミックでワルそうな仕上がりです!!!


そして背中にZEROgravuty×TPSのダブルネームが吹いてあります。


予約のお客様、是非とも可愛がってあげてくださいm(_ _)m!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
連日投稿カッパリン氏&釣行記!!
カッパリン氏から本日も投稿写真が届きました!!!

場所の写真やメソッドなど参考になります!!


詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!!


先日の釣行記ですが、前の晩、弟がウチに飲みに来てて『明日起きれたら釣り行くか』って話だったんですが、無事起きれたので行ってきました!!

場所は今期初バス釣った所です。

雨も良かったんだと思いますが見えバスも多かったです。

私はもちろん新作のテストがしたかったので先発、雷DEENで!!
動きは釣れそうなんですが、今期未だにバイトもないので反応が無かったら変えようと思ってました。

タダ巻きでの反応が良かったです。この場所では一日2尾が最高でしたが、3尾釣った時点で間違いなくハマりルアーだと思い弟に教えにいこうと思った時に弟も魚を持ってコッチにきました。弟も気づいたんですねルアーは雷DEENです。


私も長野に帰って来て1日7尾なんて初めてです。パターンがハマったんですね。


この場所はMAXサイズでも35cmくらいなので大きいのは期待してなかったんですが、フッキングやバスの反応が気になってたので満足なテストが出来たと思います。

やっとベースが出来たかな?
これから細かいボディサイズ、ボディ形状、ペラの形、ペラの大きさ、フックサイズ、フック位置など煮詰めていきたいと思います。

雷DEENと書いてライディーンと読みます。YMOもしくは勇者かなf^_^)...


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
初投稿!!カッパリン氏(^o^)/!!!
滋賀県在住、カッパリン氏から初投稿写真が届きました(^o^)/!!!

詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!!


今年の10月31日までイービルジェットフォトダービー開催中です!!!
数釣り賞、大物賞ございますので、釣れた方は是非送って下さいね(^o^)/!!!

メールのやり取りさせて頂きますと、先日琵琶湖でトップだけで12匹釣れた日があったとの事(@o@)!!!!琵琶湖おそるべし....


私も本日、弟と釣りに行ってきました。
サイズはアレでしたが、私は7尾、弟は2尾とめずらしく爆釣でした(^o^)/!!!
全てルアーは新作、雷DEEN!!!タイミングとルアーがバッチリあった日でしたが、
遂に雷DEENが火を吹きました!!!

詳細は後程upします(^o^)/!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
ZeroTube最新作!『11:6:19 Lake Biwa』!!!
ZeroTube最新作!『11:6:19 Lake Biwa』完成いたしました(^o^)/!!!

久々のインフレータブル艇でカメラアングルが安定しなかったり、少し大変でしたが思い出の琵琶バスの映像が撮れて良かったです!!!

今回からオープニング画面も新しくいたしました!!!
皆さんご存大作RPG系ですf^_^)...作るのに昨日丸一日かかりました.....

他にやらなきゃいけないことも沢山あるのですが、くだらないことに思い切りこだわるのも好きなもので....

話題のZeroTubeもいよいよ新章突入です!!!
ZeroTube最新作!『11:6:19 Lake Biwa』どうぞ(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
甘くはないですf^_^)...
塗装の乾き待ちなので朝一釣りに行ってきました。

パラパラ雨も降ってたしイケソウだと思ったのですが...


甘くはないですね。テストは出来ましたので改善しなくては....

  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
ウレタン終了!!!
ベーコンパナコプター、ウレタンコーティング終了です!!!
あとは乾き待ちですね!!!


完全硬化まで時間がかかるので2、3日は放置ですね!!

その間に新作テストと琵琶湖zerotube編集です!!!

zerotubeも若干雰囲気変えたいので、忘れた頃にupすると思いますf^_^)...

イトウさんから頂いた誕生日プレゼントいただいてから寝る事にします(^o^)/!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
琵琶湖釣行!!!
昨日の琵琶湖釣行追記を!!

昨年に引き続き今年も行って参りました!!!世界記録も狙えるモンスターレイク琵琶湖へ!!!

今年も琵琶湖情報をisonofactoryのイソさんに頂きました!!!
良い感じでウィードも生えてきて、バスも散らばっているので何処でもイケソウだとの事。

という事で、勝手も知っているので去年と同じ場所でチャレンジいたしました。

思っていたより早く着いたので、朝マズメに間に合いました!!

様子を見るとそこら中で捕食音が聞こえてきます。
しかし、ルアー投げても反応が無いんですよね!!粘りたい気持ちもあったのですが、イトウさんから『ココは見切って去年良かったポイントに行ったほうが良いよ!!』と!

着くとトップの方が沢山居ました!!やはりココなんですね!!!

雰囲気は最高なので、焦る気持ちを抑えきれず投げまくります!!!

別にキャストも決まってないのですが、イキナリ来ました!!!
ゴリ巻でランディング!!!


初琵琶バスget!!!45cm(^o^)/!!!
サイズ以上の引きでした!!!


日が登るにつれ反応が無くなりますが、強引に通したオープンスポットで...

出ました!!!デカイっ!!!

リールが巻けないくらいの引きで、気づいたら藻化けしてましたorz....
魚体も見えたので少なくとも50はありました....

とココで前半戦終了、とりあえず昼寝して夕マズメにかける事にします。


夕マズメ勇んででましたが、イトウさん50upバラシ、私も推定50upバラシで終了です!!!
いろいろトラブルもあったのでイトウさんも不完全燃焼に終わりましたが....

私も50upが穫れてたら大満足で終われたのですが...


まあ、来年の為に夢を置いてきたという事で!!!!

来年も待っててね!!!モンスターレイク琵琶湖(^o^)/!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
帰ってきました(^o^)/!!!
ただいま帰ってきました!!!
イトウさん運転いっぱいして貰ってスミマセンm(_ _)m!!!

とりあえず去年のリベンジは果たしました(^o^)/!!!

並外れたパワーの荒くれ者、琵琶バス最高でした〜!!!
詳細は後日upします!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ネーム終了!!
ネーム終了いたしました!!!

個人的にネームとグラスアイ装着がルアーに魂が宿る瞬間だと思ってます!!

欲を言えばもうちょっと進めておきたい気持ちもありますが、集中力を欠いた作業は効率が悪いどころか、マイナスもしくは取り返しのつかない事にもなりますので、今日はココまで!!


今から完全釣りモードに入ります!!!

釣れれば良いな(^o^)/!!!新作Wプロップベイト、雷DEEN!!火を噴くかなf^_^)...
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ベーコン柄終了!!
あとはネームとブラックペッパー風ラメを入れてコーティングで終了です。

出かける前にやれる所までやっておかなければ!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
メンテ。
最近、リールが逆回転することが多く、バラしてみると逆回転防止のツメが外れてましたf^_^)...

こんな状態で使ってた自分も問題ですね....

分解したものの、あえて清掃、オイルup、グリスupはしませんでした。

このリール無茶苦茶ピーキーですので、今のままがちょうど良いです。

ラインも久々に巻き変えました!!!


なぜかと言いますと、今年も琵琶湖にチャレンジ予定です!!!

去年バラしたのは凹みましたので万全で望みたいと思います!!!
置き忘れてきた夢を探しに今年も行ってきます(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ピンク終了!!!
ベーコンのピンク部分終了いたしました!!


テストしたいルアーも溜まってきたので明日は少しテストに行きたい所です。
近くの池はウィード生えそろっちゃたかな?

釣りとしては面白くなるんですがテストがしにくいですからねf^_^)...


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
連チャン戸田氏(^o^)/!!!
タイムネスクルー、戸田さんから釣果報告頂きました!!!

一日に2機種での投稿は初めてですね(^o^)/!!!
次回はパナコプターも合わせてサイクルヒットを目指して頂きたいです!!!
詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!




最近、ゼログラルアーでの釣果報告は頂くのですが、投稿写真コーナーが淋しいので、是非釣れたら写真送ってくださいませm(_ _)m!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
赤身終了!!!
ベーコン赤身部分終了です(^o^)/!!!

この部分だけでもマスクを3つ使ってるので意外と時間がかかりました。

本日は夜の仕事休みだったので、今日中に終わらせられて良かったです。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
早くも2尾目(^o^)/!!!
タイムネスのオグラさんからイービル2尾目の写真を頂きました!!!

詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!!



自分で言うのもなんですが、イービルむちゃくちゃ釣れますんで是非使ってやって下さいm(_ _)m!!!
個人的にイービルウォーク(永遠とドッグウォーク)がオススメです!!!

ベーコンの進行状況です!!!
ベースカラーが終わりました!!アブラの黄ばみホワイトですねf^_^)...



  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
ZeroTube最新作!『11:6:6 evil walk』!!!
ZeroTube最新作upいたしました(^o^)/!!!

もともとZeroTubeの目的は、個人的なフィッシングダイアリー的な物を作りたかったって事が第一であります。

釣れてる映像だけを寄せ集めてウチのルアーは釣れる!!って見せるよりも『僕はゼログラビティのルアーを使ってこんな釣りをしている』って事を見て貰いたかったからです。
ホント下手糞ですが.....

矛盾してるようですが、最近は幸運にも外してませんが、釣れなかった時の動画はupしないと思います。ビデオの写りも良くないので見ても
つまらないと思いますので!!

今は自分で作ったルアーで釣りする事がほとんどです。

理由は少しでも多くのデータが得たい事と、自分でも使わないようなルアーを買って頂く事は失礼にあたると思いますからね。

昔はさんざん他のメーカー様のルアーを使いましたから...


今回の『11:6:6 evil walk』は面白い映像が撮れました!!ヒヤヒヤものの2、3m先の出来事!!!正に真実は小説より奇なりです!!!

欲をかいてハンドランディングにチャレンジいたしましたが、早々と断念いたしましたf^_^)...

それではZeroTube最新作『11:6:6 evil walk』どうぞ(^o^)/!!!





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
近況。
パナ部分のサーフェイファーです。
凹凸を見ながら塗り重ねてる所です!
小さくても普通のルアーと同じ行程ですので、小さい分大変な所もあります。



昨日も釣りに行ってきました。テストも兼ねてるので回数を重ねなくては...
結果はヒミツで...

ゴミを拾って帰ってきました。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
キャップ。
本日は昼の蕎麦屋の営業も手伝っていた為、塗装の時間が作れませんでした。

自分へのご褒美と言ってはなんですが、帽子を買いにいきました!!

最近のアウトドア系はオシャレなものが多く、欲しい物が沢山ありましたが、雑に扱えるキャップにしました。

去年からあるキャップですが、サイズ、カラー共にフィットしましたからね!!!

エメラルドグリーン×ピンクはなんとなくゼログラっぽいカラーであります(^o^)/!!!


去年から検討してるコレも手元に来る日がくるのでしょうかf^_^)...

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
サーフェイサー。
サーフェイサー終了です!!

これでベースカラーの塗装に入れます。

今の時期、最後のウレタンが心配なので、それまで早め早めに進めていきたいと思います!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ZeroTube最新作!『11:6:1 bacon panacopter』
昨日のムービーが完成いたしました!!!

もちろん映像は本物ですが、自分なりのストーリー[妄想ですねf^_^)...]を加えて編集しております!!

釣りをしない人が見ても楽しめれば良いかなと。

撮影で使用したベーコンは炒めて美味しく頂きました!!!

それでは、ZeroTube最新作『11:6:1 bacon panacopter』どうぞ(^o^)/!!!


最近、釣りにも行ってますが、ルアー作りもちゃんとこなしております...
6月中に発売予定ですが、ベーコンパナコプター気になる方は、タイムネスポップストアさんにお問い合わせくださいませm(_ _)m!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ベーパナ(^o^)/!!!
先日の50upの感触が忘れられず、今日も朝一だけ勝負してきました!!!

この池の状況を知りたいっていう理由もありますし、今が良い状態なら少しでも釣っておきたいって気持ちもあります。

最近、絶好調イービルジェットで手早くサーチします。

なんでもないような所でバイト!!小さかったのでギルかもしれません。


先日、50が釣れたポイントが近づくなり、辺り一面魚臭さが漂います。
イトウさんとも話した事あるんですが、急に魚臭さが漂ってくることありますよね?

じっくり誘う為にベーコンパナコプターを投入です!!!

奥まった木の根もとで...

出ました!!!またしてもデカイ(^o^)/!!!


イッタかと思ったんですが48cm!!!アタマはデカかったです!!!


個人的なルアーの使い分けですが、イービルジェットはポーズが苦手ですので、(立ち浮きなのでポーズ中姿勢が変わってしまいます)着水ポーズ以外、動かし始めたら動かし続ける事が多いです。手早に探る時に向いています。
空洞ボディで着水音も小さめ、着水ポーズも短くて済みますし。

逆にポーズを多用したゆっくりした展開の時にパナコプターを使う事が多いです。

久々のパナコプター気持ちヨカッタ(^o^)/!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)