近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

ひたすら機械の様にf^_^)。
朝起きたらとりあえず熱が下がっていたので、本日も昨日の続きです!!

永遠6時間サンディングの結果...


だいぶ進んだかなf^_^)...それでも6時間かかってコレですからね....
効率悪くて逆にお恥ずかしい...

こんな作業の日には、機械の様にひたすら同じ事を繰り返す自分がいてくれれば良いのですが、こんな日に限って新しいアイディが浮かびまくります!!

それをノートに残すつつ、続きに入ります!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
昨日から...
喉がイガラっぽいですf^_^)....

ずっとサンディングしてたんで『変な粉吸い込んじゃったかな?』くらいに思ってたんですが、今日になって寒気が....風邪っぽい(>_<)...

寝込んでる場合じゃないので今日は早めに寝る事にしますm(_ _)m!!!


こうみると全然進んでない(>_<)!!!
この作業が一番時間がかかります.....


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
トップ堂!!!
トップ堂最新刊発売されましたね!!!


カエル特集と言う事で、カエルを意識したカラーでパナコプターグリーンクラックを掲載して頂きました。
私のだけボロボロでお恥ずかしいf^_^)..
その分沢山のバスを連れてきてくれました!!!


最初、グリーンクラックを塗装した時は、オールドルアーを意識して塗ったので、カエルを意識した訳では無かったのですが、使っているうちに『バスにはカエルに見えているのでは?』と、思うようになりました。

夏になると一面ウィードに覆われる野池で、僅かなウィードポケットにキャスト。
もちろんチャンスは2、3アクション。釣れなかったらウィードと共に回収です(>_<)!!!

反応がある時はポーズ中から魚がざわめきます。

逆光とピンぼけ写真でスミマセンm(_ _)m!!!



本当は中空フロッグを使えば良いのかもしれませんが、ハードプラグは一撃必殺の魅力がありますからね!!

『オールドルアーのグリーンクラックもカエルを意識して塗られたのかなf^_^)?』
と思うようになりました。



話は変わりますがライディーン沢山ご注文頂き、ありがとうございましたm(_ _)m!!!
予定数の倍以上ご注文頂きましたm(_ _)m!!

もともと、かなりピーキーセッティングですので、重すぎるNGブランクがあったのもありますが、ブランク数が大幅に足りない為、ブランクを追加発注いたしました。

ご予約頂いた方には必ずお渡ししたいので....

若干遅れてしまいましたらスミマセン、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ブライトリバー NOSEMOUTH RISE(^o^)/!!!
              ソ
              コ
              二
              有
              ル
              生
              命
              体
              ヲ
              根
              コ
              ソ
              ギ
              獲
              ル
              !

なんて大げさなキャッチフレーズですが、大きいのでも小さいのでも魚種を問わず、とにかく釣る事に拘ったのがライディーンの売りであります。

その売りを最大限に生かす為に決断した事があります。

ブライトリバーさんのnosemouth rise。
細軸ゆえにとにかくカケる事に特化したフック。
プライベートで使わせて頂いてたのですが、このサイズのフックでカケルことに関して右に出る物は無いでしょう!!!

『このフックを使わせて頂ければっ!!!』

ブライトリバーさんの専用フックでありますし、大先輩ですし、『そんなずうずうしいお願い聞いてくれるだろうかf^_^)?』と、怒られるのを覚悟して、無理を承知でブライトリバーの松本さんにご相談したところ、快くOK頂きました(^o^)/!!!

『指に刺さるから気を付けてなっ!』と優しい言葉と共に!


これでライディーンの性格を決定づける最後のピースが埋まりました。

ダブルスウィッシャーが溢れる今の時代だからこそ、器用な役割は他のダブルスウィッシャーにお任せし、その最大の特長、『とにかく釣るっ!!』『とにかくカケルっ!!』為に、今回ライディーンはムチャクチャピーキーなカリカリチューンに仕上げました!!



最後に、改めてブライトリバー松本さん、有難うございましたm(_ _)m!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
舌切りスズメ...f^_^)!?
今回、ライディーンの一番謎なカラーですね....f^_^)?


『何故スズメ?』

かと申しますと、キッカケはこの時の釣行です。

イトウさんの釣ったバスのお腹からネズミが出てきました(@o@)!!!

バスはネズミを食べると聞いてきましたが初めて自分の目で確認したからです!!!

衝撃でしたね!!!しかしどのようなシチュエーションで捕食したのでしょう!!?


話は飛躍してしまいますが、ココの釣り場はベイトとなる生物も少ないので、おそらく鳥も食べてるだろう!!と、いう事でスズメを食べてもらいたかったと言う理由からです!!!
たいした理由でも無かったかなf^_^).....


スズメといったらスミスのSMBRや、アーボガストのナチュプリなんですが、今回ナチュプリパーチもあるので被るし、いろいろチャレンジしましたが上手くいきません(>_<)!!!
思い切って今やりたい事を、3つ全て詰め込みました。

1つ目、スズメ!!
2つ目、木目を生かしたナチュラルカラー!!
3つ目、油絵のような立体的な筆塗りルアー!!

思いっきり欲張ったら、何故かハマりました(^o^)/!!!
実際、油絵と言うよりは和風な感じだったので、ちょっとB級スプラッタっぽく舌切っちゃって舌切りスズメ...なんてf^_^)....


これ上から見た写真ですが、マユゲと背中の模様をアーチ状に点で繋いだようなデザインにしました。
目の周りは、歌舞伎のようであり、コープスペイントのようであり...


筆塗りの凸凹感が一番表現したかった所ですので、触ったら筆跡の凹凸があります。

ナチュラルな木目がスズメの柄の様でもあり、和風な侘び寂び感が気に入ってます。

こんなカラーがメインストリームになる事は無いでしょうし、他のビルダーさんも塗らないでしょうし、オリジナリティもあるかなと。


『舌切り雀』の物語にカケてこんな妄想を...

おばあさんのように『50up以外は釣れなくて良いよ(*`へ´*) !!』
なんて欲をかくと、トンビなどの猛禽類やヘビ、メーターオーバーの鯉などが釣れちゃって、痛い目に合うかもです(T_T)....

おじいさんのように『楽しませて貰ってるので、小さいのでも良いよ』なんて謙虚な気持ちでいたら50upが釣れてしまうかもです。

『大きいのから小さいのまで』がライディーンのコンセプトですから!!!

お気づきかもしれませんが、プロップのアイが『舌切りスズメ』カラーのみゴールドなのは、おじいさんが持ち帰ってきた宝物です(^o^)/!!!







  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ちょこっと外へ...
やらなければイケナイ事が山ほど有るのですが、ライディーン、久しぶりに動きを確認したかったのでテストに向かいました。

釣りなんて余裕も無かったので持っていったのはライディーン、メカシャークのみです!!

メカシャークのガンメタがチャンピオングリップのガンメタにマッチして良い感じです(^o^)/!!!



今日はだいぶ暖かかったので雰囲気はありました!!


が、最低気温が氷点下のウチはまだ厳しそうですf^_^)...



さて、このメカシャークですが、私の中ではパナコプターのブラックシャークがサイボーグになって帰ってきたとストーリーが出来上がってます(^o^)/!!!


イメージはこんな感じかなf^_^)....



出来上がってるのは僕の頭ですかね (>_<)...!?







  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
RAIDEENとは!?
沢山のお問い合わせ有り難うございますm(_ _)m!!!!!


メールにて個々にご返信させて頂いてますが、今一度ライディーンについて簡単に説明させて頂きます。
単純明快に要約いたしますと....

・ゼログラビティとしては珍しく明確にジャンル分け出来るルアーでダブルスウィッシャーに属します。

・今までのダブルスウィッシャーと明確に違う所は、ペラ単体でベイトフィッシュをイミテート(鱗模様と立体的なリベットアイ)、サンダーホール+ヒートン軸を四角にする事により、今まで無かったクリアなサウンド。

・細身ボディで大きめのペラ、回り出しを良くする為に金属フィンを装着。よって首を振らない、振り辛い直線的なルアーです。

・とにかく釣る事、釣れる事に拘りまして大きなペラで強烈なフラッシング効果。
これに関しましては実釣テストで私と弟で100尾以上、またテストして頂いた方にも100尾以上釣って頂いてます。

ビッグバスを狙い撃つというよりは、根こそぎ釣り上げる!!それがライディーンのコンセプトです!!!もちろん大きいのも釣れますよ!!!
一部ですが...


またコチラは私が釣ったライディーンでの最大魚、オカッパリでの46cmです!



また、今回発売の初回限定版に限りオプションパーツでライトプロップ2枚がオマケでついてきます!!!いつかライディーン2ndリリースの機会がありましてもこのオマケはつきません。

ライディーン標準装備のヘヴィプロップはsus301、バネ材入りステンレスの0.8mmと強靭ですが、オプションのライトプロップはsus304の0.5mmと薄く軽いです。
その分、強度的に弱いので使う場所が限られます。軽いサウンドが特長ですし、軽めのルアーに付けられるのも利点です。
ライディーンに付け替えるのも良し、ヘドンなどのプラルアー、自作ルアーに付けるのも面白いと思います。


長くなってしまいましたが、あと一つ。
先程ご紹介いたしましたペラとカッティングステッカーも今回ご案内しております。

こちらに関しては、ショップ様によっては入荷しない所もあるかと思いますので、ご希望の方はお近くショップ様にお問い合わせくださいませm(_ _)m!!!

カッティングステッカー、カッコ良いですよ(^o^)/!!!





  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
本日....
日をまたいでるので、昨日なんですが取扱店様の方に注文書を送らせて頂きましたm(_ _)m!!!

早速、ご連絡を頂き、有り難い限りですが、気になる事がございましたらお気軽にメール下さいませm(_ _)m!!!

mail@zerogra.net

コチラのブログでもライディーンについて少しずつ解説させて頂きたいと思ってますm(_ _)m!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
311。
東日本大震災から1年。

テレビなども震災関連の番組を一日中映してましたが、津波などの悲惨な状況に、いたたまれない気持ちになりました。

被災された方々に心からお悔やみ申し上げます。

また、地震は天災ですが、原子力発電などの二次災害もあり、人任せではなく、私たち一人一人が考えていかなくてはならないと言う事を知るキッカケにもなりました。

私達が出来る事。忘れてはいけないですね。




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
今年も炸裂!!カッパリンメソッド(^o^)/!!!
ライディーン最終プロトで、今年もカッパリンメソッド炸裂です(^o^)/!!!


詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!!


ライディーンサンプルカラーの塗装も、残す所、あとネームとウレタンコーティングとなりました!!

雨が気になりますが、明日ウレタン出来るかなf^_^)?....
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
放置してしまって...
スミマセンm(_ _)m!!!


注文書用サンプルカラーも佳境を迎え、あと一息の所まできました!!!

注文書と共に全色パッと発表したいと思っております!!!

細かい所煮詰めるのに気が抜けない状態が続きます....

これからマスク作りいたしますのでこの辺で失礼いたしますm(_ _)m....
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
キタかも(^o^)/!!
カラーリングについて昨日一日中悩んだのですが、思い切って今やりたいことを全て詰め込んでみました!!

1つ目は、木目を生かしたナチュラルカラー。(テストの際のコーティングだけのルアーが釣れる事が由来です。)

2つ目はスズメ。(スズメな理由はまた後日。)

3つ目は、今の所ヒミツでm(_ _)m!!!


本日、朝から材料や道具を揃えてきてチャレンジしました!!!
やりたい事、3つを強引にクロスオーバーさせた結果....





『キタかも(^o^)/!!!?』




もちろん、まだ考えなければイケナイ事は沢山ありますが、カッコ良さのカケラは拾えたかなと。

今までこのカラーだけ冒険を避けてたのですが、神様から『無難にまとめようとしてんじゃないぞ!!』とメッセージを頂いた気分でありますm(_ _)m...

ウチらしい個性的な4色が出そろったかな!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
思ってたのと...
違う!!(>_<)!!!


なんの話かと言いますとカラーリングです!!

3色はなんとかイケソウですが、残り1色が....
絶望的にカッコ悪い(T_T)....


イラストではカッコ良かったのですが...

色の組み合わせがイケナイのか、デザインがイケナイのか...?


問題が解決しない事をブログに書くとロクな事がないのですが、追い込まれた時の集中力に期待します!!!


グラスアイは順調なんですけどね!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
時間バッチリ!!
寒さをモノともせずカッパリン氏から釣果報告が届きました(^o^)/!!!

以前、おっしゃってましたが風がやむ時間に活性が上がるようです!!


詳しくは『投稿写真』コーナーにて!!!



話は変わりますがウズベキスタンに負けちゃいましたね~(>_<)...

前半、押してましたが点が入らない時点で『一点取られて負けるんじゃf^_^)?』という悪い予感が当たってしまいました....

勝ち試合なら宮市も出てきたんでしょうが....

最終予選に向けて立て直して貰いたいですね!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)