近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

『脱獄』。
先日、ウチのお店にiphoneに詳しいお客さんが来ました。

まだ発売になっていない白のiphone4を持っているのでタダモノではないことは察しがつきましたが...
そのお客さんはiphoneを2台持っているらしく一台はドコモ回線との事f^_^)...

そしていろいろ教わりましたが、一番気になったのが『脱獄(Jailbreak)』についてです!!!

詳しい人は知ってるとは思うのですが、iphoneは『脱獄』することによってappleの認可を受けていない様々なアプリケーションをダウンロードする事が、出来るようになります。

例えば、ソフトバンク以外の回線でも使えるようにしたり、ワンセグが見れたり、iphoneの回線でノートパソコンが使えたり....

『脱獄』はappleやソフトバンクから認められているものではなくて、壊れてしまっても保証は受けられなかったり、モノに寄っては法に触れる可能性もあるらしいです。

まあ私もiphoneを1年保証で治してもらったばかりですので、あまり試してみようとも思いませんが....


『脱獄』という表現に惹かれます...f^_^)!!!

私は今のiphone生活に満足してるのですが、なかには牢獄の中にいるように不自由に感じてる人も居る訳です。
本来のiphoneのスペックを取り戻す、自由を勝ち取る為の『脱獄』!!!

そう考えると面白いですよね!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『バスルアーカタログ』
本日、たまたま立ち寄った某ecoリサイクルショップにて購入しました。
ロッド&リールの地球丸さんの『バスルアーカタログ』!!

手に取って中を覘いてみると以外にもB級、ハンドメイド系など載っていて思わず買ってしまいました。

古い本を見てると『この人こんなに若いっ』とか時代背景も楽しめますf^_^)!!

もちろんメンター系ルアーも出てるのですが、スピナーベイトやラバージグって形を何かにリアルに似せて作ったものでは無いですよね?

改めてバスって面白い魚だと思ってしまいます。





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『信州そばの神髄』
ウチの親に良い本だからと渡されました『信州そばの神髄』。

『蕎麦の打ち方でも書いてあるのかな?』と思いきや、蕎麦の歴史など書いてあり、蕎麦の知識が身に付く本なのかなと思いました。

蕎麦粉も生モノで同じ粉を頼んでも微妙に味が違います。
粉屋さんと話すときも知識があった方が話がしやすいですからね!!



話は変わりますが、ロッド、グリップとウチらしいカッコイイアイディアが浮かびました。

考える事は誰でも出来ますが、行動に移すのは大変です。
既製品を使えなそうですし...f^_^)

まずはグリップの握り部分から形にしていこうかと思ってます。
  
コメント(0) / トラックバック(0)蕎麦。
Ultra Case。
戻ってきたiphone4に付けてみました!!


むちゃくちゃカッコイイのですが、保護シート貼り忘れたのと、強度的に不安が残ります。

塗装中に電話に出たり、蕎麦打ってる最中に蕎麦粉まみれで電話に出たり、
と酷使するので...f^_^)。

ディフェンダーってごっついケースの方が良いのかな?それはそれでデカ過ぎてポケットに入れずらそうですし...

なんだか気が晴れない一日であります。



塗装の進行状況としてはラメしたり、アルミ貼ったりといった所であります。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
おかえり〜(^o^)/
修理中だったiphone4が帰ってきました!
シリアル番号が替わってるから新品に交換ってことですかね?

土曜日に旅立って火曜日ですから、1週間から10日って言われてたわりに早くて良かったです!!!

代替機の3Gはいまいち反応が遅いですし....

iphoneケースも注文したので届いたら画像をupしますね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
イメージ。
昨日、今日とこれから展開していきたいフィッシングタックルのイラストを書いてました。

ルアー以外となると費用もかかるし、そんな簡単にはいかないと思いますが、イメージを持つことが実現につながるって聞いた事もありますし...

準備しておくことは無駄にはならないと思います。


写真は本日の進行状況です。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
偵察。
2、3日前にウチに来てるお客さんから『ナマズみたいな魚でヒゲが無くて鱗がある魚がいる』と怪情報を耳にしましたので、本日ドライブがてら見に行ってきましたf^_^)!!!

思ったより川幅が広かったですね!!水深はかなり浅そうです。
水は濁ってて魚影は確認できませんでしたが、あまり魚を知らないお客さんだったので、『ライギョかなf^_^)?』と思ったりもしています。


帰りに他の池も見てきました。
未だ減水中、でかいコイ、バス、食用蛙の死骸が気になりました。
来シーズン心配な所であります。


本日はのんびり休日させていただきました。
これから晩酌に入りますf^_^)....

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
代替機。
修理に向かったiphone4の替わりに代替機としてiphone3Gが来ました!

パソコンに繋ぐとすぐバックアップ出来るのが便利ですね!!!


話は変わりますが本日の進行状況です!!!
マスキングしたり、色塗ったり...

明日は休みですね(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
凹む。
昨日からiphoneの通話音量が急に小さくなり、リセットしたり復元してみたりしたのですが、治らないため、明日から修理に...凹むっ(>_<)...

つくづく、iphoneはパソコンと一緒なんだなと思ってしまいます。

ウチのパソコンはみんなそうですが、モノだと思って上から目線で酷使し続けると必ずと言って良い程、言う事を聞いてくれません!!!フリーズしたり、訳の解らないトラブルが急に起こってみたりf^_^)...

逆にいたわりながら、『ウチのmac君は優秀だなぁ(^o^)/!!』なんてノセるとバリバリ働いてくれます!!!

ペットを飼うような余裕がないと上手く付き合えないんですよね!!!

iphone君は電波が悪いだのさんざん言いまくったのがイケナイのかなf^_^)..
さすがに携帯電話ですので手元にないと困りますf^_^)...

思いっきり文句を言いたい所ですが、百倍返しされると困るので『iphone君、無事戻って来てね(^o^)/』とエールを送っておきます!!!

写真は本日の進行具合です。

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
塗装再開。
大雪があけたら、だいぶ気温も暖かくなってきました!!!

遅れていた鉄仮面ミノー賞品カラーの塗装を再開です。

今日の気温だとシーズンインも見えてくる感じがしますね!!!
それでも長野は4月からが本番だとは思いますが...

その前にやるべき事を終わらせないとf^_^)...

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
Low Bite vol.4
タイムネスのオグラさんからLowBite vol.4頂きました!!!
いつもいつも有り難うございますm(_ _)m!!!

さて、早くも4冊目になるLowBiteですが、4冊目ともなるとマンネリ感や行き詰まり感が出てきてもオカシクない気もしますが、そんな不安を吹き飛ばす内容です!!!
タイムネス、オグラさんも出てますよ〜(^o^)/!!!

まったく釣りを知らない人が見ても、釣りに行きたくなる魅力に溢れてます。
僕たちが小さい頃、釣りキチ三平を見て釣りにハマったように!!!

ライギョマンでもあるコマツさんの魚を大切にする、釣りを大切に思うメッセージが含まれているのも素晴らしい!!!

無闇に釣りを広めるのではなく、一昔前のバスブームの反省は生かさなくちゃイケマせんからね!!!

そんなコマツさんのコークヘッドの新作は今から楽しみです(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ホームアンテナFT。
忘れた頃にソフトバンクから届きました、ホームアンテナFT。

wi-fiあるから、もう必要ないかなとも思ったのですが、詳しい説明を読んでみます。

wi-fiは通信回線だけで、通話にはホームアンテナが必要との事。

今まで勘違いしてたみたいですねf^_^)..早速ホームアンテナをセットします。

すると、今まで不安定だった電波ゲージが常にバリ5です(^o^)/!!!


wi-fiとの組み合わせで、自宅ではi phone最強かも!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
スライム...f^_^)?
本日、キッチン用品の買い出しの際に見つけて買ってきました、ゴミバケツ状のカラフルな小物入れ!!!カワイイ(^o^)/!!!

昔、こんな形の容器にスライムってベトベトの液体?ゲル状のモノが入ったオモチャがありましたよね!!!

買ってきたのは良いのですが、何に使うか思案中です...f^_^)

何かに使えそうなんですが...

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
久々に、
なんの予定も無い日です!

昼間から釣りの動画見てたりしてました。夜は酒でも飲みながらなんて思ってましたが、寒いので早くも布団の中ですf^_^)...

話は変わりますが、宮市亮やりましたね!!

まだ高校生ですからね!!荒削りながらスケールの大きさはハンパ無いです!!!
このまま順調に成長していってもらいたいものです!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
衝動買いf^_^)..?
本日は気分転換に釣具屋へ!!!ウィンドウショッピングですf^_^)!!

釣り具屋さんからしてみたら迷惑な話かもしれませんが、釣り具見てるだけで楽しいですもんね!!!

最近、気になっていろいろ調べてるのですが、長野の犀川でスーパーレインボーって、モンスターニジマスが釣れるらしいんです。

場所的にはそんなに遠くもないし、大場所でダイナミックに釣る感じに惹かれてるんですよね!

トラウトというと、管理釣り場なイメージだったのですが(もちろん楽しいですし否定する気はございません)、川のトラウトはワイルドな感じでカッコイイですね!!!


ということで釣具屋で見てたら衝動買いしてしまいました!!
大きめのスプーンは存在感もあり魅力的です!!ダイワのパッケージにもやられたかな、色は見た目重視のCDやレコードで言う所のジャケ買いですf^_^)...




ハトリーズスティックでイケるのかな?
タックルも無いですし、始めるかどうか解りませんが...
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
テレビが無いのでf^_^)...
ユーチューブかパンドラなんかで動画を見ています。

最近、ハマっているのがNHKの『にっぽん釣りの旅』。

なんか雰囲気が良いんですよね〜(^o^)/!!!

この回はトラウトの聖地とされる銀山湖で60オーバーの伝説のオオイワナを狙うという釣りキチ三平みたいな内容デス!!!

画像の埋め込み出来なかったんで興味ある方はリンク貼っておきます。

にっぽん釣りの旅 新潟県/福島県 銀山湖 夢枕獏

トップウォータープラッガーである前に釣り人なんだなと、最近、改めて思う今日この頃です(^o^)/!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
チャブ。
空いてる時間はマッタリとアイザックウォルトンの『釣魚大全』を読んでます。

やっと釣りの話題になってきました。ヨーロッパではメジャーな魚らしいんですがチャブって魚の釣り方が書いてあります。

革口魚(コイみたいに喉に歯を持っている魚)と書いてあります。

写真でみるとコイかニゴイ、ウグイに近い感じですかね(^_^)...?


クリークチャブって魚もこの魚に近いのかな(^_^)...?
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
換気扇。
お店の換気扇が壊れてしまい、朝から交換してました!!

木枠を作ったり、大変でしたが...f^_^)。


なんとか終わって良かったです!!!

個人的にイイ感じに仕上がりました(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
アンパンマン!!!
本日は甥っ子が来てたので一緒にアンパンマンを見てました!!

いつの時代も男女を問わず支持されるアンパンマン。
普遍的な魅力がキャラクターにあるんですね!!

子供に支持される事は、私たちトップウォータープラッガーもおもちゃみたいなプラグに本気になってるんですから、通じるものがありますよね!!!

この話は良い話でした!!う〜ん、ドラマティック!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ラメ!!
鉄仮面フォトダービーの賞品も忘れている訳ではございません!!!
日々、試行錯誤の毎日でございます!!!

ひとえにラメと言いましても、大きさやフリカケ具合で仕上がりも変わってきます!!!

少し、小さめのラメを試してみます。

やはり、コーティングを厚めにすると動きも変わってきますからね!!

イトウさん、高橋さん、カゲタさん、今しばらくお待ち下さいませ!!!

日々、チャレンジですね(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『魔王』
昨晩、お客さんが差し入れしてくれました!!芋焼酎、魔王(^o^)/!!!

なかなか手に入らないらしく、プレミアも付いてるみたいですね!
名前もカッコ良し!!!

ロックで頂いたのですが、飲み易く、味わい深く美味しかったです!!!

しかし、仕事中にかなり酔っぱらってしまいましたf^_^)...


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
早いもので..
2月に突入ですね!!!

HPの謹賀新年は早く変えなければ!!!

早い所ドリームウィーバーに乗り換えたいのですが、そんな時間も無くf^_^)...


某ecoリサイクルショップにて、安かったので買ってきました!!!
古いものなのでバージョンは違いますが、逆引きクイックリファレンスはイラストレーターやフォトショップでも便利だったので役に立てば良いかなと!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
彩の国ビジネスアリーナ2011!!!
1/26,27日、埼玉スーパーアリーナにて『彩の国ビジネスアリーナ2011』というイベントが開催されました!!

パーツ制作にお手伝い頂いているe-yamaさんの会社、吉野電気株式会社様が出展されるとの事で少しお手伝いをさせていただきました!!!

私はブランクをお貸ししただけですが...f^_^)

こんな機会なかなか無いので非常に光栄でありますm(_ _)m!!!


金属パーツはe-yamaさんの制作した物です!!カッコイイ(^o^)/!!!


そして個人的に満足な出来の鉄仮面トーピード!!!ダミーラインも入れてみましたが、製品化は無いと思います!!!


あまりに寒くて塗装まで出来なかったのは心残りですが...

e-yamaさん貴重な機会をありがとうございます!!!
良い経験になりましたm(_ _)m!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)