近況etc...
新着アーカイブ
▼blog引っ越しのお知らせm(_ _)m!!!
(2012/9/15 20:24)
▼祝!!!100尾超え!!!カッパリン氏(^o^)/!!!!
(2012/9/14 22:13)
▼釣果報告(^o^)/!!!!
(2012/9/12 22:28)
▼プロメテウス&釣果報告(^o^)/!!!
(2012/9/10 22:12)
▼投稿写真&釣り(^o^)/!!!
(2012/9/9 18:38)
▼怒濤のラッシュ投稿&雷リップ到着!!!
(2012/9/7 16:29)
▼驚異的釣果&遂にセパルチュラの全貌が!!!
(2012/9/6 09:04)

続シリコン型。
先日、型を作る為にシリコンを流し込んだのですが、硬化不良で失敗しました(>_<)

気温が寒すぎるのか、硬化剤不足かわかりませんが、やり直しです。

凹みますね〜!

本日で11月も終わり、いよいよ明日から12月です。本格的に冬に突入ですね!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
本日は...?
本日は予定通りイトウさんと釣行です!!!
2人とも寝過ごしてしまいゆっくりスタート!というかイトウさん、寝坊してスミマセンでしたm(_ _)m!

まずはいつもの山奥ポイントへ!気温は3℃、寒いのですが極寒って感じではなかったので、BIG ONEが狙えるんじゃないかと集中力が高まります!

ですが、2人ともノーバイト(>_<)!
写真はフィールドで見かけたカメムシです。


しかし、本日は2人ともまだまだやる気で、更なる山奥ポイントへ!!!
ココは久しぶりです。コバスが多かったのですが、50upの実績があるので、もしかしたらと期待が高まります!!!

ですが、ここでもノーバイト完全試合です(T_T)!!!

まあ今の時期こんな事は想定内でへこまずまだまだチャレンジしたいと思います。
イトウさんとも話したのですが、下半身、特に足元の防寒に力を入れないと辛いと思いました。
イトウさんこれに懲りずまたお願いします!!!


そしてさっきまでボクシング『内藤VS亀田』の試合を見てました!
どちらを応援してる訳でもなかったのですが、2人ともTVで良くみるので、2人の性格や今までの流れなどの人間ドラマなどもあり、凄く楽しみにしてました。
内藤選手の気合いには感動しましたね!!!バラエティなどではナヨナヨキャラっぽいのですが、最後まで気合いで打ちまくるスタイルに感動しました!!!
私みたいなド素人が語るのもおこがましいですが、勝ち負け以上に素晴らしい試合でしたね!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
蕎麦包丁。
蕎麦打ちも一年ビッシリやっていると少しづつ解ってくるものがあります。

仕上がりは一緒でも、私の方が若くて力もあるので、親父と私では、やりやすい方法が違ってきます。

で、最近刃の高さがある方がやりやすいと思い、倉庫から蕎麦包丁を引っ張り出してきました!!!

吉と出るか凶と出るか、次回の結果次第です!!!

明日はイトウさんと釣行です!!!
甘くはないと思いますので、反応があればいいかなくらいの気持ちで行ってきます!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
またしても...
最近暖かい日が続いたので、イケるんじゃないかと朝一時間だけ、近くの野池へ!!!

さすがに寒いですね!!!しかしなぜか釣れそうな気がして集中力が持続します。

それでも甘くないですねf^_^)。鉄仮面にてショボめのヒッタクリバイトが一回。

バイトがあった事を喜ぶべきか、釣れなかった事を悔やむべきか....

しかし、今シーズン中にまだバスを手にしたいですね!!!今期12月バスを手にするのは目標でもあります!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
シリコン型。
本日も日付けをまたいでしまいました。スミマセンm(_ _)m!!!
更新時間も考えなくては...

これから、シリコン型作りに入ります。何に使うかはお楽しみということで!

少しづつ、ルアー作りの手順がだいぶ固まってきました。クオリティの良いルアーを作る上では。慣れは大切な事だと思いますが、まだまだ挑戦者ですので、次回ルアーではまた新しい試みを考えています。

その為の試作ですね!

思った通りのものが出来るか?期待はずれか?予想以上か?こういう事やってる時が一番ワクワクしますね(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
久々の朝練!
最近、あまりテストにもいけてなかったので、本日朝一行ってきました!

最近の暖かめの気温の持続とポツポツ雨でイケソウな雰囲気だったのですが、なかなかバイトもありませんf^_^)

最初のバイトはチョウチンでした!この時期一点でネチれるチョウチンは効きますよね!

かなり強引な状況だったのでノらなくても仕方ない感じでした。

あきらめかけた帰り際、鉄仮面ブルーシャッドの早めのトゥイッチにヒッタクリバイト!!!

しかしのらず(>_<)!!!

9時から蕎麦打ちですので急いで帰ります。こんなもんですよね〜!シャローで待ち伏せしてるバスがいたのに2バイト貰って釣れなかったのがショックですね。
週末あたりイトウさんとリベンジ予定です!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
アコギ。
数年前に購入したYAMAHAのアコギです!

価格も安いので、あまり鳴りません(>_<)!友達のギブソンのアコギを弾かせて貰った時は、その鳴りにビックリしました!!!
その友達曰く、ギターは上手い人が引き続ける事によって、より鳴る様になると、科学的に力説してました!!!という事はこのギターは可哀想な事に、いつまでたっても平行線かも...(>_<)

それでも新品で買って使い続けてるところが気に入ってます。
どんどん見かけや音も変わってくる訳です!ルアーやタックルと一緒ですよ(^o^)/

弦だけでもと、これからマーティンの弦に張り替えます!!!




  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
イナゴ。
本日は、蕎麦打ちだけだったので早めにお酒を飲んでますf^_^)!

なにかつまみがないかなと探してみますと、親戚から貰ったと思われるイナゴの佃煮を発見!

良くバラエティ番組で、イナゴなんて食えないというシーンを見かけますが、長野ではイナゴだとか蜂の子だとかザザムシとか昆虫を食べる文化があるので抵抗なく食べられます。

毎日バクバク食べてる訳ではないですよf^_^)


バッタではなくどうしてイナゴだけ食べるのかな?と気になりウィキペディアで調べてみるとやはり大量に穫れるからとの事。
蛋白質も効率良くとれると書いてありました!

バスも昆虫食べますもんね!少しだけバスの気持ちがわかるような気もしました!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
最新アプリ。
メモリ2ギガ、ハードディスク160ギガのMacBookProにとっては、以前のハードディスク10ギガのIBookに比べたらとんでもないのですが、クラシック環境がなくなったので、最新のフォトショップ、イラストレーターを導入いたしました!

そんなことをしてますと、またもやいっぱいいっぱいになってきますね!

ハードディスク、メモリともに十分だと思ってたのですが、スペックに応じて欲も深くなる訳です。不思議なもんですねf^_^)

早速、メモリ4ギガにパワーアップしたくなりました!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『toe』
今週は忙しかったのですが、やっと落ち着きましたので先日購入したDVDをこれから見ます!

インストのポストロックバンド、toeのRGBDVDって作品です!

まず、DVDケースとジャケだけで100点を超えてます!センス良すぎます(^o^)/!

だいぶ前に発売されてたのですが、音楽からも遠ざかっていましたので、まだ見てなかったのですが、最近ちょくちょく柏倉さんのドラムをコピーしてて、もちろん完全にコピーできる訳はないのですが、『少しはフレーズを追える様になってきたかなf^_^)?』となってきますと映像も見たくなって買ってきました!

映像をみると、またまたとんでもなく突き放される訳ですが...

ユーチューブでも見れるのでリンク貼ってみますね!

『toe 孤独の発明』


ドラムの柏倉さんは静かめな曲にも細かいフレーズを強引に詰め込んだり、テクニック的にももちろん凄いんですが、最大の魅力はそのフレーズが音符の羅列ではなく、ドラムの歌にまで昇華されている所だと私は思ってます。

初めてリーチってバンドで叩いてる柏倉さんを見たときに、もの凄い衝撃を受けたんですが、その時の忘れない出来事で、スティックを落とした時に、普通なら動じない様に見せて落ち着いて代わりのスティックを取りにいくのが関の山だと思うんですが、ちょうど次がアクセントのフレーズの時で、本気で素手でシンバルを叩こうとしてましたf(^_^)

もちろん、そんな事狙って出来る訳はないので、それを見た瞬間に『この人、本物の音楽人だな!』と驚嘆しました!

最近では木村カエラのバックバンドでも叩いてるみたいです。

生で見た方がこの100倍凄いので、機会がありましたら是非チェックしてみてください!!!










  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
MacBookPro。
我が家のIbookも遂に限界で本日、ニューマシンが届きました!!!

MacBookPro(^o^)/!!!

Ibookに比べるとかなりのハイスペックで無理もきいてくれそうです!!!

リンクも貼れるようになりましたので、早速hpのアドレスを貼っておきます!

HPもよろしくおねがいしますm(_ _)m!!!

http://www.zerogra.net



  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ニューモデル。
本日も、兄さんの焼き鳥屋を手伝っていたのですが、早めに終わったのでこれからニュールアーのハンドシェイプです!

味付け次第でイロイロな可能性のあるルアーなだけに、いろいろなverで試してます。

タダ引きメインかトゥイッチでの操作性重視か只今悩み中ですf^_^)!!!



www.zerogra.net
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
更新遅れてスミマセンm(_ _ )m!
日をまたいでしまってスミマセンm(_ _)m!

本日から義理の兄が焼き鳥屋をオープンしたので手伝ってました!

只今、終了いたしました!新しい事にチャレンジするには資金もかかるのでご理解くださいませ m(_ _)m!

私が思うに兄さんの焼き鳥は世界一ですので、もし興味が有る方はご連絡下さいね!

ブログ更新時間も考えなくては!!!

もちろんルアー製作の方も進んでおります!!!

近直UPいたします!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ヒラメキ。
本日も東京に居たのですが、ルアー製作の為に動きまわってました!

普段、机の前で考えていても中々進まなかったものが、素材やパーツを見ることで『あっ、このパーツをこう使ったら面白いかも!』と新たなヒラメキがありました!

早速取りかかり近々テストですね(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
ディズニーシー!
本日は久々に家族でディズニーシーに行ってきました!

ディズニーシーはあまり激しい乗り物もないのでナメテたのですが、最後にヤラレました!
『タワーオブテラー』(ToT)!!!


フォール系は昔から苦手なのですが、今回乗ってる途中でトラブルがあり、終わった直後に再度やり直し(ToT)!!!

落とされまくって帰ってきました!


しかし、ディズニーは乗り物うんぬんではなく、徹底した雰囲気作りが最高ですね(^o^)/

何回行っても飽きないです!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
本日は...
本日は予定通りイトウさんと山奥ポイントに行ってきました!
前回より気温は高かったのですが、体感気温は寒く感じました(>_<)!
結局、ノーバイト完全試合です...
これに懲りずイトウさんまたよろしくお願いします!!!



早めに帰ってきましたのでDVDを見てました!
『スラムドッグミリオネア』トレインスポッテッィングのダニ−ボイル監督作品です!
サスペンス風味、ロマンティック仕上げ!!!最高です(^o^)/!!!

  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
明日は!!!
明日はイトウさんと、この前の山奥に行ってきます!

他のポイントもあまり良く無さそうですので....

寒くて厳しいかもしれませんが、やはり今の時期鉄仮面がメインになると思いますので、少ないチャンスをモノにしたいので久々にフックを研ぎました!

鉄仮面はひったくり系のバイトが多いのであまり気にしていなかったのですが、初心に戻りました!

吉と出れば良いですね〜(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
『グーニーズ』
パナコプターフォトダービーの賞品カラーを考えてるのですが、surfacemanさんがグーニーズが好きという事で、何か参考になるものがあれば良いなと、久しぶりに見る事にしました!!!

見てからブログ更新すれば良いのですが、見終わったらそのまま寝ちゃうかなf^_^)?、とも思いましたので、只今更新してます!

『グーニーズ』小学校時代に見ましたね〜懐かしです(^o^)/

グーニーズと言えば、ファミコンソフトも忘れられないです!!!
たしかパチンコで敵を倒すんでしたねf^_^)!!!

その頃はまだ家庭用TVゲーム機といえばファミコンしかなく(マイナーな所でセガはありましたが...)その当時発売されたファミコンソフトはクラスの誰かが必ず持ってて、全部やった事がアルような気もします!

これから映画の世界にトリップしてきます!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)映画。
朝練+車上荒らしに気を付けて下さい!!!
車も直ったので、朝一テストもかねて釣りに行ってきました!
いつもの近場では無く、イトウさんが大きいのをあげた野池です。

久々なので感じが解らなかったのですが、ココの所、寒いから厳しいかなと思っていたのですが、最初のハングで鉄仮面ブルーシャッドでネチネチ誘っていると、いきなりバイトがありました!!!

が、その後なにも起きずに終了ですf^_^)

今日はイケソウという気持ちと、チャンスを逃してしまったという気持ちで、全体的にアクションが落ち着かなかった気もしますf^_^)

蕎麦打ちが待っているので、帰る準備をしてるとクラクションが聞こえました!!!

その方向を見るとイトウさんが!!!


イトウさん、先にウっちゃいましたスイマセンm(_ _)m!!!
それでも話が出来て楽しかったです(^o^)/



話は変わるのですが、no biteの渡部さんが車上荒らしにあったみたいです。
長野でも車上荒らしの話は聞きます。
トーナメント系の方が、釣りしてる間に、車に置いてあったタックルが盗まれたと言っていました。
私も昔までは無警戒だったのですが、釣りをしてる間に、車に10円パンチされてたことがあります。
たいした車じゃなかったので別に良いのですが、もしかしたら釣り人にやられたのかなと思ったら非常にイヤな気持ちになりました。
良く釣り人に悪いひとはいないと言いますし、同じ釣り人としてそう信じたいですよね!
それ以来、車に財布は置かないようにしています。
多くの人にとってそうだと思うのですが、釣りは普段の忙しい日常から解放される楽しい時間ですし、そこにネガティブな要素は持ち込みたくないですよね。
こういう話を聞くと本当に悲しい気持ちになります。

私の考え付く事は、被害を最小限に抑える為に、貴重品や釣り道具は車の中に起きっぱなしにしない事くらいですが、多くの方がこの件についてブログで述べられています。

他人事では無いと思いますので、皆様も出来る範囲での防犯対策を心掛けて下さい。




  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
『METAMORPHOSIS』
先日、ブログでもお話させていただいたのですが、20年ぶりに復活のDEADENDが本日なんとNEWアルバムをリリースしました(^o^)/

アマゾンで注文してたのですが、発送が明日以降になるとの事f^_^)

我慢出来ずアマゾンをキャンセルして、タワーレコードで買ってきました!

ココまで聞きたがりでも、あまり期待してなかったのですが(ジャケもビジュアル系っぽいですし...)しかし、CDを入れてイントロが流れた時点でトリハダ立ちまくりです!!!

もちろん20年ぶりの新譜という事もあるんですが、文句無しにカッコイイ(^o^)/

怪しいメイクもしてるしビジュアル系と何が違うのかと思う人もいるかもしれませんが(実際ビジュアル系の人達からも崇拝されてるらしいです)、ムチャクチャ骨っぽいし男が聞いてもアドレナリンが出まくる所ですかね!!!

初回限定版でDVDが付いてました。コレもあまり期待して無かったのですが、PVそして今年の復活ライブ映像もヤバいです!!!

ギター、ベースとも蛇皮フライングV、気合い入りまくりですよ!
ルックスも20年前と変わらないですし、逆に今の方がカッコよいかも!!!

しかし、これから単独ライブの予定があるのですが、早速ドラマー湊氏が不参加(>_<)!!!
いきなり不協和音が...それは置いときまして、

全国のジャパメタファンの皆様、そしてカゲタさん!!!ヤバいですよ(^o^)/




  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
蕎麦打ち教室???
本日は、姉の息子の小学校で蕎麦打ち体験教室に行ってまいりました!
親父のアシスタントですけどねf^_^)

姉の息子のクラスで蕎麦の実を育ててたらしく、収穫した蕎麦の実を挽いて蕎麦にして食べました!とは言っても採れたものだけじゃ足りなかったので、粉屋から粉も買ってきましたけどね!

午前中いっぱいかかりました!やはりのばして切って茹でて、慣れてないので時間もかかります!
子供達言う事聞かないし...f^_^)

それでも自分達で打った蕎麦なので『おいしい!!!』と喜んでたので良かったです!!!

ひさしぶりに学校の給食をごちそうになって帰ってきました!!!

しかし疲れましたね〜(>_<)!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
レインジャケット。
車が壊れてしまったので、しばらく釣りは控えてモノ作りに専念します!

先日、レインジャケットを購入しました!コロンビア×キネティクスのMiramar JAKECTです!!!
軽い雨ならOK程度のものですが....

嫁さんから誕生日プレゼント用にお金だけ貰ってたのですが、ルアー製作中でなかなか釣りにも行けなかったので、寒くなってから少し暖かそうなのを買おうと思ってました!

裏地がフリースボアになっていて非常に暖かいです(^o^)/

BE@RBRICKのオマケ付き!嫁さんありがとう!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
のんびりカヤック釣行!
本日は久々にイトウさんと釣行です!!!
いつの間にかイトウさんがカヤックを購入してたので、のんびり山奥でカヤック釣行となりました(^o^)/

暗い内に現地に到着し、明るくなるまで待機し釣り開始!!!

さすがに標高も高いので気温は4℃!平地とはあきらかに違います!
紅葉も進み雰囲気は最高です!!!


期待しながら釣りはじめるのですが、お互い無反応ですf^_^)



その後、お互い鉄仮面ブルーシャッドにて一バイトづつ貰ったのですが、本日は見切りをつけて昼前には終了いたしました。

やはりもうこの時期ですので、少し標高の低い気温の暖かめの場所の方が良さそうですね!

しかし、本日はいろいろ収穫がありました!!!
同じ鉄仮面でも、イトウさんとはアクションの仕方も違います。
イトウさんが多用していたダーターの伝統的なアクションとされる水面直下にダイブ中にトゥイッチ、特にブルーシャッドではフラッシングを伴い、そうとうヤバいアピールをしてました!!!
ハイプレッシャー野池でデカバスgetもうなづけます!!!

新作ルアーも使って頂いて、斬新なアドバイスも頂き、いよいよ方向性も煮詰まってきました!!!

イトウさん、近々リベンジ行きましょう(^o^)/!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
鉄仮面伝説!!!!!〜photo derby
本ブログでもおなじみイトウさんが決めてくれました!!!!!(明日一緒に釣りに行く約束してるのにf(^_^)!!!!!)

ココの野池は最近私が行っている野池とは違うのですが、長野で一番有名な所です!!!
土曜日ハイプレッシャーの中、決めてくれました!!!!!詳細は投稿写真コーナーにて!!!

いきなりカヤックじゃないですか!!!!!ブルーシャッドが輝いてます!!!

只今、サイズNo'1!!!!!

明日はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m!!!!!



  
コメント(0) / トラックバック(0)釣果報告。
REVENGE BONE!!!
今日も朝だけ行っちゃいましたf^_^) 夜中の3時に目が覚めてしまいました!!!

この野池は長野でも有名な所で、少なくても毎日2、3人は居ます。土日となれば10人以上いる時もザラにあるプレッシャーの高い所です。これだけ状況が良い時はあまりないと言うか初めてです!

本日は薄暗い6時前からスタート!!!

ココの所バイトは一番貰ってるんですが、魚の捕れてない鉄仮面レッドボーンが先発です。

まずセオリー通り岸辺に近付く前に岸際をチェック。
まあ普段でしたらハングや水中の倒木も絡まない岸際で出る事はマレなのですが、一投目でいきなりのバイト!!!

『今日はヤバいかも!!!』テンションが上がります(^o^)/

最初のハングにキャストも決まり、最近効きまくりの伝家の宝刀、連続トゥイッチを開始!
気分ははじめの一歩のデンプシーロールですf^_^)

50センチ程動かした所でヒッタクリ系バイト!!!

本日もグッドコンディション40upです!!!まだ薄暗いです。

フラッシュついちゃったので同じ魚でもう一枚です!


『ヤバいっ、今日はバスが居そうな所、全部バスがついてて、鉄仮面で全部獲れるかも』f^_^)

なんて思ったのですがその後、何もなく終了...

後半、BVPも投入しましたし、いろんなルアー試したんですけどねf^_^)
そんなに甘くは無いです!!!

ココの所、連続トゥイッチで釣ってる魚、全部口の横側、同じ所にフッキングしてるのも興味深いですね!

さて明後日は久々にイトウさんと釣行です!!!
山奥で浮きモノ釣行!!!イトウさんよろしくお願いします!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
二日連続!!!
昨日、あれだけ反応が良かったので、本日もイケるんじゃないかと蕎麦打つ前に一時間だけ行ってきました!

さすがに朝一は寒いですね。とりあえずいろいろ試してみますが反応がありませんf^_^)

昨日釣れた辺りの最後のハングまで来てしまいました。

やはりココでは鉄仮面BVPの登場です!!!

キャストも決まり、30センチほど連続トゥイッチしたところで...

きました!!!昨日より少しデカイ46cmです(^o^)/

こちらのBVPは歯形(勇者の証?)も付きまくり、無事成人となったのですがまだまだ活躍してもらいたいので、なかなか故郷に帰れませんf^_^)

その後、鉄仮面レッドボーンにて2バイト貰い終了!


秋の荒食いですかね!?調子が良いです!!!
最近、鉄仮面で止めずに連続トゥイッチが反応が良いです!ペンシルのドッグウォークみたいな要領です。
もちろん、状況に応じてポーズを入れながらですが。
昨日も書かせて頂きましたが、コツはロッドティップを水面スレスレですm(_ _)m!


  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
BVPのおたけび!!!
本日はこの秋一番の冷え込みだったらしく、長野は氷点下を記録しましたf^_^)

暖かい日が続かないと釣りは厳しいなと思っていたのですが、新作ルアーの最新サンプルのテストがしたかったので、夕方、近くの野池に向かいました!

ウィードびっしりだったこの池も、ウィードが枯れてすっかり様変わりしてました!
しかしアオコみたいのが凄かったので、釣果は期待出来ないと思い、新作ルアーをキャスト。
『前回プロトの方が良かったなあ』と思いながらトゥイッチしてると、まさかのひったくりバイト!!!
ちょっと早めのびっくり合わせ!!!
ばらしちゃいました(>_<)!!!

千載一遇のチャンスを逃しかなり凹みます!


しかし、ココの野池は入り口付近で反応がある時は、活性が高い、もしくはバスがトップを意識している時が多く、本気で釣るモードに突入しました!

ハング下、ねちねちしっかり誘うため鉄仮面を投入です!!!

最近、調子が良いブルーシャッドに変えようと手に取ると、あやまってルアーを地面に落としてしまいました!
ルアーを拾おうとかがむとタックルボックスからルアーを全部ぶちまけてしまいました(>_<)
拾ってる時にBVPが私を見つめてます...
『たしかココでBVPカラーで釣れたんだよな〜』と思い、これも何かの暗示かと思い、BVPをセレクト!!!
キャストも決まりました!
しかし、枝を超えて奥の奥なので、かかっても木に引っ掛かるなあと思いながら連続トゥイッチ!

そんな時に限って出るもんです(^o^)/

ナイスコンディション、45cm!!!


もちろん木に引っ掛かってたんでビチョ濡れになってランディングしましたけどねf^_^)
BVPの雄叫びが聞こえました!!!もしくは二代目スケバン刑事の『おまんらゆるさんぜよ!』かなf^_^)

その後、レッドボーンでもメガバイト貰ったんですけど、3バイト1フィッシュで終了です!

逃した魚もクヤシイですが、ゼイタク言ってちゃバチが当たりますね!!!

大満足です(^o^)/

鉄仮面はじゃじゃ馬ですが、ロッドティップを地面スレスレ(水面スレスレ)で動かすと、アクションさせやすいです。
アレコレ注文もあって面倒ですが、ルアーの存在感、アクションで誘い出し、コンディションの良いバスを狙い撃つ感じはタマラナイものがあります(^o^)/

是非可愛がってあげて下さいm(_ _)m!!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)釣り。
『コークヘッドヒップスターズ』
本日は寒かったですね(>_<)!
長野では雪が降ったところもあるみたいです!
でも、これから週末にかけて気温が上がるらしいので、まだまだ釣りに行きますよ!

釣りに行く時に良く聞く音楽です!
コークヘッドヒップスターズのescape from the circleです(^o^)/

Voのコマツさんはフィッシングアパレルブランド、サスペンドでも有名ですよね!!!

ロッド&リール誌での連載やwarpマガジンの連載で、『釣り』『ストリート』『音楽』の垣根を取り払った活動はまさにクロスオーバーですね!
バスを知らない人達にむやみにバスフィッシングを進めるのでは無く、魚やバスフィッシングを大切にする姿勢も発信している所も素晴らしいと思っています。

特にこのアルバムはJUST-A-FISHというまさにバスフィッシングの曲や(歌い出しが、小雨が振りだし バスの活性が高まる です!)名曲コンクリートジャングルが入っていたりと、釣りに行く時に聞くとテンションが上がるんですよね!!!

気温が回復したらコレですね(^o^)/


  
コメント(0) / トラックバック(0)音楽。
『マウスウォッシャー』
先日、中古ショップにて、そのオーラで一瞬で存在に気付いてしまったルアーですf^_^)
daiwaの『マウスウォッシャー』(^o^)/

お口くちゅくちゅみたいなネーミングですが、使った事が無かったので買っちゃいました!

ポッパーの前に付いてるペラがどんな効果があるんだろうかって感じですよね!?

動かしてみると、ペラに受けた水流が口に空いてるエラに繋がる穴から流れてく感じなんですかね!
試し投げしただけですが、どれだけ効果があるかは解りませんが釣れそうなアクションです!!!

このルアーの場合、リアル系な所が逆にそそるんですよね(^o^)/

  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
賞品作り。
一段落いたしましたので、これからパナコプターフォトダービーの賞品の製作に入ります!

今回、大物賞safurcemanさん、数釣り賞テスター小西氏にはオリカラ+ネーム入りのスペシャルverを、また投稿頂いた方、全員に参加賞パナコプターをご用意することにいたしました!

皆様、パナコプターはお持ちですので、違ったアクションを楽しんで頂きたいと思い、木材を変更する事にいたしました!

パナコプター製作の際に、いろいろな材質をテストしました。バスウッド、桂、アユース、ヒバ、スプルースetc...
これ一つでいろいろな状況に対応出来るという事をテーマにバスウッドを選択いたしました。

捨てがたかったアクションの木材でアユースがありました。立て揺れやアクションはこちらの方が激しいです!ウエイトが若干軽くなる為、キャスタビリティを考えて製品verは、バスウッドを選択した訳です。

今回の賞品はアユースモデルで製作いたします。
これから作りはじめるのでまだ時間がかかりますが.....

パナコプターフォトダービーご参加の方々、いましばらくお待ち下さいませm(_ _)m

鉄仮面フォトダービーも喜んで頂けるような賞品をご用意いたしますので、是非ご参加下さいませ!!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)近況。
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー
ご挨拶。(13)
沢山のお問い合わせありがとうございます!(1)
新規お取扱店!(15)
リンク追加いたしました!(10)
ブログの必要性。(1)
マンガ(6)
癒し系。(18)
近況。(728)
小説。(3)
蕎麦。(12)
映画。(19)
音楽。(35)
釣り。(103)
釣果報告。(126)
bird。(1)

月別アーカイブ
2012年09月(10)
2012年08月(17)
2012年07月(23)
2012年06月(21)
2012年05月(26)
2012年04月(21)
2012年03月(14)
2012年02月(9)
2012年01月(11)
2011年12月(12)
2011年11月(11)
2011年10月(11)
2011年09月(15)
2011年08月(13)
2011年07月(21)
2011年06月(24)
2011年05月(22)
2011年04月(17)
2011年03月(21)
2011年02月(23)
2011年01月(24)
2010年12月(25)
2010年11月(23)
2010年10月(31)
2010年09月(30)
2010年08月(31)
2010年07月(31)
2010年06月(31)
2010年05月(29)
2010年04月(30)
2010年03月(31)
2010年02月(28)
2010年01月(31)
2009年12月(31)
2009年11月(30)
2009年10月(31)
2009年09月(30)
2009年08月(31)
2009年07月(31)
2009年06月(30)
2009年05月(31)
2009年04月(30)
2009年03月(31)
2009年02月(28)
2009年01月(30)
2008年12月(10)