近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

ダライアス。
鉄仮面ミノーの発送も終わったのですが、すでに新しいプロジェクトに向けて走り始めています!
忙しい毎日なのですが、一段落つきましたので久々にゲームを買いました!

とは言っても、弟のものと思われるスーパーファミコンしかないんですけどねf^_^)

少し前から『シューティングゲームがやりたいな』と思ってました!

昔から好きなんですよね!私だけかなとも思いましたが、昔は流行ってましたよね!
ゼビウス、スターフォースから始まり、グラディウス、R-TYPEなんてイカしてました(^o^)/

そんな中でも忘れられないのがゲームセンターでもインパクトのあった3画面連結匡体のダライアスです!

海洋生物型戦艦を倒すのもタマラナイです!!!写真はスーパーファミコン版では無いですが、一面のボスのシーラカンスです!カッコイイ(^o^)/

スーパーファミコンでダライアスツインってのがあったので買ってきました。
面白いです(^o^)/

息抜きですけどね!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
なおるかも...
先日、壊してしまったエアブラシなんですが、オリンポスってメーカーの物で、メーカー自体、今存在してないみたいなんです。

ですので壊した瞬間、『違うメーカーに乗り換えなきゃいけないなぁ』と思いました。

なんとかならないかネットで調べてみると、治してくれる所を見つけました(^o^)/
total-tという会社に連絡してみた所、治してくれるらしいです!

でも、新しいのを買わないといけないと思ってたので、大先輩にいろいろと相談させて頂いた時に、別のエアブラシも欲しくなったので買う事にしました。

それでもオリンポスのは頼りにしてるので非常に助かります!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
久々に!
最近あまり寝てなかったので昨晩は死んだように寝るかなと思ってたのですが、疲れていると寝れないもので夜中の1時に目が覚めてしまいましたf^_^)

『久々に釣りに行きたい!』と思ったら寝れるわけもなく5時には釣り場に向かいました!

到着しますと霧も凄くて寒いです。
釣りはじめると落ち葉も凄くて大変です。
ウイードレス性の高いルアーから試しましたが反応が無いので、本日リリースということもありまして鉄仮面に落ち着きました。

岸際は枯れ葉が凄いので、
ハング下にゆるめにキャスト→超スローに水面直下にコンタクトしながらチョポチョポとトゥイッチで出ました!

昨日おおげさに言ってたわりには35くらいですけどねf^_^)

久々なので気持ちがイイです!鉄仮面ミノー、ブルーシャッド!!!

寒くなっても効いてくれたのが嬉しかったです(^o^)/




鉄仮面ミノーフォトダービーですが、前回と同じく大物賞、数釣り賞、ご用意いたします!
賞品はオリジナルカラーの鉄仮面ミノーになります!
締切は今シーズンでは厳しいので、来年の6月末までといたします。
今年のスポーニングシーズンも効きましたしね!
是非奮ってご参加下さい!今回も投稿頂いた方全員にプレゼントご用意いたします!!!

本日各ショップ様に届いているとおもいますので、是非足を運んでみて下さい!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
発送いたしました!!!
予定通り、本日鉄仮面ミノーを発送いたしました!
明日中には各ショップ様に届くと思います!お待たせいたしましたお客様、ショップ様,遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

シーズン的には少し寒くなってきましたが、まだまだトップで釣れると思いますので、是非釣り場で使ってみて下さい!私も凍結するまでは釣りに行こうと思ってます。

あえてじゃじゃ馬セッティングに仕上げた理由は、コンディションの良いバスを狙い打つというコンセプトです。
是非使いこなしてデカバスgetして下さい!


鉄仮面ミノーフォトダービーも明日中にはレギュレーションをUPしたいと思います。今回も豪華賞品ご用意いたしますので是非是非ご参加下さい!




挑戦者求ム!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『RED BORN』
リグ組みは、あとKURO-AKAカラーのみとなりました。本日中に終わらせないとf^_^)


『RED BORN』
このカラーだけ説明していなかったので、改めて解説いたします。とは言いましても、パナコプターの時もお話したのですが、レッドヘッドをイメージしたカラーです!
シンプルでオールドテイストなレッドヘッドを私なりにアレンジしたつもりです。

パナコプターのレッドボーンを使って頂いてるお客様が、このカラーが気に入ってますので、次回ルアーでも出して貰いたいとのメールを頂きました。

試しに塗ってみた所、イイ感じでしたので採用させて頂きました!

個人的にも気に入っているので、このカラーは毎回塗ってみようかなと今の所思ってます!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
鉄仮面装着!
先程、やっとティアドロップグラスアイを付け終わりまして、鉄仮面装着に取りかかりました。
リグ組みが明日いっぱいかかりそうですので、明後日28日に発送しまして、各ショップ様には29日に到着する予定です!というか、必ず実行いたします!!!

大変お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
植毛。
本日は、コーティングの乾きも心配ですので、BVPカラーの植毛してました!

まだまだかかりそうですので、これから作業に戻ります。

短かめの更新でスミマセンm(_ _)m!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
塗装終了!
本日、無事塗装が終了しました。
乾いてからでないとリグ組み出来ないですが、今から出来る準備を進めておきます。
今月中には発送いたしますので、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
順調に。
本日は予定通りブルーシャッドとBVPのコーティングが終了しました。
順調に行けば明日で塗装は終了です。
天気が良いので助かります!

まだまだ気が抜けないので、集中力を切らさないで乗り切ります!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
折り返し地点。
最終コーティングも折り返し地点です!
明日、明後日で終わらせて乾くのを待って、リグ組みです。
待ち時間はリグ組み準備してます。


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
最終コーティング開始。
本日塗装用のガンが届き、色止めをして、最終コーティングに入りました。
最終コーティングと言っても何回か吹くので何日か続くんですけどねf^_^)

ガンの調子も良く、今の所順調なのですが、油断大敵ですので常に気を引き締めてやります!!!
と、自分に言い聞かせてます!

それでは塗装に戻ります!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
エアブラシが...
エアブラシが壊れましたf^_^) 正確には昨日終わってから掃除してたら壊しちゃいました....
ほとんどこれ一本でこなしてるメインの物なので冷や汗出まくりでしたが、
後悔しても元には戻らないので、大先輩に相談したり必死で考えた結果、とりあえずネームは今持ってるサブのハンドピースで吹いて、コーティング用にガンを買う事にしました!

吹いてみたらコチラの方がネームが綺麗に入りました!
しかし今後の事を考えると、プラマイゼロですかねf^_^)

とりあえず、明日届くガンの調子みないと落ち着かないですね。



TEKKENではございませんよf^_^)
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
あと少し。
あと一時間ほど塗装すればブルーシャッドが塗り終わります。

明日、KURO-AKAカラーのゴールドスケールを吹き終わったら、ネーム入れに入れます。

もう少しですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
休憩中です。
只今、ネームを入れられる段階まできたのが、BVPカラー全部とレッドボーン10個くらいですf^_^)

本日中にレッドボーンは全部終わらせねければ!

更新を終えたら塗装に戻ります。


今テレビをつけたらBSでレディオヘッドのスタジオライブがやってるではないですか(^o^)/
もはや誰も追いつけない所まで登り詰めてますねf^_^)
ビデオを撮ってないので目に焼きつけておく事にします!!!






  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
進行状況。
本日はブルーシャッドを塗ってました。
明日明後日中には何とか色塗り、ネ−ム入れを終わらせたいですね。
それからウレタンコーティングが待っている訳ですが....

遅れてしまいまして大変ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m

今月末、発売予定で頑張ってます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『エイリアンVSプレデター』
本日の金曜ロードショーはエイリアンVSプレデターでしたね!

映画館でも見ましたし、テレビやDVDでも散々見てたのですが、また見てしまいましたねf^_^)
スポーツの生放送みたいに、今テレビでリアルタイムで放送してることに価値を感じてしまいます!

回数重ねて観るごとに、ストーリーの秀逸さに気付かされます!
戦闘シーンも迫力ありますし、息をつかせぬ展開と鳥肌立ちまくりのストーリー展開!

エイリアンファンもプレデターファンも、初めての方も楽しめる内容だと思います。

個人的にプレデターのマスクを取った時の咆哮(おたけび?)が好きなんですよね(^o^)/


ちょうどBVBカラーの爪を作りながら観てました!
マスク塗装でも良いのですが、生身の怪物が最新兵器を装備してる感じを出したかったんですよね!
残り30分は手を止めて見入ってしまいましたが...f^_^)


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
RED HOT CHILI PEPPERS。
昨日、ノルマはこなしたのですが、本日のアルミ貼りも予想以上に時間がかかりましたf^_^)

2日連続、10時間以上モクモクと作業をしていた訳ですが、テンポよく作業する上でこのCDが役に立ちました!

RED HOT CHILI PEPPERSの『BLOOD SUGER SEX MAGIK』です(^o^)/


レッチリといえば今や世界を代表するバンドですが、このブラッドシュガーは特にファンク色が強く、サックマイキッスなど代表曲テンコ盛りの大好きな作品です。

とは言っても、このスタイルにとどまる事なく常に音楽性も変化させてく所もカッコイイんですけどね!

写真は10年以上前のものですが、ロサンゼルスの楽器SHOWで幸運にもドラマー、チャドスミスに会った時のものです(^o^)/



  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
アルミ貼り。
本日から、アルミ貼りです!

今まで、ヤスリのギザギザを使って模様を付けていたのですが、朝一、試しで定規を使ってキリで模様をつけてみた所、イイ感じでした!

しかし時間がかかりますf^_^)

これ以上、遅れたくないので、今日中に仕上げると目標を立てました。
昼過ぎから始めて、やっと折り返し地点を過ぎた辺りですかねf^_^)

今日は長丁場になりそうです!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
赤。
やっと次の行程に進み始めました(^o^)/

と言いましても、大幅に遅れております、お待たせいたして申し訳ございませんm(_ _)m

これから先も慣れない作業が待っているので大変だとは思いますがf^_^)

写真はKURO-AKAカラーのベースカラー塗り終わった所ですが、HELLBOYを彷佛してしまいますねf^_^)


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
無題
やっと鉄仮面の残りカラーの下地が終わりましたf^_^;

時間かかり過ぎなのも解っているのですが、3D形状のボディにてこずってますf^_^;


発売も遅れてしまいますが、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
B級?
昨日、弟が中古ショップでウォーターランドのと一緒に買ったダブルスイッシャーです。

ある程度ウエイトがあって細みのシェイプ、あまり大きくないサイズというのが選択基準だったらしいです。

詳しくは解らないのですが、サイズはザラと同じくらいで中に液体とラメみたいなのが入ってますf^_^)

ギミックが興味をそそるのですが、液体のお陰でウエイトもあるし、クリアカラーも効きそうですし、なかなか利にかなってます。

今度、使わせてもらおうかなf^_^)!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
久しぶりの外出です。
更新遅れてスミマセンm(_ _)m!

久々に外の空気が吸いたかったので、昨日は弟の買い物に付き合って外に出ました!

帰りに中古ショップで買ったルアーを試しに釣り場によってきました!

小さいながらも一匹釣ってました!ウォーターランドの金属性のスウィッシャーです。



私も少しやったのですがダメでしたねf^_^)

昨日の分も頑張らなくては!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
Fishing Recorder。
今話題のDVD、ゴリポンさんのTWBF『Fisihing Recorder』早速拝見させて頂きました!!!

見る前に心配いた事が『固定カメラってどうなんだろう?』って事でした。

私達が普段見ている釣りの映像は、釣り人を映したり、ルアーを追って、着水、バイトシーンがあるから楽しいんじゃないかなと。

しかし映像を見てそんな不安は一瞬で吹き飛びました(^o^)/

フローターで近距離戦なのでキャスト、着水、バイトまでしっかり見れますし、何より臨場感、迫力が凄いです!!!実際に釣りをしてる感覚です

画像もキレイですし、BGM、字幕など編集も面白いのでユーチューブで見るのとは全然違いますよ!!!

おまけ映像もおまけとは思えない内容で、松井さんのカヤック講座、渡辺釣り具社長のロッドビルディングなど、普段見れない裏技もあったり、非常に勉強になりましたm(_ _)m

あと個人的に思った事が、ゴリポンさんはバーブレスフックを使用しています。

バーブレスにする理由は、魚にダメージを与えない、手とか人にフッキングした際に外しやすいなどの理由があると思います。

私が思ったのはこの釣りは自分でルールを決めて楽しむ大人の釣りなんだなという事でした。

トップウォーターとひとくくりにしても、1ozクラスしか使わない方、チビトップやスピニングも使う方、バズベイトやグラビンバズも使う方、どれもトップウォ−ターですし楽しいと思います。

誰からも強制される必要もありませんし、誰に強制することもなく、自分が楽しめるスタイルを自分で選んでくものなんだなと思いました。

寝る前にもう一回みようかな!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
台風通過。
朝には台風が通過したらしいのですが、一日中、雨と風が強かったです。

なにより、寒いですf^_^)

もともと寒がりということもありますが、パーカー2枚重ねしちゃいましたf^_^)

暖房はまだ早いですもんね!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
。。。
本日は残りの2色のカラーを進めようと思ったのですが、下地が気になったのでもう一度ヤスリをかける事にしました。

地味な作業なのですが、時間がかかるので、焦りますねf^_^)

塗装は一日やれば、見た目も変わるので、進んだ実感があるのですが、進んでる実感が湧かない所も辛い所です。

しかし、本日は寒いですね!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
台風。
台風が近付いてますねf^_^)

忙しくて釣りには行けませんが、なんとなく憂鬱になりますね。

昔、台風の時に印旛新川に行ったら意外に風が当たらない所があって、デカイのが釣れたのを思い出しました。

写真は本日の進行状況ですが、今回アルミ貼ったり、塗装以外でもやる事が多いのでまだまだ時間がかかりそうですm(_ _)m

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
進行状況。
少しづつですが進んでますf^_^)
前回より数量も多いですし、今の実力ですと時間がかかります。


これは気分転換で使っているオモチャですf^_^)

CDの曲のテンポが変えられるスグレモノです!
昔のレコードプレイヤーみたいに回転を早くしたり、遅くしても音程が変わって甲高い声になったり、重低音ボイスになったりしないんですよね!
これで早くて聞き取れないフレーズも理解する事が出来ます。

そしてドラムセットに座ってしまうんですけどねf^_^)
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
無題
本日はいつも通り塗装してました!

熱はないのですが、喉が痛いので今日も早めに寝ます。

短めの更新でスミマセンm(_ _)m
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
風邪っぽいf^_^)
昼過ぎくらいから、咳が出始めましたf^_^)

塗装の所為かなと思ったのですが、ここの所、急に寒くなってきたので少し風邪っぽいのかもしれません。

今、熱が出たりすると大変なので、今日は早めに寝ます!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
遅れておりますm(_ _)m
本日はレッドボーンのベースのホワイトを塗ってました!

下地は終了したつもりだったのですが、もう一回ヤスリをかけてから塗装してたので時間がかかりました。

時間がかかってお待たせさせてしまいまして申し訳ございませんが、その分良い物を作るように頑張りますのでご理解くださいませm(_ _)m!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
やっと。
本日の作業がやっと終わりましたf^_^;


短くてスミマセンが明日の仕事に備えます!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)