近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

今週末は、、、
今週末は、今シーズン初ですが、水面に浮いてみようかと思ってます!

久々なので、今からいろいろ準備してます!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
100g。
我が家のチャンコ嬢100g。

健康の為に体重を計ってます。

以前、ジャンボ(♀)ってオカメインコを飼っていたんですけど、太り過ぎてお医者さんから、食事制限されてましたからね!(ちなみに140gあって太り過ぎで飛べませんでした、、、)

健康の為と言えども、女の子ですからあまり良い顔してませんf^_^)!





  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
野池。
本日も、朝雪がパラついていたので暖かくなってから出発しました。

場所は知人に教えて貰った野池です。

有名な池らしく、メンター系の人がボートも出してました。
他にも釣り人にあいましたが、皆さん揃ってノーバイトと言ってました。
もちろん、私もノーバイト。

まだ少し早いみたいですf^_^)。



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
明日は、
本日も夜になってから冷え込み雪がパラついてます(T_T)。

明日も冷え込みそうですが、テストには行きたい所です。

早く暖かくならないかな〜!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『LOST』
本日も寒かったですね!

ココの所、週末になると寒くなる傾向があります。

話は変わりますが、最近、洋ドラマの『LOST』にハマってます。
最初から長いのは解っていたので敬遠していたのですが、弟がDVDを置いてったので見始めてしまいました。

もともと、サスペンスは大好きなので、やはり面白いですし、続きが気になって仕方ありません。

しかし長い(T_T)。結末は如何に?






  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
雪。
本日は昼過ぎくらいから雪が降り始めました。
軽く積もってましたf^_^)。

もう桜が咲くシーズンなんですけどね!

しばらく冷え込むそうなので、皆様も体調崩さないように気を付けて下さい!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
風邪?
暖かくなったり、寒くなったり、体調を崩しやすい時季です。

と、思っていたら今日の朝から喉が痛くなってきましたf^_^)。

ですので、今日は早めに寝る事にします。

そんな時でもこんな所を見ると癒されます!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
WBC。
WBC優勝しましたね!

今回は、キューバ、アメリカ、そして韓国に勝ち越しての、誰にも文句を言わせない勝利でしたね!

久々に、気持ちいい思いをさせて頂きましたね!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
続巣箱。
オカメインコさんのケージに巣箱を入れてから、しばらくたちますが、
最近になって巣箱に入るようになりました。

いよいよその気になってきたのかもしれません。

あんま覗いてたら怒られちゃいますf^_^)。

陰ながら応援しています!





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ポイント探し。
本日は昼間に時間が出来たのでポイント探しに野池に行ってみました。

釣り人が居たのでバスは居るのかも。

風が強かったので、パナコプターバズ引きで押し通しました。

結果は出ませんでしたが、のんびり行きたいと思います。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
寒。
本日は気合いを入れて朝マズメを狙ってきました。

一昨日までの暖かさは何処へやら、開始30分でガイドが凍ってキャスト出来なくなりました(>_<)!

日が明けるまで車で待機し、釣り再開!
結局2時間程で帰ってきましたが、私に春はまだ遠いようです!

テストできたのが収穫ですかね!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
削り。
本日は、朝方の激しい雨と、雨が上がってからも風が強かったので、ブランクを削ってました。


前から作っているのは全部同じルアーなのですが、音のアピールをするか、しないかで非常に迷っているので、何十個と同じルアーを削りまくってます。

サイズも迷ってます。
ハンドメイドのルアーはオンス表示が、ある程度大きさを判別する基準になっていると思いますが、私の場合、ウエイトもそうですが、サイズ(ボリューム)も非常に気になります。
大きさの割には重い、もしくは大きさの割には軽いってルアーもありますもんね!

明日は、試しに行くつもりですのである程度の方向性が見えてくると思います。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
パーツ。
WBC勝ちましたね!!!
いよいよドラマチックな展開になってきました!
と言っても、結果を聞いただけですが...

本日は、いつもより早めにブログをアップいたしまして、これからnewルアーの金属パーツ作りです。

もちろん、本製品の金属パーツは業者に作ってもらうのですが、プロトの段階で本製品と同じ素材
でしっかり作らないと、ルアーの比重も変わってきますので、加工は大変ですがステンレスで作ります。

それでもnewルアー作りは楽しいです!!!

製品の塗装はまだまだ経験不足の為、死ぬ程辛いですが....





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
春。
本日は、20度を超えるくらいの暖かさでした!
明日も晴れて金曜日は雨の予報ですf^_^)。
雨の方が釣れる状況もあるのですが、短時間のオカッパリで釣果はあまり期待していないので、晴れてる方が気持ちが良いです!

WBCも負けてしまいましたね!
これでキューバに勝って、韓国に勝てば最高にドラマチックなのですが....

気を取り直して明日は頑張って貰いたいものです!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
近況。
製作していたプロトルアーの下地が出来上がってきました。

今週末にはテスト出来そうです!

釣れそうなポイントも今から探しておきます!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
一安心。
やっと巣箱の存在に慣れてきたようです!

普段は仲良いんですが、たまに歌丸(♂)がチャンコ(♀)を苛めるのが困った所ですf^_^)。

一羽一羽、個性が強いのでなかなか難しいです。

ルアー作りもスキルアップする為に新しい事にチャレンジしてます!





  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
設置完了!
我が家のオカメインコの巣箱を本日設置いたしました!

巣箱が大きいので、ケージの半分を占領しておりますが....

憶病者のオカメインコですから、環境の変化にビビりまくってますf^_^)。

上手くいくかは解りませんが、静かに見守りたいと思います!




  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
初釣り?
本日は予定通り、先週目ぼしを付けたポイントへ釣りに行ってきました。

朝の雨が結構強かったので濁りがキツかったです!

昼の晴れてる時間、一時間くらいでしたが、結果は釣れませんでした(>_<)!

それでもトップウォータープラッガーの基本、キャストの楽しさを満喫してきました(^o^)!

テストもありますし、時間を作ってちょくちょく釣りに行きたいと思います!







  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
巣箱。
我が家のオカメインコカップルなんですが、最近良い感じみたいなんです。

暖かくなって発情期だからかもしれませんが...

近々、巣箱を購入予定!
まだまだ様子をみながらですけどね!


週末は気温も下がり、雨みたいですf^_^)。
短時間のテストでも出来れば良いかなと思ってます!






  
コメント(0) / トラックバック(0)癒し系。
続きです。
ルアーの画像もお見せ出来ないのに、ひっぱってスミマセン!

今まで、クラフトナイフ一本でルアーを削ってきたのですが、今回は彫刻刀を使ってみました。
特に凹み部分は役に立ちました。

結局、シンプルな形になるかもしれませんが...




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
昨日の続きです。
本日もひたすら削りまくりました!

なんとか2つのプロトモデルが完成しました。

動きももちろん気になりますが、このデザインが受け入れられるかが非常に心配ですf^_^)。


本日はこれからパソコンの作業が残ってますので、早めに失礼致しますm(_ _)m。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
次回作。
ルアー製作は自分が思っていた以上に手間や時間がかかると、今回痛い程思い知らされましたので、
少し気が早いですが、早速プロトモデルを削り始めました。

去年実績があったものをカッコよく若干アレンジしなおしてと、構想は出来上がっていたのですが....

平面上のイラストが立体になるとやっぱり印象が変わります。
おまけに前回モデルと比べてアクションも変わってると思いますし、悩みはつきません。

実釣テストを繰返し、時間をかけて仕上げていきます!!!








  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
レギュレーション。
フォトダービーのレギュレーションが決定いたしました。

※パナコプターで釣れた写真で、期間は2009年8月31日迄とさせて頂きます。

※一番大きいサイズを釣った方と、一番数多く釣った方にスペシャルカラーのパナコプターを差し上げます。

※バスとパナコプターとお客様、バスにスケールをあてた写真の2枚を送って下さい。

※特別賞も考えていますので『デジカメ忘れて携帯で撮っちゃった。』ですとか、『スケールの写真撮るの忘れちゃった。』って方も送ってきて下さい。

細かいレギュレーションも書かせて頂きましたが、より多くの方に楽しんで頂けたらと思っています。
特に、釣れた時なんか興奮しちゃってレギュレーション通りの写真を忘れちゃったりすると思います。
特別賞もございますので、どんな写真でもいいので送ってきて下さい!!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
釣り場探し。
昨日、医者で診察してもらった所『もう普通の生活をしても大丈夫だよ。』との事。

暖かくなってきた事ですし、もうそろそろ釣りに行きたいと思う今日この頃。

しかし、長野に戻ってきたのも十数年ぶりでポイントも解りません。
土地柄厳しいとは思いますが、自分なりに調べて本日下見に行ってきました。

情報によるとココにバスはいるようです。
長野にしては珍しく雰囲気はあります。

来週末チャレンジしてみようかな(^o^)!





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
the first lure panacopter。
本日、お買い求めて頂いたお客様、誠にありがとうございました!

私自身、初めての製品ですし、未熟な部分もあると思います。
先輩ビルダー方を見習いまして、一歩一歩、成長していきたいと思っておりますので、
これからもよろしくお願いいたします!!!

また、ご注文数納品出来なかったショップ様、お買い求め頂けなかったお客様、
大変申し訳ございませんでした。

次回作に向け、生産数を上げる様努力致しますので、今後ともよろしくお願い致します!

話は変わりますが、パナコプターについて今まで話していない事を詳しく説明させて頂きます。

今回、パナコプター製作にあたり、他のビルダー様も考えている事だとは思いますが、
私自身が日頃、思っている事、要望を自分自身で形にいたしました。

フロント大型ペラルアーは各ビルダー様、メーカー様から名作と呼ばれるルアーが沢山出ているので
違う点に着目いたしました。

まずは『キャスタビリティ』です。
パナコプターは極力、風の抵抗を少なくするべくペラ部分の形状を小さくいたしました。

風の抵抗も少ないのですが、水の抵抗も少ないので比較的、早巻きにも対応いたします。
(ボディ形状が太いので限界はありますが...)

縦揺れも小さめで小刻みな『バイブレーション』です。
これが、去年のテスト中、野池のバスに非常に効きました。
(長野ではないですが。)

もちろん、いろいろな大きさ、形状をテストした上での結論です。
その点を踏まえ、お持ちのルアーと使い分けて頂けたらと思っております。

釣れるのは大前提ですが使っていて楽しく、飽きのこない設計にいたしました。

後は、ユーザーの皆様に自由に使って頂けたらと思っております。
フィールドの状況や釣りスタイルは様々ですし、使う人の数だけルアーのアクションがあると思ってます。


ちなみにフォトダービーですが、一番大きいブラックバスを釣った方と、一番数多く釣った方に
スペシャルカラーのパナコプターを差し上げたいと思ってます。

ですのでお客様とバスが写っている写真と、バスにスケールをあてた写真の2枚を送って頂きたいと思ってます。(特に大物賞狙いの方は!)

送り先はHPのmailにお願い致します。

沢山の御応募お待ちしておりますm(_ _)m!!!









  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
本日、無事発送いたしました!
本日、発送いたしました!

ここまで来れたのも、嫁さんを始め家族の協力と、お取り扱いしてくださいましたショップ様、雑誌編集長様、そして発売前にもかかわらず応援してくださいましたお客様のお陰です。本当に有り難うございました!

しかし、まだやっとスタート地点に立てた状態です。


少しでも良い製品を造れるように、努力していきますので、これからもよろしくお願い致します!

最後にパナコプター入荷のショップ様です。『岩佐商店』『バスポンド』『山口屋釣漁具』『スローテーパー』『OPA!』『ノーバイト』『まへや』『OZARK』『ハスキーマスキー』『14KCD』『オーチャック』『ロットン』『釣道具のなつかし屋』『YSTYLE』『STOCK』『釣具のまつお』(釣具のまつお様は日曜日に届きます。申し訳ございません!)様です。

ショップ店主様、お客様、是非ともよろしくお願い致します!!!





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
梱包完了。
大変長らくお待たせいたしました!
本日、梱包が終了いたしましたので、明日発送いたしまして、3月7日(土)に、ほとんどのショップさんに届くと思います。(遅くとも、日曜日には届くと思います。)

いつの間にかシーズンインですからね(>_<)!!!

パナコプター発売を記念いたしましてフォトダービーも企画してます!!!

よろしくお願いいたします!!!






  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
近況。
いよいよ、先が見えてきました!

お待たせさせてますので、急ぎます。

短くてスミマセンm(_ _)m。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
秘密兵器。
秘密兵器も戦闘準備OKです!

ちなみに『ブラックシャーク』のみ、パープル鼻のパープルアイとなっております。
精悍なカオつきです!

バイキンマンではありませんよ(> <)!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
近況。
急いで作業しているのですが、昼は別の仕事をしているのでなかなか進みません。
それでも、出来上がった物を見ると感慨深いですね!
浸ってないで、作業に戻ります(>_<)!

今週中には発送したいと思ってます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
リグ組み。
只今、リグ組み中です。

完全硬化しないと出来ない事もあるので、様子見ながらですが...

まだ作業中ですので、短くてスミマセンm(_ _)m。
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)