近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

『Final Destination』
行っている作業もなかなか次の行程に進まないので、久々に映画の話題でも...

『ファイナルデスティネーション』

簡単にストーリーを説明いたしますと、飛行機事故の予知夢を見て、飛行機に乗る事をやめて死を逃れた人達が、何故か次々に死んでいくというホラーというかサスペンスというかスプラッターというかf^_^)...

全体的に流れる雰囲気が普通のドラマ仕立てでポップな感じなので、殺されるシーンがグロくても耐えられる感じですかね!?

しかし、シリーズが進む事にグロシーンがパワーアップしてるのでそろそろ厳しいかもf^_^)...



ファイナルデスティネーションつながりで!!
coldrainってバンドですが、昔聞いてたfinchやstory of the yearとそんなに変わらないのですが、基本的にエモとかスクリーモっていわれるジャンルは素直にカッコイイと思ってしまいます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『第九地区』
DVDで見ました『第九地区』。

結構時間も経っているので見てる方も多いかと思いますが、簡単に説明しますと『宇宙人がやってくるのですが、想像してたような高度な知能をもった宇宙人ではなくて、エビみたいなルックスで知能もそれほど高そうでなく、第九地区という場所に隔離させて生活させている』みたいな内容です。

非常に考えさせられますね。宇宙人っていったら地球よりはるかに発達した文明の高度な知能を持ってるのを想像してしまいますから...


最近はなるべく普通の生活をすることを心がけています。もちろん買い占めなんて、被災地の方の足を引っ張るような事はいけませんが、外食したり、買い物したり、DVDをみたり、その際に出来る範囲で募金をしています。

メーカーとして動くことが出来るのはもう少し時間がかかってしまいそうです。


話は変わりますが、昨晩こちら長野でも信号が止まる停電がありました。
長野は中部電力なので計画停電では無いのですが、信号が真っ暗になるのは異様な光景でした。
(原因は変電所の送電線にハクビシンが接触したらしいのですが...)


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『PREDATERS』
昨日のダメージも残ってて、どうにも朝からやる気が起きない所に、弟がちょうど来ましたので、映画に誘ってみました。

忙しくて見に行く暇もなかったので、半分諦めていたプレデターシリーズ最新作『PREDATORS』です(^o^)/!!!

しかし、調べてみると上映している所が少なくて(終わっちゃったのかな?)イトーヨーカドーの屋上にポツンとある小さな一応映画館で見ました!!!


お盆休みも今日までの所も多く、街に人も出てたのですが、なんと映画館は私と弟を含め3人とほぼ貸し切り状態でしたf^_^)。

内容の方は、まだ見てない人もいると思いますので多くは語りませんが、新プレデターがなかなかイカつくてカッコ良かったですね!!!昔のプレデターが初代ガンダムなら今回のはZかZZくらいに進化してました!!!


しかし、予告トレイラー映像をみるとどうしても腑に落ちない点が一点!!!!

それは置いといてリフレッシュ、リフレッシュ(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『Deer Hunter』
本日も寒かったですね、バリバリ雪が降ってましたf^_^)
ココ最近天気がおかしいですね...

空いた時間に何もする気が起きず、映画を見てました。
ロバートデニーロ主演『ディアハンター』!!!

ディアはDearではなくDeer(鹿)だったんですね!!
ロシアンルーレットが生々しい!!!

1978年公開とこれまた古い作品です。価値観的に感情移入出来ない部分もありました。
ベトナム戦争をテーマにした映画ですね。
しかしデニーロはカッコイイですね!!!

内容は詳しく語りませんが興味がある方はどうぞ!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『Hedwig and the Angry Inch』
本日はイービルのアルミチャンバー部分を制作してました。
2フック仕様も試してみようと、いくつかサンプルを作ってました。
早いとこ賞品パナコプターも仕上げなくてはいけないんですが....


昨日寝る前に見た映画です!『ヘドウィグ&ザ アングリーインチ』!!!

DVDジャケを見た段階でかなり気になってました!!!

性転換に失敗したオカマロッカーというかなりイカレタ物語なのですが、ロックのダイナミズム溢れる最高の作品でした!!!

それこそピストルズやニルヴァーナを初めて目にした時のような初期衝動をうけました!!!
久しぶりに良かったな〜(^o^)/!!!



話は変わりますが動物虐待のニュースが多いですね!
角を折られたヤギは可哀想でした(>_<)!!!震えてたし...

そんな弱いものイジメをするような人はいずれ罰が当たるでしょう。
それこそAvenged Sevenfold 7倍復讐ですね(`m´#)
  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『エイリアン4』
本日は休みでしたので、休みじゃないと出来ない事をと、いろいろバタバタと動いました。
寝る前に少しは休みらしくとDVDを見てました!

『エイリアン4』

何回か見てるんですけどねf^_^)...

『エイリアン』といえば、言わずと知れたSFホラーの金字塔ですし、『エイリアン2』はタイタニック、アバターでも有名なジェームスキャメロン監督、息をも付かせぬ展開は流石です!
そしてアクション色の強い『エイリアン3』は、セブン、ファイトクラブ等でも有名なデビットフィンチャー監督のデビュー作です。

そしてこの『エイリアン4』なのですが、監督がジャン・ピエール・ジュネというフランス人です。

その所為か、見終わるとなんだか切なくなるような作風です!!!

ニューボーンってエイリアンと人間のハイブリットも出てきますし!!!


次回作の予定もあるみたいですが、上映されるまで信用出来ませんので、期待しないで待つ事にしますf^_^)!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『カッコーの巣の上で』
昨日見た、小西さんオススメの映画ですね『カッコーの巣の上で』原題One Flew Over the Cuckoo's Nestです。

名作と言われてるので見た方も多いと思いますが、1975年の作品です。私が2歳の時ですねf^_^)。

映画はドラマと違って2時間と短い時間に詰め込む為、説明不足の描写も多く、何回か繰り返し見る事で気づく事も多いですし、その人なりの洞察力、想像力によって解釈も変わってくると思います。

この映画も深い映画ですね。数回見ないと解らない事も多いです。

気になったのでネットでいろいろ調べていると、カッコーは自らの巣を持たないらしく、他の鳥の巣に卵を産み、その鳥にヒナを育てさせるらしいです。

という、豆知識が一つ増えましたf^_^)!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『ナイトウォッチ』
昨日、今日と見ていたDVDです『ナイトウォッチ』と『デイウォッチ』って映画です。

VFXが凄いアクション映画だと思って観てたのですが、どうもしっくり来ない感じでしたf^_^)

見終わった後でも、感想は難しいですね!!!ファンタジーだと思えばしっくり来る感じなんでしょうか?B級映画としてみると名作と呼べるかもしれません!!!


個人的に、一番のポイントはロシア映画という所だと思ってます。


それこそソ連と呼ばれていた頃は、流入する文化も制限されている感じでしたので、昔、野外フェス『モンスターズオブロック』がモスクワで開催された時の映像を見た時は、異様に盛り上がってた様な気がします。

そんなロシアも今ではこんな映画を作るのかなと...

普段目にしているハリウッド産の洋画と比べると、文化、価値観の違いが面白いですね!



  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
AVATAR。
本日は久々に映画館に映画を見に行きました!

ジェイムスキャメロン監督、『AVATAR(アバター)』です!

アバターって聞きますとGREEとかである自分の分身のキャラクターみたいなのを想像してしまいますよねf^_^)。

弟も観たいと言っていたので少し前から約束してたのですが、3Dで立体的に見れる所が近場になかったので、新潟まで言ってきましたf^_^)。

久々に映画館で観て良かったと思える映画でした(^o^)/!!!
3Dメガネで観る映像も凄かったし、ストーリーも素晴らしかったです!!!
感動しました(>_<)!!!

私好みな部分もあると思いますが、興味ある方は是非3Dの映画館をお勧めします!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『グーニーズ』
パナコプターフォトダービーの賞品カラーを考えてるのですが、surfacemanさんがグーニーズが好きという事で、何か参考になるものがあれば良いなと、久しぶりに見る事にしました!!!

見てからブログ更新すれば良いのですが、見終わったらそのまま寝ちゃうかなf^_^)?、とも思いましたので、只今更新してます!

『グーニーズ』小学校時代に見ましたね〜懐かしです(^o^)/

グーニーズと言えば、ファミコンソフトも忘れられないです!!!
たしかパチンコで敵を倒すんでしたねf^_^)!!!

その頃はまだ家庭用TVゲーム機といえばファミコンしかなく(マイナーな所でセガはありましたが...)その当時発売されたファミコンソフトはクラスの誰かが必ず持ってて、全部やった事がアルような気もします!

これから映画の世界にトリップしてきます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
『エイリアンVSプレデター』
本日の金曜ロードショーはエイリアンVSプレデターでしたね!

映画館でも見ましたし、テレビやDVDでも散々見てたのですが、また見てしまいましたねf^_^)
スポーツの生放送みたいに、今テレビでリアルタイムで放送してることに価値を感じてしまいます!

回数重ねて観るごとに、ストーリーの秀逸さに気付かされます!
戦闘シーンも迫力ありますし、息をつかせぬ展開と鳥肌立ちまくりのストーリー展開!

エイリアンファンもプレデターファンも、初めての方も楽しめる内容だと思います。

個人的にプレデターのマスクを取った時の咆哮(おたけび?)が好きなんですよね(^o^)/


ちょうどBVBカラーの爪を作りながら観てました!
マスク塗装でも良いのですが、生身の怪物が最新兵器を装備してる感じを出したかったんですよね!
残り30分は手を止めて見入ってしまいましたが...f^_^)


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
バニラスカイ。
久しぶりに映画の話を!!!

大好きな映画『バニラスカイ』です(^o^)/

スペインの『オープンユアアイズ』のハリウッドリメイク版です。

まったく話が読めなかったのと、伏線のはり方が上手くてハマっちゃいました!!!

主演のトムクルーズにもこの作品でハマりました。トムクルーズというと『男前世界代表』みたいなイメージであまり興味も無かったのですが(スミマセン...)、そんなトムクルーズがこの役を引き受けた事に驚きました!もちろん演技も素晴らしいです。もちろんぺネロぺクルスも最高です!!!

内容はサスペンスなのですが、こんな事を言うのも恥ずかしいのですが、味付けがロマンチックなんですよね!!!バニラスカイってタイトルも素晴らしい!!!

大好きなバンドの大好きな曲、RADIOHEADのEverything in it's Right Placeで幕を開けます!!!

何回も見てるんですが、また見ようかな(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
プレデター。
本日は、蕎麦打ちを始め、ブランクのウエイト穴を開けたり一日中家にこもって作業していたので、
これからちょっと息抜きでDVDを見る事にしました。
アーノルドシュワルツェネッガー主演『プレデター』(^o^)/

TVでも何度もやってるので見た事はあったのですが、エイリアンが好きで、『エイリアンVSプレデター』を見てルーツを辿るようにプレデターシリーズを見直しました。

第一作目の『プレデター』では、醜いカッパの化け物的な印象しか残らないと思うのですが、なんと言ってもプレデターの魅力は、野蛮な戦闘スタイルにも関わらず、誇り高き戦士であり、敵、味方関わらず、勇者を称える所だと思います。

フィギュアもカッコイイです(^o^)/。





  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
HELLBOY。
本日は予定通り免許更新を終えて帰りにレンタルビデオ店によってきました。

本当は映画館で見たかったんですが、ちょうどパナコプター製作中で見れなかった『ヘルボーイ ゴールデンアーミー』がありました(^o^)/!

前作でハマってしまい、アメコミ物では個人的に今一番アツイ作品です!

第二次世界大戦中にナチスドイツによる魔術の儀式で召還されたヘルボーイ。
今はアメリカの超常現象捜査局で働いてますf^_^)。

ゴーグルっぽくおでこにあるのはツノの切れ端で毎日ツノが伸びないようにグラインダーで削ってますf^_^)。

半魚人のエイプや怒ると自然発火してしまうリズなど仲間のキャラも立ってます!



家に着くなり、早々と鉄仮面のウエイト位置を調整しセルロースに漬け込んでから早速見ました!
今回は感動系でしたね〜涙腺にきました(>_<)!
私の場合、モンスターやロボット系の映画の方が素直に感情移入出来るからかもしれませんが...

次回作期待してしまいますね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
ダンボ。
久しぶりに映画の話を!

と言ってもディズニーアニメです『ダンボ』(^o^)/。
最近では青いディズニーキャラクターといったらスティッチにその座奪われ気味ですが...

今となっては理由も思い出せないんですが、小さい頃から好きだったんですよね。

初めて飼ったオカメインコ(♀)は嫁さんが『ムチュ』と名付けたのですが、二羽目の(♂)は私がどうしてもと『ダンボ』と名付けました(^o^)。

最近になって見直してみましたがやはり感動しました!
ダンボは異常に大きい耳にコンプレックスを感じている訳ですが、その大きな耳が最大の武器となる訳です。
人間誰しもコンプレックスはあるとは思いますが、それをひた隠すのではなく、発想を変える事で最大の武器に変える。
そこには勇気が必要な訳ですが...


ディズニーアニメは時として残酷な描写もあるのですが、そこが大人でも楽しめる部分であり、教訓や感動があります。

私自身、いくらサスペンスが好きといってもSAWみたいのばっかり観てたら、頭がオカシクなってしまいますf^_^)。

ディズニーアニメは心のリハビリです!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
THE EYE 「アイ」
自分でかけたプレッシャーに押しつぶされそうな毎日ですが(T_T)、ブログ書いてる間だけでも現実逃避で大好きな映画について語らせて頂きます。

THE EYE「アイ」

タイと香港の合作映画で、盲目の女性が角膜手術を受け、目が見えるようになったら、一週間後に自殺してしまったという実話を元に作られた、フィクションの映画です。ですので内容は完全に作り話です。

この映画の凄い所は、ジャンル的にはホラー、サスペンスに分類されると思うのですが、普通のホラー映画は怖がらせる事が目的だと思いますが、この映画に関してはホラー的要素はあくまでも『手段』でしかありません。

怖がらせる事で、全編気が抜けない緊迫した状態が続きます。

そして何度見ても大号泣(T_T)。

ホラーと言っても、『リング』あたりが見れる方なら大丈夫だと思いますので、気になる方はチェックしてみて下さい!



  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
ドラムライン。
本日は暖かかったので今まで塗装を吹いてました。
休憩中にブログを書いて、また仕事に戻ります。

本日は映画『ドラムライン』のお話を!!!

この映画はマーチングバンドの話なんですが、私も少しカジった事があるので見てみました。

何が凄いかと申しますと、実際に演奏してるので音楽的に素晴らしいんです!!!

映画の中でも垣間見れますが、アメリカでは、日本の高校野球みたいに、マーチングバンドの為に推薦で進学したり、練習も朝から晩までしてるので技術的にも凄いモノがあります。


個人的に震える程、好きなシーンもあるんですが、ここではおいておきます。


写真のポスターですが、このドラムラインが日本に来るらしいんですよね!!!

行きたいな〜o(^_^)o!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
マトリックス。
先日、映画の話に触れましたが、大好きな映画『マトリックス』について語らせて頂きます。
今さら感、時代についていけてない感、満載で申し訳ないですが、マトリックスの世界観、VFX、そしてテーマも大好きで一人で観ては号泣してます(コレ見て泣く人は少ないかもしれませんが...)。

見終わると『もしかして自分の今の現実がマトリックスでは?』と思う程、のめり込んでしまいます。

マトリックスの中では全て決められている運命のようですが、『選択』というのがテーマな気がします。

これは人生にも当てはまると思うんですけど、様々な選択肢がありますよね。例えば仕事においても、様々な選択肢があります。
今の仕事を続けるのか?それとも辞めて転職するのか?例えば辞めるにしてもいつ辞めるのか?どんな仕事をするのか?という様々な選択肢があります。
例え人生というものが全て決められている運命だとしても自分の選択肢により人生が変えられるというテーマがマトリックスが好きな理由の一つであり、見終わったら震える程、感動する理由の一つであります。

さて、現実に戻りますと『塗装は難しい!!!』と感じた一日でした(>_<)!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
エイリアン。
映画

コチラは知ってる方も多いと思いますエイリアンシリーズです!
今さらストーリーを説明するわけではないのですが、DVDを買い揃えるまでハマってしまった理由は、HRギーガーのクリーチャーデザインにハマってしまったからです。

タトゥーのデザインで『バイオメカ』という図柄があるのですが、これはHRギーガーの絵が元になっています。機械と人間が融合したグロテスクな図柄にハマってしまいギーガーを追いかけるようになりました(最初はウケツケなかったですが....)。

そしてエイリアンシリーズを繰返し見てるうちに映画自体が好きになりました。

もともと映画というものが苦手だったんですよf^_^)。

2時間ジッとしてる事が出来なかったんです。
マンガや小説なら自分のペースで読めるし、面白い所で読むのを止めて、物語に浸ったり出来ますが、映画の場合、ボケッとしてるとどんどん話が進んでしまいますから...

一昨年あたりからエイリアンシリーズをキッカケに映画の面白さにハマってしまい、今までの分を取り戻すがごとく、病的に映画(DVD)ばかり見ていました。

そんな映画ビギナー(T_T)な私ですが、またここで語らせて頂きたいと思ってますm(_ _)m。


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)