近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

TIMENESS POP STORE。
本日は、予定通り秘境ポイントにイトウさんと行ったのですが、開始30分で雨がどしゃぶりになり、釣りが続行不可能に(T_T)。

ですので、ドライヴがてらイトウさん行きつけのスケート系アパレルショップTIMENESS POP STOREへ!!!

店主オグラさんは、生粋のトップウォータープラッガーでBP Bait、STOCK,SUSPEND等も取扱うイカしたショップです!!!
HPにリンク貼らせて頂いたので是非チェックしてみて下さい!

50upはお預けでしたが非常に楽しかったです!
イトウさん遅くまで有り難うございました!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
釣果報告&オカッパリ釣行!
愛媛のテスター小西氏からまたまた釣果報告が入りました!

雨、リザ−バーと条件は変わっても、そのシチュエーションに効くアクションをすぐに見つけだす対応力は流石です!!!

詳細は投稿写真コーナーにて!!!


私の方はと申しますと、弟が昼過ぎに来て、釣れそうな野池があるというので、偵察に行ってきました。
雰囲気は最高なのですが生命感ゼロ(T_T)。

とりあえず、テストで良く行く近くの釣れそうも無い野池に移動しました。

釣り始めると天気雨に。

マッチザベイトでカエルに似てるグリーンクラックをキャスト!

まさかのバイト!乗りました!
まさかのリールが外れてバラしました。
お恥ずかしいf^_^)...

それでも気を取り直してなんとか1本取りました!!!

かなり厳しいと思っていた野池だっただけにかなり嬉しいです!!!

たまにはこんな日もあるんですね!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
機能美。
ウエイトの挿入をスマートにする方法が思いつきました。
これでいければ良いのですが...

ダメもとですから、ダメでも凹みませんよ(^o^)/。

最近、お世話になってるイトウさんが新しいフィンを購入したようです!
日曜辺り、リベンジ行きますか!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ブランク到着!
本日、サンプルブランクが到着いたしました!

私のワガママをここまで再現してくださるのは、このお方だけでしょう!
本当に有り難うございました!

金属パーツの絡みも有りますので、テストを重ねながら徐々に仕上げていきたいと思います!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ホームセンター。
新作ルアーには新しい試みがあるのですが、あまり上手くいっていないので、ルアー作りの大先輩にいろいろ教えて貰いまして、材料を探しにホームセンターへ。

材料をカエるだけでメドがたってきました。流石、大先輩(^o^)/!!!
あとは練習あるのみです。

昔から使われている伝統的な手法ですが、まったく違う新しいアプローチが出来ればと思ってます!

70年代のヘヴィロックをパンクのフィルターを通して90年代に蘇らせたグランジ、オルタナのように!

なんて大袈裟なのもでもありませんが、カッコイイ物に仕上げる為に頑張ります!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
釣果報告!
愛媛のテスター小西氏から、またまた釣果報告が入りました!!!

ハナが振り子のように揺れるのを利用した、ポーズ中のユラユラを効果的に使いこなしていたみたいです!
是非、投稿写真もご覧下さい!!!
今回はカヤックですね(^o^)/。


私も頑張らなくては!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
続メンテ。
昨日、お話した黒ファントムですが、ベアリング入りでかなり回転が良かったのでメンテ無しで庭で投げてみましたら、『キーッ』とかなりの異音がしました。

分解してみるとスプール回りに錆が付いてました。

古いものなので、これくらいは想定内ですf^_^)。

錆を取り、オイルを指して良い感じになりました!

早く実践で試したいです!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
メンテ。
最近リールを酷使してきたので久々にメンテナンスです。

常に最高のコンディションでと考えるとメンテナンスは欠かせないですからね(^o^)/。

昔からバス釣りしてる人達にはオールドダイワに対する憧れ的なものもあるとは思うのですが、私の場合、メインプラグが3/4oz、短刀の様なチューブラーのショートロッド、華奢なタックルが好みとなると、必然的にファントムがしっくりきます!!!

シルバーのファントムに変えてから、あまり釣果に恵まれないので、次あたりブラックを出動させようかと思ってます!!!

ゲン担ぎも釣れそうな気をさせる為の重要なファクターですからね(^o^)/。









  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
釣行記。
本日は予定通り、イトウさん、弟のタカと一緒に釣行です!

まず、前回行ったリザ−バーからスタート。

前に比べると水が悪いです。

結局、昼を過ぎた時点で、イトウさんが自作ルアーにて1バイト。私が新作ルアーにて1バイトのみ。

昼飯を食べて、夕マズメにかける事に!


昼食中にデカイのが釣れると噂の釣り場が近くにあることに気付きまして、夕マズメはそこで勝負する事に!

向かってみるとかなりの山道で秘境に着きましたf^_^)/。

モンスターがいてもおかしくない雰囲気。

実際釣り始めてみると見えバスはいるのですが反応はしてくれませんでした。

結果、イトウさんに2バイト、私はノーバイト、そして弟タカは記念すべき初バイトを貰ったんですが、キャッチにはいたりませんでした(T_T)。

リベンジを誓い帰路につきました!

イトウさん、タカちゃん遅くまでおつかれでした!

また行きましょう!!!






  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
明日は…
釣りに行ってきます!

たまにはイージーに釣れる展開にならないかなと夢を見つつ(^-^)。

イトウさんと弟と三人での浮きモノ釣行です!

楽しんできます!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ウィード。
夕方、時間が出来たので気分転換に、まだ釣った事のない近く野池へ!

前回来た時とは雰囲気が違います。ほぼ全面ウィードがf^_^)。

それでも空いたポケットにキャストして2、3回トゥイッチ、そしてウィード共に回収を繰返します。

釣れる気も無くなってきた所で1バイト!

ビックリアワセが悔やまれます。

いつかはココでも釣れるでしょうf^_^)。



  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
Lunker Box。
今まで使ってたプラのボックスがいっぱいになってきたので、
アムコのアルミのボックスが欲しいと思ってたんですが、先日surfacemanさんのブログで久々に見かけて、『なつかしい!!!』と思っちゃいましたDaiwaのLunkerBox(^o^)/。

このボックスがどこのメーカーだったかさえ忘れてたんですが、私が小学生時代に使ってたんですよね!片開きの青いのを!

で、ウチのルアーを入れるにはピッタリだと思ってたら欲しくなっちゃって、探してたらあるもんなんですね、大人になったんで両開きのモデルをチョイス(^o^)/。

昔の記憶のイメージではもっと明るい青だったんですが、きっと日に焼けて変色してたんでしょうf^_^)。

予想通りにバッチリです!!!





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
パソコン作業。
本日は広告デザイン等パソコンで作ってました。

最初から良いものは出来ないんですが、とりあえずの物でも作って毎日眺めていると、足りない物やいらない物が見えてきます。

徐々に忙しくなってきますので、やれることは早めに進めておきます。
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ドリンカー。
ダイワドリンカー。

B級ルアーの代名詞的なルアーです!!!

『ビックバドのパクり』的なイメージですが、改めて観察してみるといろいろ思う事があります。

まず、ビッグバドはタダ巻きのブレードの干渉音で誘うノイジー(?)的なルアーであるのに対し、ドリンカーはダーターですよね。しっぽもプラスチック素材の物がジョイントルアー的に付いてますし。

確かにビッグバドのアイディアは頂いたのこもしれませんが、全く別の魅力があります!!!

それがたまらなくカッコイイです(^O^)/

話は変わりますが、ゼログラビティ第2弾ルアー、新作ダーターと書いてきましたが正直、なんとカテゴライズしていいか解りませんが、水面直下からトップに誘い出すルアーです。

質感も含め、これから練り上げていきます!!!








  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
新作ダーターにて!
本日、朝3時に起きてしまい雨音を聞いていたら、居てもたっても居られなくなりいつもの野池へf^_^)。

雨でいつもより人が少ないので、ゆっくりポイントを隅から隅まで打っていきましたが2周回って反応ゼロです。

『今日はダメかな』と思いましたが、最後に新作ダーター1本勝負で何とか釣りました!!!

結局、ここまでくるまでに同じルアーを30以上作ってきましたが、やっと納得のいくアクションで待望の一本が出ました。

もちろん、これから実釣テストを重ねて調整していく訳ですが、この形でサンプルブランクをお願いしようと思ってます。

なんとかまた一歩進み始めた感じです!!!

写真も撮ったのですが、発表まで今しばらくお待ち下さいm(__)m。


話は変わりますが、surfacemanさんの『surfacemanの溶かしてナンボ』HPのリンクコーナーに貼らせて頂きました!!!
あらゆる意味で衝撃です(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
リザ−バー。
先日、知り合ったイトウさんと一緒に釣りに行ってきました!

久しぶりのリザ−バー!!!雰囲気最高です(^o^)!



そうこうしているうちにイトウさんがスピニングで一本!!!



で、私はパナコプターでワンバイトのみ(T_T)!

サイズが小さかったのかな?

ちょっと悔しかったですが、久々に気持ち良く釣りが出来ました(^o^)/

イトウさん、またよろしくお願いします!!!










  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
surfaceman。
広島のニュースクール系プラッガー、surfacemanさんから釣果報告が入りました!

これまたスゴいバスです!!!
詳細は投稿写真コーナーにUPしてます。

この方、ブログやってらっしゃるんですが、釣りまくってます!!!
リンク貼らせて頂いたら、こちらのブログでも紹介させて頂きますね!


明日は私も釣りに行ってきます(^o^)/
新しい釣り場に新しいルアーを仕込中!
間に合うかなf^_^)...







  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
夜は冷えますね!
昼は暑かったんですが、夜になって急に冷え込みました。
体調に気を付けないとイケナイですね!

テスター小西氏のコメントもUPいたしましたので、投稿写真コーナーもよろしくお願いしますm(__)m!
ここにリンク貼れれば良いんですが何度やっても上手く貼れません(T_T)。


投稿写真コーナーにも書かせて頂いたのですが、パナコプターは使い方によっていろんな動きが出せます。
特に最近長野の野池でもクワイエットに誘うのが効果的だったりします。
見た目は派手ですがあまりガシャガシャ言わせないで動かせます。
なぜ、ペンシルを使わないかと言いますと、移動距離を抑えられるし、ロータリーヘッドを一回転ずつさせながらのターンのフラッシングと独特の水絡みも効いてると個人的に思ってます。

派手なアピールも、クワイエットな動きもこなせるのですが、逆に言うと誰でも簡単に動かせるといった感じじゃないのかもしれません。

車に例えるとマニュアル車みたいな感じでしょうか?f^_^).

その分、動かす楽しみ、釣る楽しみも大きいと思いますので是非いろいろ試してみて下さい!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
テスター小西氏。
愛媛のゼログラクルー、テスター小西氏から、釣果報告が入りました!

コンディションの良いバスです!!!

そして何より楽しそう(^O^)/


他の方が釣ってるのを見ると、自分が釣ったのよりも嬉しいですし、ビルダーやって良かったと思える瞬間です!

HPの投稿写真コーナーも準備いたしました!
フォトダービーも開催してますので、写真お待ちしておりますm(__)m!



  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
昨日の分まで。
昨日はケガをしてしまって、あまり出来なかったので、ひたすらパーツ作りです!

やはり回数を重ねる事に早くなってきますね(^_^)。

今回は塗装も新しい試みがあるので塗装も多くこなしたい所。

ルアーも完全に出来上がって無いのにカラーはだいたい決まりましたf^_^)。

週末テストといきたい所です!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
痛っ。
新作ルアー、ダウンサイズで削り終わったので、金属パーツ作りもまた作りますf^_^)。

張り切ってボール盤で穴開けてる時に、ステンレス板も一緒に回ってしまい指を切ってしました(T_T)。

いつかやると思ってたんですが、次回から気を付けないと。

ですので本日はパソコン作業に移ります!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
地元プラッガー。
本日も朝だけ行ってきました。

心臓が飛び出るくらいのマグナムバイトを貰ったのですが、結果釣れませんでした(T_T)。

でも、本日はフローターのトップウォータープラッガーと仲良くなりました!

ほとんどがトーナメントスタイルの釣り人なので、トップの方とは自然と話すようになります!

今度、違う釣り場に一緒に釣りに行く約束をしてきました!

釣り場も変われば、パターンも変わってきますので新作ルアーを急いで仕上げなければ。


写真はやっちゃった感じですが、ハングの奥でルアーが見えなかったんですよねf^_^)。

バイト音と共に鬼アワセ!

とほほ(T_T).




  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
惨敗。
朝早く行ったんですけどねf^_^;。

先行者4、5名、既に全て回られた後でした。
それでも何かしら反応はあると思ったのですが、ノーバイト完全試合でした(T_T)。

バス釣り自体、場所選び、時間帯から釣りに含まれる訳で上手い人はその辺の読みや勘が鋭いですからね!

まだまだですね!


唯一新作ルアーのテストだけは満足でした!ただ、今の時点でウエイトが30g強。
ダウンサイズも含め、改善しなくては!


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
塗装。
ブランクはまだウエイト調整中なので、動かない可能性もあるのですが、手間をかけた金属パーツが出来上がったので、それに合わせて塗装しちゃいました。

チープなんですが雰囲気はバッチリです!

明日、動かしたいのでラッカーフィニッシュですが。


写真の後ろはスピーシーズのフィギュアです。
クリーチャーデザインはエイリアンのHRギーガー。
映画もエイリアンよりエロくてグロテスクですが、内容も深く面白いです!







  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
chums。
釣りとアウトドア。

切っても切れない関係ですので好きな方も多いと思うのですが、オシャレでもない私が言うのもなんですが、特に最近アウトドアウェア自体がオシャレなものが多くて町中で着こなしてる人も多く見かけます。

昔はなんとも思わなかったんですが、ノースフェイスのナイロンジャケットとかカッコ良すぎですし!

もっぱらウインドウショッピングが多いのですが、最近chumsにハマってます。少し遅いかもですがf^_^)。

スウェットのポチャッとした感じとペンギンマークが鳥好きにはタマリません!

どんなカッコ格好にも合わせやすいですしね!!!







  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ゴールデンウィーク最終日。
本日でゴールデンウィークも終わり、明日から平常の生活に戻ります。

ゴールデンウィークだからといって、特に変わった事もなかったのですが、ここ二日間は家族でゆっくり遊んでた感じで仕事の事を忘れて完全なオフモードでした!

普段、四六時中ルアー作りの事を考えてますので、逆に貴重な時間を過ごせたと思います。

明日からは戦闘モード!

気を入れ直してガンバリたいと思います!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
後楽園。
ゴールデンウィークも終盤なので、久々に都内へ家族で出掛けました!

後楽園に行ったんですけど、年甲斐もなく絶叫マシンで絶叫してましたf^_^;。


もう少しマイルドな乗り物でも充分なのですが...
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
釣行。
本日は希望湖に行って来ました!

1周、2.5kmの小さめな湖です。

7時に着いたのですが、ボートは全て出ていて借りられませんでした(T_T)。

さすがゴールデンウィークです、オカッパリも凄い人数でした。

それでもバス釣り人口がこれだけいるって事は嬉しい事です!

結果はオカッパリでノーバイトでしたが....

まだ雪が残っていて気持ち良くトレッキング出来ましたけどね!








  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
ひたすら。
本日もひたすらヤスリかけてました!

あとは新しいカラーリングについていろいろ試してみたり...

また、シンナー臭い日々が続きそうですf^_^)。

明日は新しい釣り場にチャレンジする予定です!!!

今から楽しみです!!!

写真はウチのオカメ達ですが歌丸は言う事聞かないヤンチャ者なので籠から出れない日もあります
(T_T)。



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
パーツ作り。
本日は真夏を彷佛させる暑せでした!

最近、空いた時間は釣りばかり行っていたので、今日は金属パーツ作りに励みました!

ボール盤や糸のこ盤では細かい作業に限界があるので、ひたすらヤスリで削りました!

装飾の部分なので、プロトの段階でそこまで細かく作り込む必要も無いのかもしれませんが、完成した時のイメージも掴みたいし、テストで使うにも気合いが入ります!

やはり思い入れは重要ですからね!

細いヤスリを指に刺しまくって非常に痛いです(ToT)!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
...
本日は5時くらいからスタート。

天気も良く気持ちよかったんですが、2周回っても全く反応がありません!

スポーニングの関係もあって状況が変わりやすいのもアルと思うんですが、ココの池ではショボイバイトも無いのは初めての事なので、完敗ムードが流れました。

元々プレッシャーが高い池なので『アピールが強すぎるのかな?』と、
良く羽根モノなんかで細かくシェイクして波紋を出すアクションがアルと思うんですけど、パナコプターをそんな感じでアクション。

ハング下、冠水ブッシュ、水中の倒木が重なった絶好のポイントで待望のバイト!!!

ノリましたが痛恨のバラシ(T_T)!

クヤシイです!!!

サクラ散るって感じで空しく帰りました(T_T)....









  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)